風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/08/17(日) サマーファミリーショー2008
クラウンプラザ神戸恒例の、サマーファミリーショー!今年は特にパワー100%で会場せましと走り回り、皆様方からも愛と夢元気を頂戴し、会場いっぱいハートの渦で大盛り上がりでした。
とにかく無事に終わりましたことをご報告いたします。詳くは、また後日お届けさせて頂きます。
今年のサマーファミリーショー、心より御礼申し上げます。皆様方の暖かいご声援が、何よりのご馳走でした。ひとまずここまでとさせて頂きます。
サマー♪サマー♪サマー♪
風さやか

2008/08/10(日) 火の国祭り2008 おてもサンバ
快晴のお天気で熊本市内は各地区の出発地点で今か今かと・・・2008火の国祭りのフィナーレを飾りますおてもサンバ!!法被姿の出で立ちで集合場所へと向かいました。

いよいよ本番の時刻となりました。1万1千人が1万1千個の小さなバケツを手に持ち、主催者の号令のあと、19時の時刻を皮切りに一斉に打ち水式をしました。
なにせなにせ、火の国熊本!アスファルトも暑いの何の〜!

いよいよラストを飾るパレードが始まりました。神戸まつりと違うのは、出発点がそれぞれ違い、19時より21時半まで全員一丸となっての踊り続けるのです。とても珍しいのは、音楽はサンバおてもやんとごく普通のおてもやんの音楽ですが、振りは全員バラバラなんです。
沿道の皆様も一体となって、暑さも吹っ飛ばすほどの森の都、水の都の火の国熊本祭りも無事に終わりました。

そして実はコンテストになっているので、審査の先生がおられ、どの団体が良いか審査がありました。幼稚園協会も園児の皆様方の沿道からのご声援もとてもとても一生懸命で胸にじんとこみ上げる物がありました。

発表の時はドキドキしましたが、な、な、なんと!!審査員特別賞を頂きました!!
皆様「わあ〜!」と感極まる声で大さわぎでした。

この度は振付けで何度か熊本にやってきましたが、じつは今だから申し上げますが、6月11日の徳島ツアーの打ち上げの時に、またまた肋骨を骨折してしまっていたのです。振り付けの練習の時も骨折をしていたので、なかなか思い通りに動かせませんでした。しかし、8月3日の生田神社の大海夏祭には完全に治り、この度のおてもサンバ本番も100%パワフルで頑張ることが出来ました。

幼稚園協会の皆様方、お疲れ様でございました。
振付けを出来た事、とても嬉しく思います。
あの審査発表の時のどよめきが忘れられません!!\(^o^)/
次回のお祭りでは、先生方の踊りもさらに磨きがかかっていることでしょうね(*^_^*)

猛暑の折、くれぐれも夏バテにはお気をつけ下さいませ。
またお逢いしましょう(*^_^*)

火の国さやかより

2008/08/09(土) 火の国祭り・よかばってん!(o^o^o)
今日はいよいよ熊本での火の国祭りに初参加と相成りました。
この度は、熊本県幼稚園協会様のご依頼でサンバの振り付けをさせて頂きました。
右手にタンバリンを持ち、キラキラ鉢巻きを皆様に巻いて頂き、新しい振り付けでさやかもパレードに参加させて頂きま〜す!
園児の皆様方も沿道で先生方に嬉しいご声援を下さることでしょう。
パフォーマンスありのラテン風の振り付けで、大いにに盛り上がりたいと意気込んでおります。
全員法被姿ですが、火の国さやかももちろん法被を着て、ウルトラマンとおしりかじり虫のお面を頭に付けて踊りま〜す!
さぁ、準備運動をして夕方にむけて!!しかし…火の国熊本は暑か!暑か!神戸祭りと同じように、皆様方にお化粧をしたり、髪をセットしたり、嬉しい悲鳴で〜す!

火の国熊本より風さやかですばい。(o^o^o)

2008/08/03(日) 大海夏祭2008 縁
なないろの日☆もあっという間に8月の祭り太鼓の響きがドドンと!
さぁ今年も開催されました生田神社大海夏祭でございまする。恒例大海夏祭。港から祭典が始まり、生田神社加藤宮司様を始め、関係者の方々、今年のテーマ『縁(えにし)』で、神社境内では式典でご祈祷から、本殿へと移り、今、もう始まっておりま〜す!今年も趣向をこらえ、着流し姿でマリンエアサンバを歌いま〜す!そしてI Love KOBEと、今年は元気です象〜!生田神社様バンザーイ!
5日まで皆で頑張っておりますので、是非お越し下さいませ。
生田神社大海夏祭りに祈念申し上げます。

風さやか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.