風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/04/23(水) 桜吹雪から青葉、若葉の季節へと…
本日は春風爽やかさやさやと…
春の宝塚歌劇団も初舞台生で花盛り…全国津々浦々、桜便りで花盛り…18日にオープンした姫路菓子博も花盛りの毎日でしょうね。
あ〜早くお菓子博に行って色々な全国のお菓子と巡り合いたいものです。

今日は朝から三宮よりちょっと西方面へと出かけました。やたらとたこ焼きの看板が目立つ町並みを歩きましたが、大好きなたこ焼きを食べずに次の仕事場へと今度は東方面へ向かっています。爽やかなこの気候はちょっぴり眠くなりウトウトと電車の中でうたた寝気分になり…あっ!いけないと思い、またまた背筋を伸ばし次の目的地へレッツゴー!
では皆様方、お健やかにどうぞ♪☆〜さぁて風福象は今から何処へ出かけるのでこざろうか?
行ってきまーす\(^O^)/

2008/04/19(土) 発表会のリハーサルを終えて
本日は愛と夢カルチャークラブ、第一回発表会のリハーサルを皆で心一つに発進致しましたが、初体験で初心者の方々も少女のようにときめいて、可愛く初々しく、とても美しい光景でした。
本番はプロの方だけでなく、皆様緊張されますが、本日の和やかなそして元気いっぱいの気持ちを忘れないで本番に向けて皆でエイエイオ〜!!\(^o^)/
半年程前から急に発表会という流れになったにも関わらず、受講生の皆様方はとても頑張ってこられました。さて、本番はいかなることでございましょうか〜・・・でも失敗を恐れず、楽しく明るく和やかな愛と夢カルチャークラブ初発表会の成功を講師共々切に願っておりまする。
当日応援に駆けつけてくださる皆様方、皆で頑張りま〜す♪(*^_^*)

風さやか♪OFFICEさやかスタッフ一同

2008/04/15(火) 春のお祭り
4月14日、15日は長年の歴史、由緒ある生田神社のお祭りが毎年催されます。12年に一度の奉仕当番を各地区が受け持ち、生田神社の宮司様を筆頭に、猿田彦さま、梶原武者、大人神輿、子供神輿、お稚児さん等の行列が行われます。

三宮地区の時は、さやかはお稚児委員長をさせて頂き、森田まさおは梶原武者の大役を務めさせて頂きました。
本日の氏子奉幣祭に午前中はお勤めさせて頂きましたが、残念ながら午後から平成音楽大学の会議の為、九州へ向かうこととなり、行列に参加できずとても残念でございました。

博多からのリレーつばめで熊本に近づく頃、蓮華畑が目に焼きつき、故郷御船町の幼い頃を懐かしく思い出し、ホッと癒してくれました。

生田祭りもきっと無事に終わられ、加藤宮司様のホッとしたお顔が目に浮かびます。この度の元町通り、栄町地区のご参加の皆様は総勢600人だったそうです。
三宮地区のときは大雨で傘を持って行列致しましたが、今年は好天気に恵まれ、本当に良かったですね。今頃は直会で皆様恵比寿顔で盛り上がっていることでしょうね。

皆様方、お疲れ様でございました。

風福象

2008/04/08(火) 桜吹雪 入学式
日本列島桜前線真っ盛りの春爛漫♪
この月は年度始めで入社式、入学式、入園式とワクワクウキウキの候ですね。本日は平成音楽大学の入学式で熊本に行って参りました。
春風さやさやの風吹雪も満開の桜吹雪も舞台のセットのようにチラチラ。今日の入学式にはうってつけの風景でした。

さすが音楽大学ということで、吹奏楽のファンファーレとともに入学式が始まりました。
それぞれの想いで4年間、思い出造りをしながらお勉強に専念されることでしょう。
いつも特別講師としてお邪魔しておりますが、また今年もユニークな講師としてお邪魔させて頂きます。

お祝いのお花見弁当を頂きながら、帰神致しました。
さぁ明日も頑張りまーす!
ご入園、ご入学の皆様方、おめでとうございます☆(*´∀`*)

2008/04/01(火) 春だ4月だヨヨイのヨイ♪\(^o^)/
年度初めに新たに心引き締め、桜前線に乗っかって花盛り!!
入園式、入学式、入社式とまぁ本当に元気を頂く卯月ですが、花冷えにはお気をつけ下さいませ。
桜吹雪風の丞 只今参上仕りまする。
さぁ今年度も頑張るっきゃな〜い!!だがあわてず急がずボチボチ参ろうか〜チョ〜ン!
風福象の日記をいつもご覧頂き、誠に有難うございます。頑張ってお届け致します!!(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.