風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/02/10(日) 奈良 西ノ京 立春の宴
昨年から気になりつつ奈良、萬京での立春ディナーショーも新年を向かえ、あっという間に当日を迎えました。

前日は関西地方も珍しく雪日で車の屋根やボンネットにも久々に雪を積んで走っている車が目に移り、明日のディナーショーは大丈夫かなと思いつつ、朝を迎えました。

本来はさやか号で神戸を出発の予定でしたが、急遽電車に乗ることになり、西ノ京へ向かいました。

環状線、近鉄に乗り換え、えっちらおっちらと。
西ノ京に付いた頃には、なんとさやかより後に出発したさやか号が先に到着し、駅まで迎えに来てくれました。

本日の会場萬京に早速向い、色々と打ち合わせやちょっと一息しながらも準備に掛かりました。
皆様方も徐々に萬京にお出まし下さり、だんだんディナーショーの雰囲気も出て参りました。

この度は奈良の都に相応しく雅楽から始まり、お衣裳もそれらしい衣裳で厳かに出て参りました。

いきなり般若の面でオープニングとなり、皆様方は静止した面持ちでしたけど、徐々に七色のショータイムとなって参りました。

バレンタインも近いと言うことで、愛の歌が多くそして久々に占いをしながらの手相見の歌や、エディット・ピアフさんの歌のミロールを怪しく妖艶に唄ったと思いきや、すぐさまジャズやシャンソンと、衣裳も様変わりし、どんどん唄い上げていきました。

途中、ご来場の中で小田イタルさんという音楽家の方にキーボードを生で演奏して頂き、皆様方と一緒に唄いましょうで、会場は大盛り上がりでした。

初めてのお出逢いの皆様方が半分ぐらいおられましたが、お馴染みの皆様方と同じように楽しんで頂けました。
主催の萬京の西上社長様もご満足いただけたようで、想い出に残る一日となりました。

修学旅行でも薬師寺には行ったことが無かったので、名所旧跡の境内でまさかディナーショーが出来るとは夢にも思っていませんでした。

社長様にとても素敵な早替わり室をご用意して頂き、とても助かりました。

森田まさおも飛び入りですみれの花咲く頃を歌い、癒し系の声だと喜んで頂けました。

終演後はドタバタと片づけをし、皆で電車に乗り込みホッとした表情で今日の一日を反省したり、ワイワイお喋りをしたりで、奈良、萬京にてのディナーショーでした。
皆様方、有難うございました。

風さやか

2008/02/03(日) 生田神社節分祭
福は内\(^o^)/鬼は外\(^o^)/
今年も縁起良く福男?福女でしょうか?生田神社節分祭にご奉仕させて頂きました。愛と夢ショーも元気いっぱい!!朝から雨天の為、心配しながら生田神社へ向かいました。境内では巫女さん達が節分のお豆などをご用意なさったり、ステージもバッチリ構えて下さっていました。リハーサルは傘を右手にしました。

控え室では正雄夫婦、スタッフ一同で南南東に向かって福巻き寿司をガブリ!!まぁ食べてる時の静かなこと・・・(*^_^*)

小雨の中ガガガDXさんのライブでお天道様もビックリしたのでしょうか?雨が止んできました。さすが生田神社の宮司様は、晴れ男ということで、次第に天気が良くなり、ビックリ仰天でございました。

派手な演奏の後はいつもながらのさやかのショーでしたが、雨はすっかり上がり、境内は超満員の皆様方で大盛り上がりでした。
今年は背羽はオレンジ色で、生田神社の朱色と同じカラーで、まるで神社の衣裳を着ている様に見えたそうです。
加藤宮司様のご挨拶、六車権宮司様のお祓い、船仁のるかさんの掛け声で豆まきが始まりました。

大変な節分祭でしたが、WBCバンダム級世界チャンピオンの長谷川穂積さん、オリックスバッファローズ、ヴィッセル神戸のマスコットさん達、大阪プロレスのスぺル・デルフィンさん、食いしん坊仮面さん、タイガースマスクさん、皆様方の元気勇気パワーで無事に節分祭が終了致しました。お客様方は福の神を頂き、生田神社を後にされました。

笑う角には福来るというように、今年も笑顔いっぱいで輝き、頑張りたいと思います。

最後までご来場下さいました皆様方に心より御礼を申し上げます。
また、生田神社の益々のご発展、ご繁盛を心よりお祈り致します。

また来年の節分祭を楽しみに今年一年頑張りま〜す!!
福は内\(^o^)/鬼は外\(^o^)/
有難う御座いました。

節分祭後の直会会ではい、ポーズ!(*^_^*)☆


風福象


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.