風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/01/17(木) 阪神淡路大震災 満13年の歩み
この時期になりますと胸騒ぎがし、心臓の鼓動が耳元まで響き、毎年複雑な気持ちになります。
一瞬のうちに闇の中へ突き落とされたあの日は人生の1ページでも特に、命の大切さと生きるということを痛感致しました。
前日から落ち着かず、とうとう夜明けを迎えましたが、5時分の時報とともに、東遊園地では祈りの時刻となりました。
さまざまな思いが走馬灯のように駆け巡りましたけれど、決して忘れてはならないあの日を胸に生きていきたいと思っております。
皆様方に心より御冥福を申し上げます。
どうぞ天国からお守りくださいませ。合掌。

風さやか

2008/01/14(月) 平成20年1月14日成人の日福寿
新成人の皆様方、心よりお慶び申し上げます。

皆様それぞれ人生の夢や希望様々な想いでお迎えになられた事と存じ上げます。

この世に生を受けられ、今日のよき日より、新たなる人生に向かって羽ばたき、輝き、慈しみあってお過ごし下さいませ。

心を込めてカンパ〜イ!ブラボ〜!おめでとうございます!(*^_^*)☆

愛と夢と元気・勇気・パワーの風福象より

2008/01/13(日) 七色の男 記念日イェイ!
平成20年、新年のご挨拶を申し上げます。
今日は1・13…いいさ!ホームページ、七色の男、丸四年の記念日でございます。

四年前、ラジオのリスナーの風ひく象さんという好青年がこのホームページを立ち上げて下さいました。
これからも私なりの日記をお伝え出来ればと思っております。

寒い折りがら、お風邪をひかれませぬよう、くれぐれもご自愛下さいませ。
七色の男はチューチューチョロチョロと頑張りま〜チュ!

明日は成人式ですが、新成人の皆様方に心よりお慶び申し上げます。

なないろの男
風福象

2008/01/04(金) いいよ〜!!
昔からよく言われております1月4日は初出の日というのが耳にこびりついた人生を歩んでおりますが、皆様方は如何お過ごしでしょうか?
センター街も2日の賑わいと同じような人の動きでした。温かく、お天気も良く、穏やかなお正月でしょうね。でも北国の皆様方は木枯らしの寒さに冬篭りで大変でございましょうが、スキーを楽しまれる皆様には2月いっぱいまでは嬉しい嬉しい冬のスポーツをエンジョイできますよね。
まだまだお正月気分ですが、ひとまず靴のモリタは6日まで初売りでございます。
さぁ明日も元気で頑張りま〜す!今日でお雑煮のお持ちは何個食べられましたでしょうか〜?
実は私は昨日の夜中に餡ころ餅を2つペロリとたいらげました。冬のお餅はやっぱり美味しいで〜す(*^_^*)
ではでは、皆様方、ご機嫌宜しゅうお過ごし下さいませ。

風チュ〜太郎

2008/01/03(木) まだまだ目出度いのう!
昔からの言い伝えで三箇日といえば、おせち料理、そして書初め、ご挨拶周りと日本の風習はなかなか乙な物でございます。
一年の恵は元旦にありと、まさにその通りで身が引き締まる思いでございます。

靴のモリタも二日目の初売りでございますが、休憩の合間に生田神社へと向かいました。
まだまだ賑わいの境内で、やはり三箇日ゆえにそれはそれは大行列でございました。
神戸太鼓の皆様方は、今日も太鼓を叩き続けて、今年の運を頂けるが如く、力強い響きでございました。
さやか丸もそろそろ活動開始という事で、生田神社年頭拝や、節分祭などの打ち合わせで・・・

やっと買えましたカステラ!!(*^_^*)
そしてたこ焼きも落ち着いて食べれました。今年はチューチュー良いわいなぁ〜。
今日でお餅は何個食べられましたか?
まだまだお正月気分ですが、くれぐれもお風邪をひかれませぬように。
風チュー太郎は昨年に引き続き、イノシシさんに後ろから押され、可愛いチュー吉君に引っ張られ、チョロチョロと走っていま〜す!!

2008/01/02(水) 靴のモリタ 本年も今日から営業致しました。
皆様初夢はご覧になられたでしょうか?書初めは?
元旦よりはいささか穏やかなお日和でしたが、センター街は大変な人だかりでとても活気があります。

モリタも初売りなどで従業員一同頑張っております。
本年も何卒宜しく御ひいき頂きます様伏してお願い申し上げます。
本日は他府県からのお客様も多くて、ファッショナブルな神戸の街も心ズキズキ!ウキウキ!なのでしょうか?

先程、生田神社の前を通りましたが、参拝者の方々の多さにビックリして帰って来ました。
もうすぐ蛭子祭りです。♪〜商売繁盛で笹持って来〜い(*^_^*)♪

靴のモリタ従業員・スタッフ一同、風チュ〜太郎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.