風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/21(日) 愛と夢ボウリングの集い2007
2004年を第1回目として始まりましたボウリングの集いも年々参加者が多くなり、益々盛り上がってきております。
例年の如く伊路里さんにサンドイッチなどをお願いしました。今年もOFFICEさやかスタッフが早朝より六甲ボールへと向かいました。
お昼12時半からお茶会やラジオの公開録音などをしながら和やかなお昼のひと時を送られました。
プロボウラーの中平幸男プロ、加茂すみれさんこと大谷茂子プロ、そして今年は特別ゲスト!加茂さくらさんにおいで頂きました。「楽しそうね〜」とにこやかな微笑みとエレガントなお洋服でしたが、格好良くてまさにプリマそのままでした。
プロのお二人から試合に向けてのアドバイスなどがあり、プレイボウルは毎年かもすみれさんの始球式で始まりま〜す!
今年は可愛い可愛いちびっ子の皆様方が大勢参加され、愛と夢いっぱいで参加者の皆様も少年少女のようで弾んでおられました。

いつも一投目ストライクとか、七投目ストライクとか、思いもよらぬ賞に皆様大はしゃぎでした。
今年は何とフォース賞の方がおられ、大盛り上がりでさやかポーズでした。
毎年2ゲーム行っていますが、キャーキャーワイワイとあっという間に終わりました。
皆様は成績を気にしながらまた別室へと集合致しました。
上位3位の他、勿論ダービー賞から数々の賞があり、毎年加茂すみれ賞、中平幸男賞、さやか賞などがございますが、今年は加茂さくら賞も加え、特別賞の方々は大喜びの様子でした。
優勝の方には勿論優勝トロフィーも用意し、最後は全員で写真をはい、ポーズ!
お天気に恵まれ、スカっと爽やか楽しく和やかな愛と夢いっぱいのボウリングの集いでした。
さぁ来年に向けてプレイボール!(*^_^*)☆

2007/10/10(水) 10月10日 希望の家 運動会
雨天の天気予報が早朝から好天気に恵まれ、まさに運動会にぴったりの爽やかな秋空の中、さやか号で希望の家へと向かいました。
到着してすぐに運動場へ行き、久々に皆様方にお会いして、讃え合い、久しぶりのお出会いに大歓迎して下さいました。
骨折の為、夏にお邪魔できず、皆様も懐かしそうに目と目を交わし、運動会の開会式に今か今かと待ち望んでおられる様子がとても心打たれました。
いよいよ開会式となり、蓬莱常務のご挨拶やグリーンホーム、サンホーム、ワークセンターの代表の3名の方の選手宣誓でいよいよスタートです!!大玉転がし、風船割り、借り物競争がとっても楽しくて、皆様方も大わらわで午前中の競技も終わり、お昼の時間となりました。
昨年は雨が降ったりしたので室内でお昼ご飯を食べましたが、今年は晴天に恵まれ、皆で運動場で食べました。秋の風が爽やかで、とっても美味しく頂きました。
午後の競技は希望の家のスタッフの方々、ボランティアの方々による難関突破競争で、前転や、バットでぐるぐる廻ったり、特に楽しかったのは粉いっぱいの中の飴を探す難関で、皆様お顔が真っ白になり、応援している利用者の皆様方の嬉しいお顔が微笑ましい様子でした。
最後は全員で玉入れ競争で、全員が一致団結!晴天の中、爽やかな運動会でした。
お昼の競技の前に愛と夢ショーをさせて頂きましたが、握手をして廻ったり、踊ったり、皆様とても大喜びでした。
皆様最後まで元気いっぱいで、無事に運動会が終わり、ご家族やボランティアの方々も大拍手で、満足そうなご様子でした。声援に駈け付けて下さったファンの方や、さやかのスタッフも楽しい運動会をお手伝いできて心地よい気分で、皆様方に名残を惜しみながらも希望の家を後にしました。
一つ残念なことは、張り切って行ったさやかですが、足の骨折のリハビリが順調ではなく、運動をセーブしなければならなかったのですが、応援は応援団長のように元気良く、気持ち良くできました。
今日は皆様運動会の疲れも何のその!きっと今日の夢は運動会の夢を見られるのでしょうね。
では皆様方、またお会いしたいと思います。そして今日も元気と勇気と愛をたくさん頂き、感謝申し上げます。くれぐれもお風邪をひかれませぬように(*^_^*)では〜・・・

風さやか

2007/10/07(日) 葺合ふれまち秋華祭!!
昨日も好天気で、実は幼稚園の運動会へ出掛け、パラソルを振り回し応援してきました。
今日は盆踊り大会やカルチャークラブでご縁させて頂いておりますコミスタ神戸の運動場をかわきりに、ハロウィンや西遊記、武士、動物達等の仮装パレードをやっておられます。

さやかも朝から駆けつけ、開会式の後、宝塚パレード等を唄わせて頂きました。パレードには参加できず、残念な思いでした。それは何故かと申し上げますれば、直ちに京都へ向い、本日のイベント、ボディひろし先生の公演にゲスト出演の為、男役のお化粧のまま、JR三ノ宮駅より京都へ向い、今から打ち合わせやリハーサルがあります。
秋華祭パレードは夕方5時ぐらいまで行われているそうですが、丁度帰り際に、さやか音頭をいつも踊ってくださる大好きな可愛い可愛いお嬢様達と、はい、ポーズ!
お互いに頑張りましょうね〜\(^o^)/
秋華祭にブラボ〜!カンパ〜イ!

風ハロウィン象


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.