風さやか絵日記 [Tonko's diary]
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/05 大海夏祭り!! 生田神社大盛況!!大海神社より始まり〜始まり〜♪
2017/08/01 八月葉月夏祭り!!夏休みヾ(^▽^)ノ バカンス!! 涼風〜をお届け致しま〜す♪♪♪
2017/07/16 満18周年に感謝を込めて!! 愛と夢 永遠のタカラジェンヌ♪ 乾杯ヾ(^▽^)
2017/07/09 風 さやか 愛と夢♪カルチャークラブ 10周年発表会 ーー 福寿 ーー
2017/07/04 七月〜天の川〜☆ ラジオ番組 愛と夢永遠のタカラジェンヌ☆18周年!

直接移動: 20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/28(金) 明日からいよいよゴールデンウィークに突入!!
全国的に何故か…?
どよめき!!動めき!!ときめき!!眠き…
まぁ、皆様方それぞれのゴールデンウィークをお過ごし頂きたいたいと思います。
モリタやさやかは、お休みの時期こそ!なお一層頑張らなければなりませぬ!!

皆様方、神戸にお越しの際は、是非是非靴のモリタにお立ち寄り下さいませ。
ちなみに靴のモリタ感デーは、5月5日でございます。
今年もハッスル!!ハッスル!!で頑張りまぁ〜す!!(^^♪

雄々しき鯉のぼり君達も、大空高く気持ち良さそうに泳いでいる事でしょうね☆

♪屋根より高いこいの〜ぼ〜り〜♪

皆様方、どうぞお健やかに…

風 福象

2006/04/24(月) KOBE PR SONG「I Love KOBE」「あなたと神戸」
晴天に恵まれ、早朝より緊張とトキメキが心の中で、脳裏の中で渦を巻き、朝の水まきを済ませて出立茶を頂き、モリタ号に乗って神戸市役所へと向かいました。
到着した1階ロビーは、いつもの市役所と変わりありませんでした。
実は、(財)神戸国際観光コンベンション協会のご後援のお陰で以前から皆で歌える楽しい歌を作曲したいと思っておりましたところ、思わぬ皆様方の陰のお力によりオリジナルで作りました「I Love KOBE」と「あなたと神戸」がKOBE PRソングとして神戸市役所の1階ロビーにてお披露目させて頂く事になりました。
色々な事…例えば作詞から作曲からアレンジの先生から写真撮影、スタジオが取れない、数々の問題を乗り越えてここまで引っ張って来て下さいました。
皆様方への感謝の心以上にもう一つ光栄に思いましたのは、神戸市長様の御前で歌を披露して欲しいという事で4月24日の12時半から12時50分の20分間が市長様のお耳に、そしてお心に留めて頂くその日だったのです。
皆様方にも覚えて頂く為に、急遽歌詞カードを用意して配布致しました。
司会のコンベンション協会の司会で、「風さやかさんどうぞ!」の声で登場して一番ビックリしたのは、一番前に市長様がいらしゃって、感無量でした。
幼い頃から唄う事が大好きで、今日は新たに小学校1年生のような気持ちになり、唄い始めました。
市長様から大変ご丁重なご挨拶を頂き、そして握手までして頂きました。
本当に夢のようでした。
さて、いよいよ初お披露目で「I Love KOBE」のイントロが聞こえてきました。
この曲は、皆様方にも歌振りを覚えて頂きたいと願って作りました。
二曲目の「あなたと神戸」は、ちょっぴり大人の雰囲気で、どなたにもすぐに唄って頂けるような優しいメロディーとなっております。
皆様方は歌詞カードをご覧になられ、とても良い感じでお聞き下さり、大勢の皆様方に私は感謝の気持ちでいっぱいでした。
二曲目が終わりましたら「アンコール」の声がかかりまして、もう一度壇上に上がり、「あなたと神戸」を唄い始めました。
皆様方も二度目となると、とても親しみを感じて頂き、体を揺らしたり歌詞を呟きながらお聞き下さいました。
最後の最後、まさか市長様がアンコール曲までご一緒して下さるとは、夢にも思っていなかったので、もう感極まり、歌詞の中の「雨の北野坂」という歌詞が、感動で涙が溢れ出し「涙の・・・北野坂」になってしまいました。
なんとか最後まで唄わさせて頂きまして、今日のこの日の大切さを深く感じさせられました。
これから、神戸のこの歌を大切に、神戸PRと神戸のますますの輝き、羽ばたき、そして未来へ向かって大好きな神戸のために唄っていきたいと切に思いました。
この度は特にお人との出逢い、そして「愛する」という心の触れ合いなど、改めて痛感致しました。
さあ!愛と夢と元気とパワーで、希望を胸に、そして神戸から発進し、他府県の皆様方にも神戸にお越し頂き、この歌にもどこかでお出逢いして頂き、「これからも神戸の街を愛して下さいね♪」を合言葉に、ますますときめきたいと思っております。
改めまして、皆様方に感謝申し上げます。
なおCDの発売日は、5月13日の神戸まつりの日に発売させて頂きます。
お問い合わせ、お申し込みはオフィスさやかで承ります。
078-331-3820
love-dream@kutsunomorita.com
皆様方、お待ち致しております。
I Love KOBE〜♪
もう早速市役所の喫茶ルームの中で2曲がかかっておりました。
これもこの度のご後援して下さった皆様方のお陰です。
頑張りま〜す!!

2006/04/20(木) KOBE PR SONG CD発売決定〜!!しました...☆
(財)神戸国際観光コンベンション協会ご後援のお陰をもちまして、5月13日、神戸まつりの神戸サンバのリズムと同時に、軽やかに華やかに発売させて頂きます。

作詞作曲・風 さやか、編曲・鞍富真一、「I Love KOBE」と「あなたと神戸」の2曲でございます。

港街神戸...♪
     エキゾチックな街神戸...♪
           歴史を語る街神戸...♪
                 皆様に愛される街神戸...♪
という感じで作らさせて頂きました。
是非皆様方にも覚えて頂きたいと思っております。
また、ちょっぴり振りも付けておりますので、皆様方にもご一緒に唄って踊って頂きたいと思っております。

発売に先駆け、4月24日(月)PM12:30〜12:50までの20分間、神戸市役所1Fロビーフロアーにて初ご披露させて頂きます。
まず初のお披露目は、神戸市長矢田立郎様の御前でという事で、わざわざフロアーまで降りてきて頂けるようで、本当に感無量でございます。

世界の港街の玄関である神戸は、大震災ののち皆で手と手を結び合い、心と心の契りで12年歩んで参りました。
「I Love KOBE」をお聞き頂き、少しでも心を癒して頂ければと思っている次第でございます。

4月24日は、一般の方にも是非お越し頂きまして、神戸からの風を感じて頂きたいと思います。

5月13日の神戸まつりでは、生田神社の神事芸能団で、今年は日本昔話・おとぎ話などを組み入れたパレードをさせて頂きます。
靴のモリタの店頭では、CDの発売も行ないますので、皆様方、是非是非お立ち寄り頂きたいと願っている次第でございます。

なんだかドキドキ...体が震える思いですが、24日は初心に戻り、初々しく軽やかにお披露目させて頂きます。

皆様方、何卒宜しくお願い致します。

風 さやか

2006/04/15(土) ☆生田祭☆
生田神社最大なるお祭り、生田祭が本日雨天の中、三宮町1丁目から3丁目にかけて行なわれました。
三宮町の当番の皆様方の一致団結と、各地区からのご奉仕・ご協力のもと、雨天も何のその、宮司様をはじめ全員が桜の花吹雪のように雄々しく芳しく、滞り無く終わりました。
もともと12地区に分かれており、震災の年はお祭りを中止されましたが、今年は神戸の中心地である三宮に当番が回って参りました。
さやかもまさおも、精一杯ご協力させて頂きました。
まさおは、梶原武者の役で、皆様に囲まれて緊張しながらも、なんとか凛々しく無事にお勤めさせて頂く事が出来ました。
さやかはお子様大好きの稚児委員長として、皆様にお化粧したり、もう嬉しくて嬉しくて…皆様方がみ〜んな孫のようで可愛くて可愛くて、本当にご立派なお稚児様達でした。
生田神社を出発し、さやかが「あんぱんまんの歌」や「ドラえもんの歌」を唄いながら、お稚児様達とセンター街に向いました。
猿田彦様、神戸太鼓、獅子頭、親御輿、子供御輿とそれぞれに精一杯お勤めさせて頂きました。
総合委員長の上島コーヒーの社長様も、震災後は大変難しかった三宮町2丁目から3丁目も、また皆で一致団結だと意気込んでおられました。
っという事で、今日はひとまずこれ位にしておきまして、生田祭の続きはまた後日…♪
お祭り万歳万歳〜♪♪♪

2006/04/05(水) 神戸っ子創刊45周年記念を祝して
神戸の街も震災から12年を過ぎ、何とか少しづつハイカラさんが通る港街神戸...
エキゾチックな街KOBE...
そして未来に羽ばたくKOBE…

神戸っ子さんは神戸にはなくてはならない月刊誌として頑張っておられます。
人それぞれに色々な出来事が起こりますが、神戸っ子さんもまた新たなる未来に飛躍し、神戸の街に愛と夢をお伝えしておられます。
新神戸オリエンタルホテル10階にて18時から開催されたパーティーも、国際都市・神戸に相応しく、各ジャンルの著名人、文化人の皆様方がご披露されました。
さやかは珍しくピアノの演奏だけで、「Over The Rainbow」を唄わさせて頂きました。
そして勿論宝塚メドレーや美空ひばりさんの「人生一路」を声高らかに唄い上げました。
神戸っ子さんのサンバチームの皆様方がマリンサンバを踊られたりで、大盛り上がりの45周年記念パーティーでした。

蘇る神戸の街にさやかは、ますますときめき、羽ばたきたいと思っております。

4月29日発売のさやかのオリジナル曲、神戸市PRソングとして、認定された「I Love KOBE」「あなたと神戸」をどんどんPRをし、愛される街神戸にと願っている次第でございます。
神戸より素敵な皆様方に発信!!!!

風 I Love 神戸っ子象

2006/04/01(土) 春の全国交通安全運動
本日は晴天なり。
朝から爽やかな春の風が心地よく、今日の交通安全運動パレードに最適の小春日和で〜す☆

昨年秋の交通安全運動では一日警察署長を仰せつかわりました。大切なお役目に安全という言葉がとても印象深く、日頃の生活にも一段と安全を確かめ、毎日を過ごしております。

今年の一日警察署長は可愛い可愛い園児さんの署長さんで、キューっと抱きしめたくなる程とても初々しい署長さんです!
そして婦人警官も3名の園児さん達で、4人のお子様達は大はりきりです!
さやかは今年は、宝塚らしく!という事で、それならばやっぱりキラキラかな…
ブルーのスパンコールの衣装を身にまとい、ロングコートの出で立ちで出掛けました。

午前中のイベントは、北野工房という元北野小学校の跡地に、神戸ならではの手作りのお店などが立ち並んでいる大型駐車場の中で、クラシックカー15台がパレードに参加する私達を迎えてくれました。
どの車に乗せてもらえるのかな?と胸ワクワクときめきました。
ハバタン君達も応援に駆けつけてくれて、皆でワーイワーイ♪(*^_^*)

可愛い署長さんが一台づつ乗り込みました。
私は、ポルシェかジャガーかな?と思っておりましたら、やっぱりジャガーでした。
男役のヘアースタイルに長い羽をつけていましたが、オープンカーなのでなんのその、余裕で助手席に乗り込みました。
手には手羽を持って、「出発〜!!では行ってきま〜す!」
トアロードからまっすぐに大丸へ降りて、居留地を回り、ハーバーランドからポートタワーへ向い、そして南京町筋を走り、当日鯉川筋フェスタをやっておられるその前を通り抜け、また元の北野工房へ回りました。

さやかはとても気分良く、まるで少年のように腕を振って、皆様に笑顔やウィンクでパレードをさせて頂きました。
こういうパレードは初体験で、今日のイベントにも大変有り難くお勤めをさせて頂きました。

午前の部が終わり、先ほどの鯉川筋に衣装のまま掛け付け、盛り上がっている会場で元タカラジェンヌの司会者の「唄ってくださ〜い!」の声に”私は神戸の街が好きなんだ”を唄い、お昼の部の会場へと向かいました。

午後1時よりいよいよ大パレードの開幕となり、生田交通安全協会の松川会長様のご挨拶が始まり、各役員の方々のご挨拶があり、そしていよいよ歌のお披露目となりました。
兵庫県警警察音楽隊の素晴らしい演奏で、3曲メドレーで唄いました。
特に、ベルサイユのばらの”愛あればこそ”の曲は、いつものアレンジとは全然違ってグッと重みがあり、なかなかドラマチックな演奏で、まるで宝塚大劇場の舞台で唄っているかの如く、その演奏に吸い込まれていきました。

そして一日警察署長の可愛い署長様のご挨拶がおわり、いよいよパレードです!
キララ広場を出発し、元町商店街6丁目から1丁目へ向けてGO!!
沿道の皆様方もとても快くご声援下さり、清々しい気分でパレード致しました。

4人のちびっ子おまわりさん達はとてもお行儀よく、さやかの「敬礼!」という合図にしっかりポーズをして、皆様方にアピールをしながら、元気良く足並み揃えて歩かれました。
大勢の参加者の方々も、素敵な笑顔と安全を祈ってのステップもとても軽やかで、さやかも6丁目から1丁目まで歩くというよりダンスのステップをしながら無事に終了致しました♪
今日の4月1日は、「4月ばか」なんてそういう事はすっかり忘れていました!

4月6日から春の交通安全運動が全国的に始まります。
その間だけではなく、安全な街、安全な人、安全な毎日をと願っております。
生田警察、生田交通安全協会の皆様方をはじめ、ご関係者の皆様方に今年も参加させて頂き、心より感謝申し上げます。
♪パレード〜パレード〜♪お疲れ様でした。

お写真は、警察音楽隊隊長さんと、ハイ!ポーズ!!

風 安全小象で・し・た♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.