風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/14(木) 愛と夢の架け橋 ボランティア活動ワ〜イワ〜イ
13日、14日ととても有意義な心に残るお出逢いがございました。

熊本市内にある東病院のケアセンターでの愛と夢ショー!熊本弁丸出しのさやからしい、和物・洋物とお楽しみ頂けました。オープニングからノリノリの皆様方で、最後の最後までキラキラ輝いておられました。
終わった途端にもう一回着流し姿が観たいとのご要望で、大早変わりをし、熊本民謡メドレーを楽しんで頂けました。
とても気持ち良く、気分爽やかでケアセンターを後にし、次なる所、熊本音楽幼稚園に到着致しました。
大好きな可愛い園児さん達と、さぁ、また一暴れで〜す(^o^)
ラテンの衣裳を身にまとい、その上にウルトラマンの衣裳を、さらにその上にサンタクロースの衣裳を身にまとい、3枚重ねも何のその♪園長先生のご紹介で、オープニングよーいスタート!
まずウルトラマンの音楽で、さやかサンタは大きな袋を肩に掛け登場致しました。250名の園児さん達ともみ合って喜び合ってアンパンマン、お尻フリフリ、ドラえもんの歌や、クリスマスメドレー等を唄い続けました。特にお尻フリフリでは園児の皆様方も総立ちになり、大喜びでとても楽しんで下さいました。もうどうにも止まらないという感じで、汗だくのさやかもとても気分爽快で終わりました。可愛い声で「さやかさ〜ん」と皆様に掛け声をして頂いた事が嬉しいような恥ずかしいような…凄く純粋な気持ちで幼稚園ライブを終えることができました。

今日はまた午前中に武蔵ヶ丘幼稚園へと出掛け、またまた3枚重ねのさやかはニコニコ顔で、園児の皆様の前に登場〜!!
今日の幼稚園は350名の凄いお人数で会場はもう熱気でムンムンでした。
昨日も今日もウルトラマンではさやか怪獣が転んだり倒れたりで園児の皆様大喜びでした。こちらの幼稚園でもお尻フリフリは最高の盛り上がりとなりました。
終わってからも「さやかさ〜ん!」と一生懸命お手手を振ってお見送りをして下さいました。

一段落し、平成音楽大学へと向かいました。ポピュラーの特別講師として毎年やらせて頂いておりますが、12月のコースは初めてで、クリスマスの季節に相応しくホワイトクリスマスの歌で仮面を着けて登場致しました。
とっても爽やかな学生さん達で、お目目がキラキラと輝いていました。音楽への情熱、熱意をとても感じ、音符を通じ、お互いの心が通い合いました。
勿論全て音楽に因んだ事ですけれど、人生の色々なお話をし、何事にも素直に感動し、トキめいて頂き、とてもやり甲斐のある90分の講義でした。
いま、色々な事件や問題のある中で、素朴な考えの方々が多く、改めて人との出逢いの素晴らしさを感じさせられました。
ラストの方で学長の出田敬三先生のピアノ伴奏で『川の流れのように』を今日の日の想いと語りを綴りながら唄わせて頂きました。とうとうさやかポーズまで登場致しました。
ノリノリの学生さん達に素直な気持ちでこちらもトキめきました。
皆様をお見送りする時に、素晴らしい笑顔でお互いにありがとうの言葉を交わし合い、講義が終わりましたが人生のどこかでたった一つだけ、ほんの少しだけでも何かを感じて頂ければと思いました。創立者の出田憲二名誉理事長様より、故郷御船町にこのような素晴らしい大学を設立して頂き、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

出逢い、トキめき…愛と夢の感動の2日間でございました。
そして、世界に一つだけの花は…あ・な・たなのですよ。
心を込めて感謝申し上げます。

風さやか

追伸:さぁ明日は1番電車に乗ってNHK大阪ホールに芸能夢舞台出演に向けて発車オーライ♪シュワッチ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.