風さやか絵日記 [Tonko's diary]
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/10 2017年!! 希望の家(^-^)v 大運動会(^-^)v
2017/10/07 ε=ヾ(*~▽~)ノ 宝塚ノスタルジックコンサート〜♪全員集合ですよ♪
2017/10/03 神無月に寄せて…第22回ラジオ関西まつり2017年 10月8日♪☆開催されます!
2017/09/29 ヾ(^▽^)ノ(^-^)v あづみ野エフエムラジオ局に行って来ましたよ(^-^)v
2017/09/28 あずみ野エフエム・おひさまサークルに出演のお知らせ

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/12/26(火) も〜いくつ寝るとお正月〜♪
さぁて!今年もいよいよあと5日となってしまいました。わ〜大変だぁ〜!風小僧はパニックでヒィヒィギャアギャア言っております。
勿論皆様方もキリキリ舞いな毎日でございましょうね。出来る事ならもう一度10月ぐらいに戻ってくれたら上手くいったのになぁ〜?!でも毎年こんな気持ちでバタバタしながら新年を迎えるにあたり、大騒ぎです?!まぁこれが師走の風でしょうね。
皆様方もどうぞ悔いの無い様、毎日をお過ごし下さいませ。
くれぐれもお風邪をひかれませんように(*^_^*)
さぁ北風小僧は頑張っちゃうぞ〜!
ヒュルル〜ヒュルル〜♪

風パニック象

2006/12/16(土) ひばり節だよ風吹雪 第二弾
NHK歳末助け合いチャリティー講演・芸能夢舞台恒例のNHK大阪ホール…始まり始まり〜!チョン!

京都府立会館での恐るべきノロウイルス君。あの時はまさにカエルの歌。ゲロゲロゲロゲログヮグヮグヮ♪今ニュースで大変な騒ぎになっておりますノロウイルスの症状はテレビのニュースの通り私自身も全く同じ症状で、本来ならば休演届けを出して入院したかったのですが、私には代役も無く、TVやラジオでも皆様の御来演をお待ち致しておりますとお声を掛けたことが、責任と重大さを感じ、しかし激痛・嘔吐を繰り返し、悔しい思いで自分に鞭を打って戦いました。

京都で準備をしているスタッフに、片付けるように電話をしたんですよ。でも時間が経つにつれ苛立ちと焦りと歯がゆさで顔がくしゃくしゃでした。あの美空ひばりさんもドームの講演で歩くことも不可能だと言われていても超満員のドームでひばり様の歌を、ひばり様のお姿を一目でもと、切なる思いの皆様方を思われ堂々とステージを歩かれ、唄い続けたひばり様を思い出し、私もこんなとこで負けてはいられないと高熱にうなされ、目はもうろうとし、頭はフラフラ、体はゲロゲロゲロゲログヮグヮグヮ。
すでに会場で今か今かと待って頂いている皆様方のお顔がどんどん私の目の前に浮かび、死んでも仕方ないと思いながら仕度を始めましたが、本当は自信が無く、恐怖が体を過り、今思い出してもぞっとする思いです。息子は何かを感じたのか、行かないで欲しいと訴えるように申しましたが…そういえば神戸祭りの時も普通では救急車で運ばれるような症状でパレードに挑みましたが、その時も息子は死んでしまうから止めてくれと発しました…
あぁどうして私の人生は死と直面しては這い上がり這い上がり…
この度も普通ならば一週間は入院なんですよね。例えばヒョウソウで爪を剥がしても休演したことはありません。娘役を抱えあげたり、死ぬ以上の苦しみの講演もありました。壊疽の診断された時も、まさかと思いながら、膿を除去する為にも右足切断とお医者様に言われた事も今では嘘のようですが、その頃は松葉杖で歩く生活でした。いつもお医者様に「明日死にますよ。」とか驚かされても、「私は今死ぬことはできないんです。私には負けないのです。私には夢があるのです。私には何かがあるのです。」と先生に訴えながら、私自身を励ますように言い聞かせていました。

あぁなんだか暗い話になってきましたが、七色の男レインボーマンはやっぱりいつもの元気を出してが頑張ろうッと!おかげさまでNHK大阪ホールでの風さや流はまだ本調子とは言えませんが、まぁまぁ私なりにお勤めをさせて頂きました。
皆様方もいつどんな出来事が、どんな病気が舞い込んでくるかもしれませんが、最後の最後まで諦めないで、自分との戦いに負けないよう、夢と希望を心に抱き、いっぱいいっぱいの愛を感じてお過ごし下さいませ。

何はともあれ芸能夢舞台風さや流、ひばり節だよ風吹雪第二弾、ご声援ありがとうございました。
さぁ〜!12月20日の京都リーガルホテルでの諏訪あいさんのクリスマスディナーショウに100%パワフルな風さやかで出演させて頂きます。今年最後のステージに心を込めて挑みま〜す!

皆様方くれぐれも手洗い、うがいをよくしてウイルスやお風邪等ひかれませんようにご自愛下さいませ。
本日は長時間お付き合い頂きまして誠にありがとうございました。
今この日記を打ってくれていますモリタスタッフの知沙代ちゃんありがとうございました。

さぁお腹がすいたからどこかにお食事に行きましょう!嬉しい〜(*^_^*)

ご心配をお掛け致しました…風さやか

2006/12/14(木) 愛と夢の架け橋 ボランティア活動ワ〜イワ〜イ
13日、14日ととても有意義な心に残るお出逢いがございました。

熊本市内にある東病院のケアセンターでの愛と夢ショー!熊本弁丸出しのさやからしい、和物・洋物とお楽しみ頂けました。オープニングからノリノリの皆様方で、最後の最後までキラキラ輝いておられました。
終わった途端にもう一回着流し姿が観たいとのご要望で、大早変わりをし、熊本民謡メドレーを楽しんで頂けました。
とても気持ち良く、気分爽やかでケアセンターを後にし、次なる所、熊本音楽幼稚園に到着致しました。
大好きな可愛い園児さん達と、さぁ、また一暴れで〜す(^o^)
ラテンの衣裳を身にまとい、その上にウルトラマンの衣裳を、さらにその上にサンタクロースの衣裳を身にまとい、3枚重ねも何のその♪園長先生のご紹介で、オープニングよーいスタート!
まずウルトラマンの音楽で、さやかサンタは大きな袋を肩に掛け登場致しました。250名の園児さん達ともみ合って喜び合ってアンパンマン、お尻フリフリ、ドラえもんの歌や、クリスマスメドレー等を唄い続けました。特にお尻フリフリでは園児の皆様方も総立ちになり、大喜びでとても楽しんで下さいました。もうどうにも止まらないという感じで、汗だくのさやかもとても気分爽快で終わりました。可愛い声で「さやかさ〜ん」と皆様に掛け声をして頂いた事が嬉しいような恥ずかしいような…凄く純粋な気持ちで幼稚園ライブを終えることができました。

今日はまた午前中に武蔵ヶ丘幼稚園へと出掛け、またまた3枚重ねのさやかはニコニコ顔で、園児の皆様の前に登場〜!!
今日の幼稚園は350名の凄いお人数で会場はもう熱気でムンムンでした。
昨日も今日もウルトラマンではさやか怪獣が転んだり倒れたりで園児の皆様大喜びでした。こちらの幼稚園でもお尻フリフリは最高の盛り上がりとなりました。
終わってからも「さやかさ〜ん!」と一生懸命お手手を振ってお見送りをして下さいました。

一段落し、平成音楽大学へと向かいました。ポピュラーの特別講師として毎年やらせて頂いておりますが、12月のコースは初めてで、クリスマスの季節に相応しくホワイトクリスマスの歌で仮面を着けて登場致しました。
とっても爽やかな学生さん達で、お目目がキラキラと輝いていました。音楽への情熱、熱意をとても感じ、音符を通じ、お互いの心が通い合いました。
勿論全て音楽に因んだ事ですけれど、人生の色々なお話をし、何事にも素直に感動し、トキめいて頂き、とてもやり甲斐のある90分の講義でした。
いま、色々な事件や問題のある中で、素朴な考えの方々が多く、改めて人との出逢いの素晴らしさを感じさせられました。
ラストの方で学長の出田敬三先生のピアノ伴奏で『川の流れのように』を今日の日の想いと語りを綴りながら唄わせて頂きました。とうとうさやかポーズまで登場致しました。
ノリノリの学生さん達に素直な気持ちでこちらもトキめきました。
皆様をお見送りする時に、素晴らしい笑顔でお互いにありがとうの言葉を交わし合い、講義が終わりましたが人生のどこかでたった一つだけ、ほんの少しだけでも何かを感じて頂ければと思いました。創立者の出田憲二名誉理事長様より、故郷御船町にこのような素晴らしい大学を設立して頂き、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

出逢い、トキめき…愛と夢の感動の2日間でございました。
そして、世界に一つだけの花は…あ・な・たなのですよ。
心を込めて感謝申し上げます。

風さやか

追伸:さぁ明日は1番電車に乗ってNHK大阪ホールに芸能夢舞台出演に向けて発車オーライ♪シュワッチ!!!

2006/12/07(木) 北野町ハンター迎賓館教会ライブに出演
早朝から雨模様。午前中早々と大阪に12月15日に出演致しますNHK大阪ホールの打ち合わせに出掛けました。
ひばり節だよ風吹雪第二弾というタイトルですが、どうなることやら…皆様楽しみになさっていて下さい。

さてお話は北野町異人館ハンター邸へと参りましょうか。
教会でのライブは初めてで、この日を楽しみに待っておりました。
先日ノロウイルスにかかり、ひっちゃかめっちゃかの日々を過ごしてきました。この日のショーは具合が悪くては声が出ないと神様に治るようにお願いを致しました。
外は大雨…土砂降りの雨。タクシーが通るのもままならぬ北野町の町並みですが、会場にお客様が集まってこられ、ワクワクして参りました。

このイベントは月刊神戸っ子部長の小泉美喜子様のお祝い事でのゲスト出演だったのですが、今までに無い雰囲気作りを考えました。実はお化粧にはとても凝りまして、右半分が青、左半分が赤という面白いお化粧で自分自身もワクワクときめきました。

小泉美喜子様の大和楽やディナータイムが終わり、教会への初ライブに挑みました。金髪に怪しげな仮面にて登場!歌は『5時46分時を止めて…』のイントロで静かに登場。教会の中央をまっすぐ歩き、御観覧の皆様に振り向いた途端、一瞬呼吸が止まったかのように、しんと息を呑まれていた感じでした。決して忘れてはならないあの日を…12年前の1月17日のあの忌まわしい大震災に礼拝し、そして未来へと唄い続けてきました。引き続き、夜明けの序曲…愛あればこそ…エリザベート…夜明けの歌…いつもとちょっぴり違った歌を唄いました。
その後、大御所オペラ歌手の松本幸三様や、神戸シャンソン歌手の堀郁子様の素晴らしい歌をお聴きすることができました。

フィナーレは小泉美喜子様もご自身作詞の『美しい町で美しい仕事を』を唄われ、最後は皆様と共に『聖夜』を、まさにクリスマスイブの如く唄いました。

ライブが終わっても外は大雨、大雨、大雨!
でもご来場のの皆様方はとても満足そうに帰っていかれました。

私もこの度は貴重なことを体験でき、素敵な日を過ごせました。
ア〜メ〜ン
キンコーン カンコーン

風異人象

2006/12/01(金) 師走の風が吹き始めました〜ヒュルル〜
12月1日、愛子様お誕生日おめでとうございます。愛子様のお誕生日で師走を迎えました。あぁとうとうあと一ヶ月になってしまったんだワン。皆様方も気忙しいこの時期ではございますが、どうぞくれぐれもご体調にお気を付けて有意義な一ヶ月をお過ごし下さいませ。だけどあぁ・・・わてホンマによー言わんわ。いいえよう言いますよ。何だかよくわかりませんが、気合を入れて頑張っておりまする。さぁ今日は今から何かたべれそうかな?今流行のノロウイルス君が僕とお友達になりたいって近づいて仲良くしてしまったけれど、そろそろ風福象はノロウイルス君とバイバ〜イ!さぁ今日はチーズおかきがたべれそうかな?ずいぶん長いこと食べてなかったのだ・・・
では皆様、ヒュルル〜♪
風福象
追伸:本日より神戸PRソング「I Love KOBE/あなたと神戸」が神戸元町商店街大蓄レコード店にてお取り扱いして頂ける事になりました。ちなみにJR芦屋駅モンテメール大蓄レコード芦屋店にもございますのでお買い求めの皆様は是非是非レコード店にお出掛け下さいませ。では本日はこれにて一件落着!チョ〜ン!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.