風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/11/25(土) 芸能夢舞台京都公演 
本日の芸能夢舞台京都公演(ひばり節だよ風ふぶき)では生死を彷徨い七転八倒しつつ、無事に終えることができました。応援して下さいました皆様、誠にありがとうございました。
11月26日にはとても爽やかで素敵な皆様方とお出逢いする事が出来ました。甲南女子大学での「おしゃれは足元から〜世界に一つだけの花はあなたですよ〜」講演会の日記はまた後日、報告致しま〜す!!
風ふらふら象(*^_^*)

2006/11/23(木) さやかとまさお ミニミニジョイントコンサート にぎやかに!!
少し肌寒くなった勤労感謝の日。今年もビンゴゲームの景品や、お子様方のお楽しみゲームの準備等、運び運び、朝から準備で大わらわ…

生田神社会館で、15時半まで打ち合わせやリスナーの方々の御葉書等の準備で一同てんてこ舞いで〜す(^o^;)
ポリープ君に悩まされた風福象は、まだスッキリしない喉に電器治療をしたり…何とかせねばならぬ〜!とムチ打ち、会場を走り回りました。
森田まさおも風邪をひき、声が出ないと言いながらも本番ではかなりボリュームのある声を出しておりました。

今年のビンゴゲームはタレントの田口真里さんとモリタのスタッフさんが、オスカルとアンドレの衣裳でお手伝いをして下さいました。皆様、「ビンゴビンゴ〜!」と大はしゃぎ(^▽^)
今年はミュージシャンの方々も超ノリノリの皆様でした♪
19時に終わる予定が、やはり延長してしまいましたが、皆様方は時が経つのも忘れて最後まで温かくご声援下さいました。
今年最後のイベントも無事に幕を閉じることが出来ました。…と言いながらも、風福象は明日は芸能夢舞台の京都公演なのです!

はぁ〜日ごとに寒さが増してきておりますが、でも楽しみなクリスマスの足音がそろそろ聞こえてきております。どうぞ皆様方お風邪をひかれぬよう、くれぐれもお体ご自愛下さいませ。
さやか&まさおに心温まるご支援・ご声援を賜り、深く感謝致しております。

2006/11/17(金) 喜寿
本日は誠におめでたき日でございました。
今日は朝から電車で京都に向かい、送迎バスに乗り会場である京都全日空ホテル到着致しました。
元宝塚音楽学校の日舞の講師でもあり、新内の家元として長年ご活躍の重森由郷先生の喜寿と、ご令嬢の三果様のCD発売記念の2つのお祝いでございました。会場の周りには重森先生の大好きな着物が展示されており、ご来席の皆様方も着物姿の方が多数いらっしゃいました。
数々のゲストの先生方に混じり、2年連続で風さやかもお祝いの歌と舞を披露させて頂きました。ステージ終了後は皆様方と共に美味しいお食事を頂き、大満足でした(*^_^*)
詳細はまた後日、ご報告させて頂きます。
重森由郷先生・三果様、誠におめでとうございます。

風さやか

2006/11/14(火) I Love KOBE♪(*^_^*)
皆様、大変永らくお待たせ致しました!!私こと元タカラジェンヌ風さやかが作詞、作曲致しました神戸PR SONG
『I Love KOBE/あなたと神戸』を有線放送のチャンネルA-4で流して頂けることとなりました。
この曲をたくさんの方々にお聞き頂き、神戸がもっともっと元気で明るい街になりますよう、これからも頑張っていく所存でございます。神戸PRのためにこの歌を大切に唄い続けたいと思っております。
皆様方、ご声援の程、どうぞ宜しくお願い致します。

神戸は『愛』をテーマに頑張っております(*^_^*)
〜I Love KOBE♪〜あなたと神戸♪

風さやか

2006/11/05(日) あいハート須磨 2006 秋の昼下がりコンサート♪
本日は晴天なり。秋晴れの爽やかな朝。心も軽やか気分爽快で愛と夢のボランティア活動(愛の架け橋)あいハート須磨へ向かいました。
玄関を入ると入居者の皆様方やデイサービスの皆様方が早々と1階のフロアに降りて来られておりました。

リハーサルを済ませ、いよいよ本番を迎えました。開始時間の前にはたくさんの皆様方が席に着かれ、今か今かと心待ちの嬉しそうなお顔が見られました。

まずは着物姿で登場し、ピアノ伴奏の土井淳先生もとっても弾んでおられました。
民謡メドレーや皆で唄いましょうコーナーでは『里の秋』『紅葉』を何度も何度も皆様と唄いました。特にこの度盛り上がったのは『われら人生60から』という大変元気の出る曲で、まさに人生を語るような歌を、福象も童心に返り、ガキ大将の如く大きな声で唄ったり・・・唄っているうちに本当に本当に人生100歳なんてまだまだ若いと思いました。あぁそうそう!この度開講致しました『風さやか 愛と夢カルチャークラブ』も0歳〜100歳までということで、何か不思議なご縁があるようですね。
みんな大わらわ・・・と言うよりも、皆様、少年少女合唱団でした。

着物姿から着替えに入り、オーボエ奏者の森田まさお登場〜!!
お馴染みのNHK連続ドラマの『あすか』や『ふるさと』を土井先生のピアノに合わせて演奏致しました。


さていよいよ第2部ですが、『誰もいない海・・・』を唄いながら登場し、『すみれの花咲く頃』や美空ひばりさんコーナーと唄い続け、神戸PRSONG『Ilove KOBE』も皆様楽しんでリズムをとっておられました。
お馴染みのラッキープレゼントにも大騒ぎ!!で・し・た(*^_^*)

時も終わりに近づき、お一人お一人握手をしながら『さようなら皆様』を今日この時の気持ちを込めて、オリジナルの歌詞を付けて最後まで周りました。
とっても喜んで頂き、帰り際には「また来て下さいね〜!」とお声を掛けて頂き、こちらも感謝の気持ちでいっぱいになりながらあいハート須磨を出発し、さやか(モリタ)号で倉庫へと帰り着きました。
さぁ明日に向かって頑張りましょう!と皆でさやかポーズをして締めとなりました。
リスナーの皆様方、応援に駆けつけて下さった皆様方に心より感謝申し上げます。
また来年もとっても楽しみです!
あいハート須磨の皆様方、お体御自愛の程、どうぞ健やかにお過ごし下さいませ。
さやか&まさお

2006/11/01(水) 福寿
本日、相楽園会館にて式典会場におきまして、平成18年度の神戸市文化賞、文化奨励賞、文化活動功労賞の表彰式が行われました。
私こと風さやかは有り難くも大変光栄なる文化活動功労賞を受賞させて頂きました。
まだまだ未熟者でございますが、今後なお一層精進し、この賞を励みと致しまして、ますます頑張る所存でございます。
取り急ぎ、本日はご報告をさせて頂きました。また後日、当日の感動をお伝えできればと思っている次第でございます。
皆様方のお支えがあってこそ、今日の日を迎えられたことと感謝致しております。
2006年11月1日吉日
風さやか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.