風さやか絵日記 [Tonko's diary]
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/10 2017年!! 希望の家(^-^)v 大運動会(^-^)v
2017/10/07 ε=ヾ(*~▽~)ノ 宝塚ノスタルジックコンサート〜♪全員集合ですよ♪
2017/10/03 神無月に寄せて…第22回ラジオ関西まつり2017年 10月8日♪☆開催されます!
2017/09/29 ヾ(^▽^)ノ(^-^)v あづみ野エフエムラジオ局に行って来ましたよ(^-^)v
2017/09/28 あずみ野エフエム・おひさまサークルに出演のお知らせ

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/27(金) おしゃれは足元から・・・(*^_^*)
いよいよ秋も深まりゆく今日この頃でございますが〜?秋といえばなんと言っても芸術文化の秋・・・スポーツ・食欲の秋・・・そうそう!やっぱりおしゃれは足元から〜♪

ハイカラさんが通る港町神戸〜オータムファッションでセンター街をステップ軽やか楽しいショッピング〜履き倒れの神戸では日本グランドシューズコレクションというビッグな展示会が開催されました。
これからが本格的な秋だというのに、会場の中はスプリング!!春の訪れ・・・靴のモリタの仕入れ部と致しましては各店舗にお邪魔をし、ニューデザインやそれぞれのメーカーの雰囲気が味わえました。

特にときめいたコーナーは可愛い可愛いキッズコーナーで、立ち止まり釘づけになって、ルンルンでした♪
いつかキッズコーナーをと夢見ておりましたが、実現しそうな感じでスタッフは目を見つめ合い、微笑み合いました。
センター街の靴のモリタにもディズニーやキティちゃんたちのお靴がディスプレイされる日を楽しみに、2日間展示会場や個展を、夕日も落ちてネオンが灯り、お腹が空くことも忘れるくらい、夢中になって周りました。

今日特別にお邪魔しましたメーカーさんは、個展会場のドアを開けるな否や「うわ〜!」と声を上げ、デザインや色合いやまさにモリタにピッタリな雰囲気なメーカーさんでした。
「やった〜!!」と声を上げ、同行してくれた副社長(正雄)とニューフェイススタッフのあゆちゃんそっくりの知沙代さんも目がハートになり、「この靴履きたいです!」と言いながら周りました。
人間は毎日の生活の中で「ときめく」という事はとても大切だと思います。

あぁこのたびの展示会は何か手ごたえが有った様で、モリタの店頭にディスプレイされるのを楽しみに待ってま〜す!
さぁ、お腹が空いたから今からたこ焼きでも食べに行こうかな〜(*^_^*)(*^_^*)
皆様方、くれぐれもお風邪をひかれません様にお過ごし下さいませ。
風靴象より

本日の日記を打ち込んでくれたスタッフは知沙代ちゃんで・し・た(^o^)

2006/10/18(水) お腹がすいちゃったぁ〜♪
秋深まりゆく今日この頃ですが、いかがお過ごしでござりましょうか?
運動会もそろそろ終わりの時期に近づいてきましたが、今年は希望の家大運動会とアートモールフェスタではばタン君とダンスをしたり…運動会気分で盛り上がりました。

秋といえば、そろそろ出揃う栗やさつま芋や果物にサンマに…
あぁ〜!!もう何でも食べたいですよ〜!
オシャレ気分もルンルンル〜ン♪

風 福象は、今日は神戸の街をあちらへウロウロ、こちらへウロウロ、秋小僧で走り回っておりま〜す!
靴のモリタの店頭もなんとか秋のファッションが出揃い、スタッフ一同もオシャレをして皆様方のご来店をお待ち致しております。
さてさて今日はこれから何処へ行こうかな??
鼻歌でも唄いながら…♪ドレミファソ…あ!!!
こんな気楽な事は言っていられないんだ!22日のボディーひろしさん公演の歌詞を覚えなくては!!!
では、神戸の街を歩きながら歌詞を覚えま〜す!!
皆様方もどうぞホクホクホクとさつま芋でも想像しながら、秋の夜長を楽しんで下さいませ(*^_^*)
う〜ん!喉につまっちゃう!!助けてくれ〜!!
あぁ〜お茶お茶お茶!!誰も持ってきてくれないから自分で入れよう!!

ちなみに、いつかの折に申したとおり、この日記をいつも入れてくれているレディーは靴のモリタのスタッフ、女部長の真里絵ちゃんと申す者でござる。どうぞ宜しく可愛がってちょん♪

秋風 福象

2006/10/10(火) 希望の家 秋の大運動会 よーいドン!!
10月10日はもともと体育の日だったんですよね。昨今、祝日の日にちが変わって、ちょっぴり戸惑うこともありますが・・・でも今日は良かったでーす!何故かと申しますと、昨年は途中で雨が降ったりしましたが、今年はとってもお天気に恵まれ、万々歳でした\(^o^)/
早朝から心ウキウキ支度をしながら出発前の倉庫にて準備体操ワン、トゥー、スリー!!オフィスさやかのスタッフも心軽やか元気いっぱい出発致しました。いつも応援して下さっている皆様も早々と希望の家様にお出掛け下さり、とっても嬉しかったで〜す!
到着し、すぐに運動場に駆け上がりました。希望の家の皆様方や、ボランティアでお手伝いして下さる皆様方もすごーく張り切っておられ、本日の運動会の意気込みを感じさせられました。いつも素敵な笑顔でお迎えして下さり、お伺いする度ごとに、愛と夢と感動に心打たれております。
開会式が終わり、さぁいよいよ運動会の始まり〜。ちょ〜ん!いきなりさやかは大玉転がしで走ったのでーす。昨年一度体験できましたので今年は余裕だよ〜ん!でも・・・油断大敵ですよね。応援の皆様方も心一つになって励まして下さいました。
第1回戦は赤組で走りましたけれど、ゴールは同時到着で引き分けでした。借り物競争や風船割りなど、童心に還り、小学生の頃を思い出しました。スピーカーから流れてくるお馴染みの運動会の曲は、とても心地よく、どこに居ても何をしていてもリズムに乗って挑みました。
お昼休みの後は、風さやか愛と夢ショーをさせて頂きました。運動場をぐるぐる回りながら皆様に投げキッスをしたり、パフォーマンスで楽しんで頂きました。
難関突破競争では、まず、何十年ぶりかに縄跳びしながら走り、テニスボールのスプーンレースや、それから!な、な、なんと!マットの上ででんぐり返りをして、最後は風船割りでゴールしました。五十年ぶりにでんぐり返りをしましたが、思ったよりもクルリと回れました。いつも脊髄を気にしながら生活してきましたが、また一つ自信が付いて、でんぐり返りの練習をしようと思いました。
最後は全ての皆様方で、何組かに分けた紅白球入れ合戦でした。皆ワーワーキャーキャー心から楽しんで、今日は一日爽やかな気分で愛と夢いっぱいの良い汗をかかせて頂きました。
今年もオフィスさやか一同で作成致しました手作りのプレゼントをとっても気に入って頂き、本当に嬉しい運動会でした。さぁ来年のためにトレーニングしなければ!と皆でお話しをしながら希望の家の皆様方と名残りを惜しみ、帰神致しました。またまた今年も思い出深い一日と相成りました。心よりありがとうございました。
風走った象〜スタッフ一同バンザーイ\(^▽^)/

2006/10/08(日) アートモールフェスタ2006バンザーイ!!\(^o^)/
今日は朝からとってもいいお天気で、まさに秋晴れという心地よさでした。はばタン、はばタン、はばターンと元気いっぱい羽ばたきました。
この続きはまた明日お楽しみに。はばはばはば〜♪(^▽^)
風 はば象より

2006/10/07(土) 風さやか 愛と夢 カルチャークラブ開講日で〜す!
本日は賑々しくもこのような昔からの夢でありました、レッスン教室を開講する運びと相成りました。背伸びせず、無理をせず、皆様方と楽しく和やかな教室にと13時よりいよいよ開始いたしました。
人間は人それぞれ夢がございますが、この教室はなるべくアットホームで心と心のふれあいを大切に育んでいけるような愛と夢のカルチャークラブで続けていきたいと思っております。
今日は皆様方にアンケートを色々とお書きいただき、この度愛と夢カルチャークラブの歌も作詞作曲もしましたので、その歌を唄ったり、発声練習やら、楽しい素敵な歌声と共に始めていきました。もちろん舞踊の風さや流も致しまする。京都からは紫光流の三緒紫光先生も講師として来られます。どうぞお気軽にお出掛け頂き、愛と夢と美容と健康と元気と勇気で希望を胸に、皆で心をひとつに夢を咲かせたいと・・・叶えたいと願っております。
本日はたくさん開講日にお出掛け頂きありがとうございました。またまたさやかパワーを発揮して、文化の街神戸で一味違ったカルチャークラブとしてがんばりま〜す!
0歳〜100歳までとお呼びかけ致しておりますが、どうぞお気軽にお出掛け頂ければと願っている次第でございます。
お問い合わせは078-331-3820「OFFICEさやか」で承っております。ちなみに10月のレッスンは14日(土)、29日(日)の13時〜17時となっております。あぁそうだ!明日はアートモールフェスタがございます。神戸三宮センター街東通り商店街にて色々なイベントがございますよ。さやかは、はばタンくんと一緒に2ステージがんばりま〜す!!では、お待ち致しておりまする。ありがとうございました。

2006/10/06(金) 芸術の秋グリーンコンサート
今日は何の日?あぁそうそう、待ちに待った三宮神戸東遊園地の市民広場でグリーンコンサートに出演する日だったので〜す。前回は雨天のために中止になったのですが、実はこの度も夜中から雨が降って朝もやの早朝も小雨だったので、祈る気持ちで支度をしておりました。打ち合わせのために市民広場へ向かいましたが、リハーサル前には雨も止んで、あぁやれやれ・・・(*^_^*)
今日は安心してこの素敵な広場で唄えそうです。消防音楽隊の格好良い皆様方の演奏で唄えるなんてすご〜く嬉しい限りです。このコンサートは昔からやっておりますが実は私は初めてなので〜す。神戸市役所のすぐ真横で12:20〜30分間、皆様方昼食の後に、食後を和んで下さるコンサートなのです。
初舞台の風福象は消防隊の専用バスの中で待機をしておりました。まず始めは消防隊の方がラテンの曲やジャズなどを演奏されました。毎週金曜日のグリーンコンサートは、その都度、色んなジャンルの演奏やゲストの方が来られます。実は神戸の街は7日、8日と神戸ジャズストリートが開催されますので、この度はジャズ中心のコンサートとなりました。さやかはILove KOBEを唄って皆様方の演奏と共にアメリカングラフィティーメドレーを唄いました。懐かしい恋の片道切符やオンリーユーなど、ご覧下さっていた皆様方もとても和んで下さっていたようです。ノリノリのさやかは野外ライブで唄う事がとても気持ち良くて、毎日でも唄いたいなと思うほど楽しかったです。消防隊の皆様から、また一緒にやりたいですねとお声を掛けていただき、ラッキーでした。
実は6月に初野外ライブデビューした時の歌は美空ひばりさんのメドレーだったんですよ〜!さぁ次回はどのような企画の時に出演できるのでしょうか?とても楽しみに致しております。
わざわざお出掛け下さった皆様方に感謝申し上げます。
I Love KOBE♪\(^o^)/ウキウキさやかより

2006/10/04(水) ニューファッションビル「ミント神戸」オープン!!
今日はエキゾチックな神戸の街に、またまた愛と夢いっぱ〜いのファッションビルがオープン致しました。
モリタのスタッフ一同は誰も行っていないはずなんですが・・・
実は今日、大阪で展示会があったので、私もとうとう行けなかったのです。
ご来場下さった皆様方、いかがでしたか?
オシャレとグルメでとっても楽しみで、明日にでも行ってみたいなぁと思います。
また、後日皆様方にも感じたままをお知らせしたいと思いま〜す。
6日の東遊園地でのお昼のひととき、風さやかショーや、8日のアートモールフェスタと、ダブルの楽しみですね♪
神戸の街をもっともっと愛してくださいね!(ハートがいっぱ〜い!)
皆様方、お待ち致しておりまする(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

2006/10/01(日) 衣替え♪
あぁいよいよ秋模様ですね。何と言ってもオシャレは足元から・・・芸術の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋・・・あぁそして、ふかふかの焼き芋や焼き栗や、柿に梨や、あぁ〜たまらない(*^_^*)
あぁそうだそうだ!運動会の季節ですね。何はともあれ秋の味覚とファッションでお楽しみくださいませ☆靴のモリタも装いの秋に活躍するお靴が揃いましたので、また皆様方のご来店をお待ち申し上げております。さやかは秋の風に吹かれてあいもかわらず走り回っているんだぞ〜。
ヒュルル〜ヒュルル〜風の子守唄〜♪♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.