風さやか絵日記 [Tonko's diary]
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2017/08/22 舞いて候〜風吹雪♪〜おわら恋しや 風の盆〜三味の音色に命恋……
2017/08/20 舞いて候〜葉月に舞う〜風さや流 新源氏物語なりて
2017/08/05 大海夏祭り!! 生田神社大盛況!!大海神社より始まり〜始まり〜♪
2017/08/01 八月葉月夏祭り!!夏休みヾ(^▽^)ノ バカンス!! 涼風〜をお届け致しま〜す♪♪♪
2017/07/16 満18周年に感謝を込めて!! 愛と夢 永遠のタカラジェンヌ♪ 乾杯ヾ(^▽^)

直接移動: 20178 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/12/31(土) 2005年 大晦日!!
とうとう365日目を迎えてしまいました。いよいよ今年もファイナル!
世界の皆様方、日本の皆様方も、春夏秋冬色々な事を思い浮かべながら、お節料理や一年の煤払い、師走の締め括りに走り回っておられる事でしょう。
でも、今日からお仕事に出発なさる方も大勢おいででございましょう。
何はともあれ、なんとか無事に酉年が終わりそうです。

愛と夢 永遠のタカラジェンヌ2005年スペシャル放送も、無事に終了してやれやれ…一息つく間もなく次の準備に取り掛かり、生田神社のカウントダウンに向けて出発進行〜!!
でも時間ぎりぎり!!(>_<)
除夜の鐘までには、なんとか間に合わなければなるまい!!
急げや急げやえっさっさ〜!!

テレビをご覧の皆様方は今、あれを見ようかこれを見ようか、大忙しでござりましょうなぁ。

今年も一年間皆様の温かい励ましにより、最後まで元気いっぱい走り続けられました。心より感謝申し上げます。
管理人の風 ひく象さんが「七色の男」のホームページを立ち上げて下さった事により、このように日記をお楽しみ頂き誠に嬉しい次第でござります。
さぁ、間もなく酉君と戌君が握手を交わします!!
みんなでみんなで、新年の日の出に向けて万歳三唱!!

では、生田神社に行って参ります♪
そして恒例のたこ焼きを頂いてきま〜す☆
皆様どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
ありがとうございました。チョーン!!

2005/12/29(木) ウルトラさやか宅配便!
今年もあと二日と迫ってきました。
もうどうにもこうにも手が回らない!足が回らない!頭が回らないよ〜(^v^)
なんたる事をサンタルチ〜ア〜♪鼻歌を歌う時間は無いんだけど、忙しければ忙しい程鼻歌が出てくるんだ象〜!

本物の宅配便の皆様はこれ以上に、さぞかしさぞかし大変な事でござろう。
忙しいと言いながらも栄養をつけなければと、ウコンやヨーグルト、胡麻などエネルギー源を蓄えながら頑張っているんだ象ー!

今日は29(福)の日、いやいや今日は29(肉)の日なのじゃ☆
靴のモリタは今日一年の締めくくりと、すす払いの為に栄養をつけに焼肉を食べに行ってきます♪
でも僕はお肉が食べられないんだ…でも大好きな鳥があるんだ!!
そうそう、今年一年間頑張ってくれた酉年くんのためにも感謝を込めていただきます。
そしてまた明日のお仕事に向けてハッスル!!ハッスル!!

では、参るぞえ〜皆の者、シュワッチ!!
ウルトラさやか宅配便、出発進行〜♪焼肉焼肉嬉しいなぁ〜♪
では、皆様方お風邪をひかれませぬように頑張れ頑張れ鶏軍団!!

2005/12/27(火) もう4つ寝るとお正月〜♪
あぁ〜あ、もう片手で数えられる日となってしまいました。
あぁ〜毎日毎日徹夜でもぅ脳がパニック!!(*_*)
こんな時こそウルトラマンやアンパンマン、スーパーマンみたいに空を飛べたら良いなぁ。
おっと忘れてました!ドラえもん君もタケコプターを着けて一緒に飛ぼうよ!
本当に空を飛べたら気持ちが良いだろうなぁ〜。福象はよく空を飛んでる夢を見るのですが、空を飛んでいる夢を見る時の心はどんな時なんだろう??

皆様はあと4日という、押し迫った2005年を有意義にお過ごし下さいませ。
風 富舞象は、どんなに忙しくても大好きな歌を鼻歌交じりに歌いながら頑張っている象〜。

そう言えば、昨日とても珍しい物に巡り逢えたんです。
でも、何故か思い出せない…(-_-;)えぇ〜と…一体何だったんだろう??
でも、思い出せない位だから大した事無いのかな。

あ!今ラーメン屋さんが見えた!!でも今日は食べずに仕事仕事!!

風ひく象さーん、日記の具合はどうでしょうか?ひく象師匠のお返事を頂戴したいものでござる。

ではでは、皆様方お風邪をひかれませんように!
31日大晦日のPM7時〜8時の特番をお・た・の・し・み・に!!
終りでござる。

2005/12/24(土) 靴のモリタ クリスマス特別感謝デー☆
前日の大雪とは打って変わって、今日は朝から爽やかな風が神戸の街に晴れやかに吹いています。・・・が!!
またまた私は今日出掛けなくてはならなくなっちゃた!
では、また後日…皆様ごめんなちゃい(>_<)

2005/12/18(日) 芸能夢舞台、始まり始まり〜チョーン!
前日の雪日から夜が明けて、うっすらと雪化粧を見ながら大阪へいざ!!馳せ参じまする〜!とかなんとか威勢よかった割には、食いしん坊の風 踊る象は、年末で賑わっている黒門市場へ立ち寄りました。
あぁ〜どこを見てもおいしそうだなぁ〜…あ!!見つけました!!さささささ〜っと舞台の花道を走るが如く立ち寄ったお店は、「黒門寿司」というお店でした。
あれもこれも、それもどれも嬉しそうに注文をし、息子の運転するモリタ号に乗って大阪NHKホールへと向いました。
早朝からオフィスさやかのスタッフが席取りの為に並んでいて、こちらも益々意気込んで楽屋入りを致しました。

いよいよ十一時開演、夢舞台。チョーン!の拍子木の音で緊張とときめきが体中に駆け巡りました。
「腹が減っては戦は出来ぬ…」なんて上手い事言って先程買ってきた巻き寿司や、いなり寿司を早く食べたいものだから…
何故かと申せば、日本舞踊の白塗りはお化粧をしてしまうと食べられない、笑えない、エトセトラ…
という訳でお化粧の前にみんなで腹ごしらえをしました。
もちろんオフィスさやかのスタッフにもご苦労様〜!と差し入れしました(^v^)

素晴らしいNHKホール、そして芸能夢舞台初出演!!
やっぱりだんだん心臓が高鳴り、ドキドキ、ピリピリと体が震えてきました。
さぁ、いよいよ出陣!!いつものようにおまじないを手に描いて、花道で待ち、音楽が始まり創作舞踊、風(かざ)さや流のステージが始まり始まり〜。

恋の花吹雪という演題でまずは恋の曼陀羅。特にオーボエを強調したアレンジで始まり、忘れ得ぬ人とは〜夢の日本(ボレロ)〜虞美人の赤いけしの花などさやかの歌入りで踊るは風 福象。
♪さくら〜さくら〜春の宵♪の場面では桜の花びらを散らして頂き、感無量でした。
特に舞踊会での掛け声は一段と引き締まり、心高鳴り、私を酔わせて下さる。なんと嬉しいものじゃのう〜(*^_^*)
そして最後は早替わりをして、大好きな深川マンボで花道に登場!!
手には鳥取の大傘を持ち、上手下手と暴れまくる。最後まで真剣勝負!緊張の連続でしたが、観客の皆様、そして夢舞台のスタッフの皆様のお陰で、今年最後の大舞台を踏まさせて頂きました。

また、次回の夢舞台に向けて素敵なお相手役が見付かりました。今からとっても楽しみで、胸がワクワクときめいております。大人の舞踊をたっぷりとご覧頂ければと願っている次第でござりまする。
そしてそのお相手役の方と深川マンボが実現出来ればと、もう既に楽屋で手合わせを致したのでござる。
お美しくてお色気たっぷりのお相手役の方が、皆様気になりますよねぇ。
来年のその日をどうぞ、お楽しみに!!m(__)m(^^)/

全ての皆様方に心より感謝申し上げまする。
では、拙者は花道へ退場するのでござる〜☆
チョンチョンチョンチョンチョンチョンチョンチョンガチョーン!!ほっほっほ(^^)

2005/12/15(木) 今年もとうとうあと16日になってしまいましたねぇ〜
気が焦るばかりで手足が足りないよ〜!
キン肉マンのアシュラマンみたいに、おててがたくさんあると用事がはかどるのになぁ〜。なんとかせねばなるまい!!

今日は非常に寒い一日で雨も降り、傘も持たずに走り回っている風 小僧。皆様はお風邪をひいていませんか??
七色の男の管理人の風 ひく象さん〜!風邪は大丈夫ですか??こちらの風は美味しい象〜\(^o^)/
元気の無い方は風 福象がエネルギーをプレゼントしますので、いつでもお電話お待ち致しております!!
でも、あちらこちらに走り回っているから捕まえられるかな?!

ってな訳で拙者これからラジオに行って来る象〜☆
もちろん!!チーズおかきをいっぱい持っているのじゃぁ♪うっひっひっひ!!
しゃりしゃりしゃりしゃり、あぁ美味しい♪

あぁ〜ぁ、ルミナリエはまた見に行けそうにないなぁ。。
あ、そうだ!!先輩の岸 香織さんが「何を言っているの、あなたはいつもどこかに光り物を着けているから、歩くルミナリエよ!」と言われた事を思い出しちゃった!

では、歩くルミナリエはシュワッチ!!キラキラキラ〜☆

2005/12/10(土) 一人旅じゃ♪てんてんてんまりてんてまり〜
拙者本日は、山越え川越え峠を越えて、和歌山の人里離れた湯の里へ来ているのじゃ。
なんと静かで心地よく、なんだか眠くなりそうな気分じゃ。
このような時に一人旅とは…寂しいのう。カラスが「あほ〜あほ〜」と睨み付けやがって、このやろう!!
あっちへいっちっち〜!!とキザに手を振る風 福象。

影の声「おい、福象さん。今日は何をしにそのような所へ行っているのじゃ?」
実はな、お水が美味しいという事でお仕事がてらにちょっと寄ってみたんだよ。こんな時位一晩泊まっていけばいいものを…ちょっぴり愛と夢をお伝えして、またガタゴトガタゴトと一人寂しくとぼとぼ帰っているんだ象〜。
そうだ!神戸に着いたら福象の大好きな雑炊屋さんに行って体を温めて帰っちゃおうかなぁ〜。
あ〜ぁ、ふと振り向けば可愛い姫でもお傍に居てくれればなんと嬉しきことかな(^^♪

でも、一人旅はなかなかいいものじゃった。
♪帰ろかなぁ〜帰るのよそうかな〜♪鼻歌まじりでるんるん♪

2005/12/09(金) 神戸ルミナリエ2005☆☆☆
今年も光の殿堂・神戸ルミナリエが9日より22日まで開催されま〜す!
震災の年より満10年、被災者をはじめ皆様方に勇気と希望とそして未来への心の輝き、心の優しさ、心の愛を
お導き頂き、励まして下さった希望の光に改めて感謝の気持ちでいっぱいです!
神戸の街を全国の、いいえきっと世界各国の方たちにも神戸ルミナリエをご覧頂き、きっと感動の渦で思い出宝箱として、大切に心の宝石箱に温めて下さっている事でしょう。

震災より十一年目の今年も新たな気持ちで神戸の街は頑張っております。神戸のメインストリート、センター街の
靴のモリタもスタッフ一同気合を入れて皆様方のお越しをお待ち致しておりま〜す(*^_^*)
ルミナリエは22日で終了致しますが、23、24、25日とクリスマス商戦で三宮、元町だけではなくハーバーランドでもジングルベ〜ルジングルベ〜ル♪
靴のモリタは12月24日、恒例のクリスマス感謝デーを行ないます。空クジ無しのラッキープレゼントもお楽しみ!!
神戸にお越しの皆様方、モリタのサンタクロースさんも待ってますよ〜!勿論風 福象も派手派手スタイルでお待ち致しております。ぜひぜひ、お立ち寄り下さいませ。
あ〜ぁ、ルミナリエをゆっくり見たいものだなぁ〜。でも、私達は見るより、皆様方をお待ちする方が似合っているよう
ですね。

では、七色の男はますます輝きま〜す!!シュワッチ!!!

2005/12/03(土) 滋賀県へ
今日は朝から電車にて〜♪線路は続くよどこまでも〜♪ガタゴトガタゴト着きました所は、滋賀県野洲という
所でした。
初めて降りた駅で、なんだか小旅行のようでるんるん♪

右手の方向におうどん屋さんが見えた象〜!うっひっひ〜♪とある場所に荷物を置き、一直線におうどん屋さんに
走り込みました!セーフ!!
二階のお部屋に上がり感じた事は、そうだそうだ、昔時代劇によく出てくる風景のようでした。
そしてすぐさま一人で女優さんになった気分で、
「あら、ちょいとそこのお兄さん♪ねぇ、お腹がすいちゃいないのかい?良かったらこの姉さんと一緒にお昼はどうだい?」とかなんとか呟きながら実に美味しかったあの鳥南蛮そばがまたまた喉をごっくん!
たまにはこんな雰囲気で、とぼとぼといいもんだねぇ〜。
「あら、ちょいとそこのお兄さん、何ぼんやりしてるんだよ。でもやっぱり相手役がいないから時代劇はそこで終わり!!」

一日"野洲"で過ごして"安"らかな気分になり、夜空に星が輝き寒空の中を神戸に帰ったとさ。
一体何をしに野洲まで行ったのかしら??それは、ひ・み・つ☆ご想像にお任せ致しま〜す♪

♪ジングルベル〜ジングルベル〜♪

2005/12/02(金) あぁ今年も師走になってしまったのだぁ〜。
あぁ忙しい忙しい…と言いつつ今年もあっという間にジングルベルのメロディーが耳に入ってきました〜♪
と言いながら落ち着け落ち着けと影の声 影太郎が背中をポンっとたたき、
「さぁ!師走の風 走る象は止まってはいけないのだぁ〜!」とゼンマイを回され、
早手のように走り回っている福象が妙に可愛らしい(*^_^*)

指折り数える暇も無〜い!どうして一日がこんなに早く終わってしまうのだろうと呟きながらチーズおかきをポリポリ☆
あぁ〜美味しい!うっひっひ♪
また影の声「コラ〜たまにはチーズおかきを影太郎にも回しておくれ〜!!」と言われた福象は、ニヤニヤしながら外に出掛けて行きました。

さて今日はどこに飛んで行ってるんだろう?
そうそう、また今年もサンタさんで走り回る事だろうなぁ〜☆

では、皆様方インフルエンザにご注意を…
ハッハッ…ハクション!!!師走の風 出掛けた象


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.