風さやか絵日記 [Tonko's diary]
- なないろの風 -
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/05/12 皆様方に御挨拶を申し上げます。
2020/03/27 謹啓…弥生三月も終盤となって参りました……
2020/03/03 令和二年〜庚子の年〜桃の節句をお祝い申し上げます。
2020/03/01 弥生三月春うららかなりて〜桜吹雪〜艶やかなリて〜艶吹雪〜風吹雪…涙吹雪…
2020/01/16 絆の風なないろコンサート♪

直接移動: 20205 3 1 月  201912 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/11/30(水) 僕の素敵なガールフレンド・・・かな?
11月20日、あの日僕は素敵なフェアリーに出会いました。
目と目を見つめ、そっと僕の腕にもたれたそのお方は、現在イタリア在住のクラッシックオペラ歌手の垣岡敦子さんという素敵なプリマドンナで僕も一日慣れないプリンスになり、スマートにエスコートをさせて頂き、VERY GOOD!!
敦子フェアリーは「まるでタカラジェンヌになった気分だわ」とウキウキ(*^_^*)
このような嬉しいエスコートもたまにはあっていいのもだなぁーとにんまりの風 福象で〜す☆
神戸の一千万ドルの夜景が二人を素敵に輝かせてくれて、メリーゴーランドに揺られたプリンス&プリンセスは魔法のほうきにまたがり空高くシュワッチ!!とランデヴ〜♪♪
♪♪らんらんらんらんランデヴ〜♪♪
M78星雲のウルトラの星まで行ってきま〜す☆\(^o^)/☆
本当に素敵な一日でした。ウインク!!(^_-)-☆
「華麗なるオペラの夕べ」 主催・服部メガネ(西村美吉子様)ピアニスト・村上尊志氏 

2005/11/26(土) 美空ひばりを舞う 大阪国立文楽劇場小ホール
本日は誠にめでたきかな芸暦45周年記念、新内家元藤松菊三郎先生のリサイタルにてございまする。
数々の新内三味線〜新派の素晴らしい曲や人間国宝の人形劇がご祝儀で華やかに舞い、まさに円熟の演奏でした。

風 福象は三味線、フルート、バイオリンの演奏で美空ひばりさんの「みだれ髪」と「悲しい酒」の出し物でしたが、前日になってもいい振りが出てこなくて当日を迎えてしまいました。しかし、本番に爆発する風 福象は菊三郎先生をはじめ皆様方の期待とはまるで逆のイメージが頭をよぎり始めました。
「これだ!!きたきたきた!!」さやかは倉庫から急に小道具を取り出し、荷物をモリタのキャラバンに詰め込み、文楽劇場に向って出発!!!
白塗り化粧を始め出し、徐々に男役スタイルが出来上がってきました。
「何か変だなぁ〜ひばりさんの曲は誰しもが女舞いだと思っておられたはずなのに…」(影の声)
幕が上がり登場したその姿は、な、な、なんと袴姿なのであった!そして、組紐を振り回し、扇を絡め、踊りだした。風 福象は熱演!!
そして一旦袖に引っ込んだと思いきや、紫の羽扇を振り回し、そして日本太鼓の撥を使っての振り付けにおそらく想像外の出で立ちに観客の皆様方も一瞬唖然となさった事でしょう。
しかし菊三郎先生は本番を楽しみにしておられたので、ご満足のようでした。
掛け声が華々しくかかり、気分爽快でござった。そして幕が閉まる寸前に、「大成功!」の声に深々とお辞儀をしての…チョーン!!(拍子木) 〜幕〜

風 福象の後にご出演された、お馴染みの新内志賀由郷先生、志寿先生、そして花柳友章先生に風 福象は客席より掛け声を掛けさせて頂きました。きっとご本人達は、男性の声だと勘違いされているでしょう。ほっほっほ〜♪

素晴らしい演奏と踊りの一日でした。ますます気合が入る、「かざ さや流」風 さやかでござります。福寿

2005/11/25(金) みんなでワイワイ♪感謝デーファミリーショーばんざーい♪
前日からビンゴゲームの景品整理で夜明けまでルンルン気分で、当日はスタッフ一同元気に会場に到着致しました。

生田会館の皆様方も、とても楽しそうに目まぐるしく走り回りながらリハーサルに突入しました。
リスナーの皆様方から頂きましたデッサンやお葉書を、スタッフがどんどん周りのボードに貼ったりしながら、
舞台装置も徐々に出来上がっていきました。ミュージシャンの皆様が楽屋入りし、本番に向けてみんな飛び回っていました。
さやかはリハーサルしながらもう右往左往!あれが無い、これが無い、あーだこーだ、もう歌っているのか喋っているのか…何がなんだか分からな〜い!!

皆様方に愛と夢を感じて頂く為に、毎度毎度こうやって楽しみながらリハーサルが続けられているのです☆
リハーサルしながら楽屋に入っては食後のおやつは大丈夫かなとか、皆様方に二度三度喜んで頂く為にマイク片手に出たり入ったり…
「あぁ〜チーズおかきを食べた〜い!!」と叫びながらステージに上がっては「ラララララ〜♪♪」
みんなも徐々に本番の雰囲気に入っていき、いよいよお客様のご来場です!!
「それ、楽屋に引っ込め〜!!」とか言いながら準備万端整え、さぁお化粧開始!!!
大人の皆様方は行楽弁当、お子様方は今年は、お・子・様・ラ・ン・チ♪でみんな嬉しそう〜(^−^)
司会の船仁のるかさん、オーボエ奏者の森田まさおとさやかは皆様方のお食事中にご挨拶に回り、ちょっと安堵して
楽屋に入って行きました。

そしていよいよショータイムでございまーす!!!

まず、Love, I love you〜♪のテーマソングが会場に響き渡り、いよいよさやか登場!!
ショーほど素敵な商売はない〜♪で会場を回りながら歌い出し、それぞれの出演者、森田まさお、演奏スタールビーの皆様、そして船仁のるかさんをご紹介して全員集合〜!!の後に、生田会神社宮司様のありがたきメッセージが
会場に放送されました。誠に誠にありがたき幸せでござります。

さぁ〜!早速ビンゴゲームへ行ってみましょう!!
もう皆様方どんどん「リーチ!!」「ビンゴ!!」と元気の良いこと☆ビンゴゲームの合間にショータイムが入り、
あぁ〜忙しい忙しい!嬉しい嬉しい!
今年は一般の方の歌の出演者がおられさやかはエスコートしたり、一緒に歌ったり♪
とてもアットホームな雰囲気でしたよ☆

後半になればなるほどビンゴゲームも盛り上がり、森田まさおは"愛する人は一人"という歌を熱唱し、
またさやかはお得意のラテン、シャンソンと歌い上げていきました。
もう会場は熱気ムンムン!!皆様方の心温まる熱い視線とハートの眼差しが、チクリチクリと胸に刺さり、
燃えて燃えて燃えるよ〜!!
みんなで歌おうのコーナーは、"カエルの歌"の輪唱、ジングルベル、お正月の歌を歌い、思い出の公演となりました。
エンディング曲は、最後の舞台となった『回転木馬』の"If I loved you"(もし君を愛していたなら〜♪)を静かに歌い上げ、今にも涙の雫が零れ落ちそうな表情だったかな…?

またまた今年も長時間のショーにも拘らず、皆様方最後の最後まで盛り上がって頂き、温かく支えて下さいました。
オリジナル曲、"又、お逢いしましょう"を歌いながら、ご来場の皆様方お一人お一人全員と握手をさせて頂き、
愛情ある手の温もりを感じながら無事に終了する事ができました。
皆様方をお見送りし、スタッフと拍手で手締めをしようと思っていたけれど、おなかが空きすぎて目が回りそう〜!
「はい!お疲れ様!!ありがとう〜!!」とか言いながら、右手はかんぴょう巻きに伸びていたんだぁ〜!!!
あ〜ぁ、やっぱり食いしん坊の風 福象ですね。
風 ひく象さんも嬉しそうに会場でニタニタとしていました。

本当に本当に、皆様方ありがとうございました。
次の日に決して倒れていた訳ではなく、常に走り続けています!

さ〜て明日は大阪国立文楽劇場にてひばりさんを舞う…
どんな感じにしようかなと今頃考えていて大丈夫なのか、風 福象さん。と問いかけると、風 福子に「きっと大丈夫よ」と横で耳打ちされ、本人も「うん、大丈夫だ!本番にならないと燃えないんだ!」と言って潔く走り出していきました。
と言う事で、ファミリーショーが一件落着〜!!チョン!

2005/11/22(火) 夢のようなおデート〜♪
実は僕…本場イタリアオペラ歌手の素敵なレディーと夢のステージでランデヴ〜♪♪♪
その続きはまた後日ご報告致します。

さぁ!明日はさやか&まさおと素敵な皆様方とのファン感謝パーティー☆ファミリーショーなので〜す!ビンゴゲームあり、歌にダンスに…さて、どのようになりますでしょうか?
この件もまた後日ご報告致します。
ご来場の皆様方、お待ち致しております。

感謝感謝!さぁ、今から明日のためにスタミナを付けなければならないので、今から何か食べにいきま〜す♪
はぁ〜お腹がすいた…らりるれろ〜(*^_^*)

2005/11/19(土) もうすぐさやかとまさおと素敵な皆様方と感謝パーティーです♪
今日も早朝よりビンゴゲームの景品や色々な企画を考えながら、
マイミルク入りのモーニングミルクティーとピーナツバター入りのパンを頂きながら倉庫でウロウロ…
とは言ってもこの10日位前から可愛いモリタの女子スタッフとオフィスさやかスタッフとであれにしようかこれにしようかと
毎日ビンゴビンゴと口走りながら…
「まだ師走でもないのに何走り回っているんだ君たちは…」と風太郎の影の声が耳元でうるさくて仕方ないんだよ〜ん。
風太郎はウルトラマンのようにシュワッチシュワッチと言いながらビンゴの景品の周りをぐるぐる回っているんだよ〜ん。

スタッフみんなも、23日お越しくださる皆様方に愛と夢が届きますようにいよいよ最終準備でござりまする。
指折り数えて皆様方とのお出会いを楽しみに致してマチュ〜る(*^_^*)
ちゅっちゅっちゅ!Love♪I Love You〜♪シュワッチ!!

ちょっぴり秋風小僧が冷たい風を連れて来ちゃったので、くれぐれもお風邪をひかれませぬように…
さぁ!何か食べまする象〜!ファイト!!風 福象

追伸 先日の3000人のワルツの夕べでの写真を掲載させて頂きます。
   〜上平梅径先生に書いて頂いた屏風の前で♪〜

2005/11/18(金) HAPPYな一日♪(^v^)(^v^)♪
11月5日のおめでたい一日を想いながら…

オーボエ奏者森田まさおの大親友の結婚式に、親子共々ご案内を承り、しずしずと出掛けて参ったのでござる。

大阪リーガロイヤルホテルにての初々しく爽やかで夢と希望に満ち溢れた心温まる出で立ちに、
涙もろいさやかはすぐにジーンとこみ上げて、「あぁ〜ぁ、もう涙ですか…?」という目つきで私を見つめるま・さ・お。
なぜなら親友の結婚式は始めてだったので、ご両親の気持ちが重なり、感無量でした。

教会での結婚式は滅多に出席しないので、バージンロードの最も近い最後の列でジッと式の模様を見させて頂き、
最後に新郎新婦のお二人がだんだんと近づいて来られ、嬉しさのあまり投げキッスをしてしまったさやかでした。
でも、キザな投げキッスではなくて、母親としての門出のプレゼントでしたのよ♪

披露宴では色々なお喜びのメッセージ、お歌があり、私は新郎たってのお願いでお父様の大好きな、美空ひばりさんの愛燦燦を歌わさせて頂きました。
そばでまさおもオーボエを奏で、また一味違った歌い方ができました。
特にまさおが、新婦の大好きな"A Whole New World"を吹き始めましたら、ビックリ嬉しい表情の新婦さんのお姿がより初々しく素敵でした。

特にホットで会場いっぱいを和みの雰囲気にして下さいましたのは新婦側のお祝いでした。
10数人のグランドホステス(航空会社地上勤務)さん達がぞろぞろと勢ぞろいなさり、いきなり最初の方が
「アテンションプリーズ 皆様、本日はJAL1122(いい夫婦)便にご搭乗頂きまして、誠にありがとうございます。」の言葉に会場にはほのぼのとした笑みと楽しいお声が…
そしてお一人お一人の内容が新郎新婦に当て込んだメッセージで、新郎新婦も照れながら、会場いっぱいの皆様方も嬉しさに拍手をなさったり…
そして新郎は「新婦からの約束事3つは必ずお守り下さい」という新婦のご友人の言葉に、「はい、はい、愛するお嫁さんの為ならたとえ火の中、水の中…」・・・(^v^)(^v^)
お二人の深い愛をとても感じさせられました。

2次会もそのままのノリで何がなんだか分からない程盛り上がっておりました。

抽選会で実はさやかはピッタリのサングラスが当たりまして…(ぴったりとはどんな雰囲気なのか…)
早速使わさせて頂いております。
まさおが当たったのは、な、な、なんと!!!!缶ビールトラック一台分!!!!
本人は喜び、「どうもありがとうございましたー!!」と立ち上がったものの、しかし…トラックはラジコンでした!!笑いの渦でガチョーン!!とはいっても大当たりしたのですから、ありがたき幸せでござりまする。

素敵な新婚さん♪どうぞいつまでも永遠に愛を育み合い、人生のお出逢いに感謝の心を忘れないで、人生の坂道を手と手を取り合って大切に歩んで下さいませ。

本当にハッピー!ハッピー!で佳き日でございました。
カンパーイ!!ハートいっぱ〜い♪♪♪

追伸 私は新郎のことを日頃、「旦那様旦那様」と声をかけておりましたが、本物の旦那様になられました!
あぁ〜ぁ、よかったよかった♪めでたいのぅ〜♪風 福象

写真撮影 ☆まさお☆

2005/11/13(日) いよいよ本番で〜す!!
ファッション美術館に着き、まず目に付いたのは入り口から会場へ続いた、いかにも舞踏会の雰囲気な真紅のカーペット!!
リハーサルぎりぎりに到着したさやかとまさおの心はShall We Dance〜♪
とかいいながら「きゃー!!はやくー!!」と走りながら控え室へ入っていきました。

舞踏会の雰囲気を楽しんでくださる方々は素敵な衣装を身にまとい、ステップも軽やかShall We Dance〜♪
ギャラリーの方々もダンス会場の雰囲気にすっかり酔いしられていました。

舞台装置の演出に飾られたバラの花が一段と神々しく、また情熱的に感じられました。
他のご出演者の方々の事はまた後日ということにさせて頂き、
とりあえずまずはさやかが登場です☆
ショーほど素敵な商売はない〜で登場し、ダンスフロアーを回りながら歌いだし、そしてオーボエ奏者の森田まさおはやんわりと(^^)登場し、ご挨拶代わりの一曲を奏でました。

2曲目は素敵なバンド、コンチネンタルノーチェの方々の演奏でいよいよさやかのShall We Dance〜♪の呼び声で生演奏が始まり、もちろんバラメドレーに移ってゆきます。
ダンスフロアーで回りながら歌っている風 回る象は少年のような気分で歌い踊り今夜は最高〜!!

そしてもちろんダンス中心の催しなので、ダンスナンバーのジャズも歌い、エキゾチックな神戸の街に相応しく会場いっぱいのShall We Dance〜♪
森田まさおは、素晴らしいカンツォーネの歌手近藤英一先生と同ステージで歌わせて頂き、本人はまるでイタリアカンツォーネの歌手になりきり、オリジナルにアレンジしたオーソレミオを歌い上げました。

そして終演9時近くまで華やかに盛り上がった3000人のワルツの夕べも無事に終了し、なんとか今日のお勤めは終わりました。

ご覧頂いた皆様方にそしてスタッフの皆様方にカンパーイ!! 総合プロデューサーは、さやかとまさおのジョイントコンサートパート1を致しました「マリールイス」そして作家の岡本真穂様でした。
本当に皆様方ありがとうございました〜♪Shall We Dance〜♪

2005/11/09(水) 3000人のワルツ そして未来へ
先日11月6日、六甲アイランド 神戸ファッション美術館にて開催された”3000人のワルツの夕べ”に、さやかとまさおは出演致しました。
午前中は小雨交じりで、「あぁ〜どうかな」と心配をしていました。
実はさやかとまさおはその会場へ行く前に、結婚披露宴に出席していました。温かくて爽やかで素敵なカップルの披露宴で感動し、涙涙・・・
その涙も雨模様のお天気もいつしか晴れマークになり、式場を気分爽快な気持ちで後にし、六甲アイランドへ向かいました。

で、その続きはまた後日…では、Shall we Dance〜♪♪

2005/11/04(金) 今日は弥次喜多道中エンヤコラサ
今日は朝から爽やかな秋風が心地よく、倉庫での朝一番のミルクティーが美味しかった…けどゆっくり飲んではいられな〜い!(^_^;)

まだ師走でもないのに朝から大きなショッピングカートをゴロゴロと引っ張りながら、
エキゾチックな神戸の街を山の手から三宮にくだり、三宮に着いたと思ったらまたゴロゴロと引っ張りながら…
まるで宅急便のお兄様みたいで、一人にやにや笑いながら歩いていましたら、生田神社の宮司の奥様と出会って
急に我に返り、直立不動!!!
「11月23日生田会館でのさやかとまさお、そして素敵な皆様方とのファンの集いをよろしくお願い致しま〜す!」とご挨拶をし、奥様のお姿が見えなくなった途端走り出して、やっと夕方過ぎにセンター街靴のモリタに帰ってきました。

はぁ〜喉が乾いた!!いつも斜めに走る、可愛い事務所のお姉さまにすぐにミルクティーを作って頂き、
おつまみはやっぱり…チーズおかきで〜す☆
一日に一度は必ずチーズおかきを食べないと落ち着かないし、パワーが出ないんです!はぁ〜美味しい♪

実は風 福象はパソコンを触れないので…「情けないなぁ(;一_一)」
靴のモリタのホームページなども作動してくれている、目元パッチリ脚長美人のスタッフ、そして風 ひく象さんが七色の男のホームページを立ち上げて下さったWのお陰様で、皆様方に日記を楽しんで頂けるようになってとても嬉しい次第です。
っと落ち着きたかったのですが、携帯に電話がかかり、ひゃーー忘れてた!!間に合わない!!
秋風 福象はまたまた弥次喜多道中に出掛けてきまーす!

ご覧頂いております皆様に愛の口付けを…♪
【陰の声】「な〜に言ってるんだ、このやろう」
そんなことは気にもせず、頑張る象〜!!トンコトン♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.