風さやか絵日記 [Tonko's diary]
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2017/10/10 2017年!! 希望の家(^-^)v 大運動会(^-^)v
2017/10/07 ε=ヾ(*~▽~)ノ 宝塚ノスタルジックコンサート〜♪全員集合ですよ♪
2017/10/03 神無月に寄せて…第22回ラジオ関西まつり2017年 10月8日♪☆開催されます!
2017/09/29 ヾ(^▽^)ノ(^-^)v あづみ野エフエムラジオ局に行って来ましたよ(^-^)v
2017/09/28 あずみ野エフエム・おひさまサークルに出演のお知らせ

直接移動: 201710 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 8 7 6 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 5 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/10/29(土) 神戸・あいハート須磨にて秋のコンサート♪♪
今日はとってもいい日です。なぜなら29日は「福の日」なんですもの!
愛の架け橋、ボランティア活動でいつも暖かくお迎えして下さるあいハート須磨の皆様方、デイサービスの皆様方などと恒例の秋のコンサートでさやかとまさおは元気いっぱい、愛と夢をお伝えしてきました。
童謡、演歌、シャンソンなど…もちろん美空ひばりさんの歌もたっぷり!!オーボエとピアノの演奏は、オーボイストまさおお馴染みの「あすか」そして「月の砂漠」など、秋のコンサートにピッタリの曲でおじいちゃま、おばあちゃま方は涙を流して大喜びでした!
さやかは着流しあり、キラキラあり、歌にダンスにそしてこの度は皆様とお遊戯、手踊りそして野球拳で大盛り上がり!
アウト、セーフ、ヨヨイノヨイ!!勝ったー負けたーとおおわらわ、最後はもちろん「すみれの花」を歌いました。
さやかのオリジナル曲、「またお逢いしましょう」で、お一人お一人と手と手の温もりを感じあい、ほほを摺り寄せ愛と夢♪そしてハートをしっとりと感じ合いました。
帰り道にすぐ近くの暖家というとても暖かい喫茶店でお茶を飲んだりエトセトラ… はぁー今年も皆様のお陰でハートハートで終わりました♪
さぁ!何か食べよう〜っと思わないで、今日の日記はこれにてシュワッチ!!\(^o^)/

2005/10/28(金) 昨日より倉庫にて 愛と夢
昨夜も倉庫でどたばた作業をしている内に夜明け近くになり、朝の5時過ぎに夜明けまで頑張っていらっしゃる三宮薬局にお買い物に行き、デイリー山崎でまたお買い物をして再び倉庫に潜り込み、右や左や用事をしている内にお昼になり、夕方になり、楽しい作業はまだまだ続きそうです。
でも明日は神戸のあいハート須磨にて秋のコンサートがあるので、かっこよく美しく皆様の前に登場しなくてはならないので、今夜は少し眠る象〜☆
あいハート須磨の素敵な皆様方、明日よろしくお願いいたしま〜す♪らんらんらららん♪
今からコーンスープを作ってのみまする象〜☆ごっくん!!

2005/10/26(水) ときめき!ボウリング大会 続き
今年のプレイのメンバーは、震災の年に誕生なさった美桜くん10歳から色とりどりのプレイの方々で…
とってもエレガントでまるでタカラジェンヌのような雰囲気の持ち主の素敵なプレイヤーの74歳の方までのメンバーでした。
年齢は問わず明るく楽しく和やかで、キャーキャーワーワー!!…その中に一際派手な軍団!!
さやかポーズが大好きで、何かと言えばそのポーズで飛び跳ねているオカマちゃん軍団も、レーンの前でポーズを取ったりダンスをしたり大はしゃぎでした。

さやかはいつも応援軍団で各レーンを掛け声を掛けたり拍手をしたりで右へ左へと駆け巡り、
時には「はい!このレーンでストライクが出た方はラッキー賞です!」とさやか流の突然のプレゼントにプレイヤーの皆様方はマジでこれは私の物だぁ〜!という大悲鳴を上げながら、あまりの喜びようにガーターになってしょんぼり顔の方もおられました。

さやかはいつもどこに居ても、突然の心のトキメキにとんでもないことを言ってしまいますが、いつも愛と夢を皆様方にお伝えできますようにと思っているだけの事で、本人も♪ケ〜セラ〜セラ〜…♪となんだか分かりませんけど嬉しい事はいい事だぁ〜っと思っている次第でござる。

今年のターキー賞はさすが!!加茂すみれさんでした!
皆様方ハイスコアで本当に楽しい楽しいボウリングで、レディーとお子様にはハンディ付でしたが、試合終了後結果発表の時にまたまたビックリ仰天!!な・な・なんと!!優勝が加茂すみれさんだったんですよー!
でも、ご本人のご配慮で優勝はじゃんけんポンで決定する事になりました。
まずはブービー賞から始まって各賞の発表が終わり、ギャラリー賞も済み、ターキー賞は、素敵な殿方2名様でした☆
最後の最後にじゃんけんポンで見事優勝が決まった素敵なレディーは、今年還暦ということでダブルのおめでたで、涙涙の優勝トロフィーを胸に抱き抱えてボウリング場を後にされました。

今年も素敵で楽しいボウリング大会で・し・た♪

さぁ!また来年のボウリング大会に夢を託してさやかは今から7レーン目に立ちました!!
投げました!!ストライーーク!!やったぁ〜〜!!

オフィスさやかスタッフの皆様、お疲れ様でした。ありがとう♪
お・わ・りでござる♪

2005/10/23(日) 愛と夢 永遠のタカラジェンヌ ボウリングの集い
とにかく大盛況でした!プレイの方もギャラリーの方も一つの心でまさに愛と夢の一日でした。
今年も伊路里のママ様、元タカラジェンヌの里 麻利子さんの手作りのサンドイッチが大評判で、
美味しいこと美味しいこと☆
ゲストは今年もプロボウラー、大谷茂子様 元タカラジェンヌの加茂すみれ様と中平幸男プロのお二方でした。
で、その続きはまた後日書き込みます!
どうぞお楽しみに♪
お許しくださいませ。ボウリングの風 応援した象〜より。

2005/10/22(土) Happy Birthday To You〜♪・・・?
今日は爽やかな秋晴れで、心地良い☆
朝から何かそわそわしているヌボーっとした若者がのそりのそりと…
あ!!気が付けばそれは風 福象の息子のような気配じゃのぅ〜。忘れてはいなかったが、今日はオーボイストのまさおの誕生日だった。
しかし朝から倉庫と靴のモリタ センター街店で用事が多く、何かをせねば…?と考えるや否や、そうだ!!やっぱりケーキがいいなぁ♪不景気を吹っ飛ばすように、あちらこちらからケーキを頂き嬉しそうなまさおでござった。
Happy Birthdayの歌を歌って、さぁ!ロウソクの火をワン!ツー!!スリー!!!フーー!!っと消したが、オーボエを吹いているので、面白くも何とも無くあっけなく消されてしまった。。。
まぁ、年齢は皆様ご自由にお考え下さいませ♪
めでたいオーボイストの誕生日だった☆
閉店後、また倉庫へ戻り明日のボーリング大会の準備をせねばとひとっ飛び〜!...あばよ。

2005/10/17(月) 今日はちょっぴり気取っちゃったりしちゃってさ〜ほっほっほ♪
♪秋を愛する人は〜心深き人〜♪なんては言っていられないんです!実は…
このところ拙者は靴のモリタの倉庫にて作業ばかりやっているのじゃぁ〜。
靴のモリタの店舗大移動で、スタッフ一同走り回っているのだ象〜。倉庫番の風太郎は相も変わらずきりきり舞いの今日このごろでござる。

ところが、そのきりきり舞いを吹っ飛ばして下さるような神様が新神戸駅にご到着という事で、
息子の森田まさおとお出迎えに行ったのでござる。
そのお方は世界を代表するオーボエ奏者の宮本文昭先生だったのですが、な!な!なんと!!3歩後ろにあの!!
世界を又に掛けてご活躍の指揮者、小澤征爾先生のお姿が!
そのお姿を見るや否や硬直状況になりもう頭の中はパニックで、お迎えに行ったはずが、気が動転して言葉も上手く交わせないままお車の所まで行ったものの、何がなんだか分からないままお辞儀をしたままで、気が付いたらお車は見えなくなっていました。
束の間の夢心地。まるでウルトラマンの3分間の様な状況でした。

すぐさま現実に戻ってまた倉庫へ戻り、スタッフのみんなと♪エンヤートット〜エンヤートット♪
きりきり舞いもなんのその!やっぱり3分間の夢はウルトラマン風太郎で、麗しゅう一日でござった☆

また今日も徹夜で頑張る象〜!!
大好物のミルクティーを飲みながら〜...あぁ〜おいしい(*^。^*)

2005/10/15(土) 大好きなチーズおかき☆
いつ頃チーズおかきは発売になったのかなぁ〜?あれからずっと飽きずに食べ続けています。
ところが最近またまたミニミニチーズおかきが発売されて、キャー嬉しい!\(^o^)/
夜中になるとのそのそコンビニへ出かけ、にんまりしながらカゴの中に入れる時の嬉しいこと、嬉しいこと♪
そして帰りには、よく立ち寄ります三宮薬局さんに入り、さやかの大好きな馬油を買ったり…
皆様も一度この三宮薬局さんに行ってみてはいかがでしょうか?特に夜中に行きますと、元気・パワー溢れるお姉さまと弟様が、朝の4時迄エネルギーが切れる事なく頑張っておられますよ!
さやかパワーも負けじと頑張るまーん!!
あたりを見回すと、さやかとまさおの写真やチラシがベタベタと貼られ、ちょっぴり気恥ずかしく、またちょっぴり嬉しいような複雑な気持ちで〜す。
という所で、チーズおかきをパクリパクリ♪(^v^)はぁ〜美味しい♪
では皆様、はいチーズ!(^_-)-☆パチリ!!しゃりしゃりさやかでちゅ☆

2005/10/14(金) フルーツ大〜好き♪風 食べる象〜☆
運動会であんぱんも食べれたし、さぁ!味覚の秋!
おいしそう〜なほくほくお芋さんに、栗栗坊主君、水も滴る梨梨ちゃん、赤いほっぺのおリンゴちゃん、注意信号柿太郎、そっと触れたくなるあまーい桃っ子ちゃん☆
あぁ〜考えただけでも満腹だぁ〜!今夜の夢はフルーツ畑で歌を歌いながら食べまする象〜♪
むにゃむにゃ...ぐぅ〜ぐぅ〜...明日はどんなお顔で目覚めるやら〜…たらふく風 食べた象〜 ごっくん!!

2005/10/13(木) 希望の家 運動会 その2
あぁ〜いまだあの日の感動覚めやらず(^_^)
あ!そうそう!パン食い競争にも出たんですよ〜☆

小学生の頃パン食い競争では、パンに届かなくて大変だった思い出があります。下から飛びついて、あぁーんっとアゴが外れる程大口を開けてかぶりついたあの頃が懐かしいような...恥ずかしいような...

あの当時あんぱんと言えば月に一度、熊本市内から夢を運んで来てくれたロバのパン屋さんを思い出します。おじさんが小さな馬を引っ張ってきて、ロバの足音がパッカパッカと聞こえてくると、子供たちは大喜びで可愛いロバ君をほころんだ顔で待っていました。
でも、あの頃のあんぱんは粒あんだったのか、こしあんだったのか…覚えてないよ〜ん!チョコレートパンにクリームパン、あぁ〜もう一度あの頃のあんぱんを食べてみた〜い!
っとタイムスリップしながらも、希望の家の運動会では赤組も白組も応援で出場していたので、さやかだけあんぱんを2つも頂いちゃったんだも〜ん♪

車椅子でパン食い競争に出た皆様も、嬉しくて楽しくてたまらない笑顔で、パンがつかめたら抱きしめてゴールをしていました。ほんとうに素敵なパン食い競争でした。
来年のパンはどんな物か今から気になりつつ、さぁ!今からまたかけっこをしてラジオ関西に行ってきま〜す!!
よ〜いドンッ!!!
風 走る象は、わき見運転をしないで愛と夢に向かって走り続けま〜す☆
では皆様...つづき(?)をお楽しみに(^^)

いつも日記ページをご覧下さっている皆様方、本当にありがとうございま〜す♪
秋風 福象がひゅるる〜!!!

2005/10/10(月) 待ちに待った運動会!
今日のお天気、風太郎から…雨小僧になりそして手のひらに太陽がいっぱ〜い(*^_^*)でも、ひやひやしたお天気でしたが、もう運動会は最高でした!
早朝より希望の家の皆様方と玄関でお出会いした途端、もうムラムラムラっと情熱に燃え上がり、希望の家運動会に気迫満載の風 走る象は、さぁいく象〜♪♪

この日のために、手作りの応援グッズやオフィスさやかのスタッフで作成した各種のグッズを赤帽さんに大事に大事に運んでいただき、さぁ10分前と迫って参りました!!10時に運動会いよいよ開始!

ホーム代表の常務理事施設長の蓬莱様のご挨拶あり、選手代表の宣誓のご挨拶があり、そしてさやかもご挨拶をさせて頂き、何もしないうちから大興奮をしている嬉しいさやかでした。
いきなり大玉転がしでアンカーとなりました。今日は一日小学生の気分で、楽しく仲良く明るくそして元気男でよ〜いスタート!!
希望の家スタッフの方、ボランティアの皆様方のお力添えで、車椅子での大玉転がしで、そして自分の足で一歩一歩歩きながら大玉を押していかれるその姿はもう素晴らしく、純粋な心を見せ付けられ、私も感動し自分の番が近づいてくる不安も取り除いてくださいました。
リレー形式で紅白の玉を転がし、さぁいよいよさやかの出番で〜す!
バトンタッチされました!グラウンドを左手で大玉を転がし、右手でバトンを掲げゴールをし、さやかポーズ!小学生以来の運動会でまるで小学生の頃にタイムスリップをし、もう言葉も出ないほど希望の家の皆様方との運動会に本当に参加できて良かったで〜す。

皆様方の応援合戦も心から一生懸命で強く胸打たれました。例えば借り物競争の時に、ビニール袋やメガネや鞄など色々ありましたが、光る物!の声に私だぁ〜!っと今日かぶった帽子にスパンコールがいっぱいで車椅子の方と一緒にゴールしました。息つく暇もなく、今度は借り物・風さやかさんと書かれたメモを掲げられ、それ行くぞー!とまたまた車椅子の方と必死に走り、ゴール!

途中小雨になり一旦お部屋で休憩しましたが、太陽さんがニッコリマークで出てきて下さって再開☆
難関突破競争でまたまたアンカーになりましたが、竹馬ではなく竹筒に乗り、紐を引っ張りながら歩いたり、風船割りをし目が回る程ぐるぐる回った後にゴールを目指すのですが、視点が定まらずどうなるかと思いきや、うまくゴール出来ました〜!

希望の家の皆様方が運動会にとても慣れてられてお上手だし、かっこいいし、笑顔が最高でした。さやかも途中で歌を歌ったり皆でダンスをしたり…。
さぁ!いよいよ待ちに待った玉入れです!何組かに別れ、籠の位置も3段階に分けられて、皆が1つの心で競い合える素晴らしい企画でした。さやかも小学校1年生以来の玉入れに無我夢中で籠にむかって投げました。

そして最後は皆で希望の家サンバ(マツケンサンバ)!音楽が始まった途端にまぁ皆様方がどんどんグラウンドに集まられ、あの振り付けのままを踊られてビックリしました。リズムにもピッタリ!最高潮の運動会で、さやかもグラウンドをぐるぐる回りながらサンバを歌って、一生心に残る記念の日となりました。

早朝よりわざわざ応援に駆けつけて下さった素敵な皆様方に心より感謝致しておりま〜す。希望の家運動会ばんざ〜い!
グリーンホームの皆様方、サンホームの皆様方、ワークセンターの皆様方、とてもかっこ良く素敵でした。さやかも一日後一緒できてとても幸せでした。
最後はみんなで風船を手にし、わいわいわい♪♪♪
皆様、あ・り・が・と・う〜でした♪(^v^)
写真は後日…今日は夢の中でも走り続けていそうな…風 走りっぱなしだ象〜♪

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.