結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2019/01/21(月) 予約を忘れがち
昨日は何か暖かかったのに、今日になってやっぱりいつも通りの気温に逆戻り。
昨日妙に暖かかったのは何だったんだ。

今週のジャンプは読み切り結構面白かったのとジャパンに全部持って行かれた。
トキオの巨大化と本人の反応で電車の中なのに吹く所だった。
読み切りの方は読み切りとしては結構好きなんだけど、このまま連載になったら結局埋もれそう感が凄い。

2019/01/20(日) 先週はあったのに
今日はいつものように秋葉へ。
とりあえず新刊買うついでに先週金を下ろし忘れて後回しにした賢者の弟子の残りの巻数を購入…しに行ったらちょうど買いたい巻がない。
先週はあったのに、ちゃんと金用意してきたらないとかさぁ…。
結局とらで買えたから良いけども。
にしても案外売れてるんだろうか、この小説。

その後はちょっとゲーセン寄ってからプレメモ。
七咲デッキは今となっては古い方だけど、まだマシな方かなぁ。
詩羽先輩デッキは刺さる相手には刺さるけど、やっぱちょっと辛いわ。
そういや今週もうシュタゲが出るけど、結局買ったりデッキ作ったりすること考えると、実際に使えるのは再来週以降だなぁ。

夕食はデニーズで。
何か珍しくデザートがずいぶん待たされたなぁ。

2019/01/19(土) 寄り道寄り道
今日はいつものように家でのんびり。
やっぱり週末はアニメ多いなぁ。

メガテンDSJはボーティーズ到着でやっとDSJ新シナリオ発生。
それで行けるようになった寄り道ダンジョンを延々探索中。
本筋とは別のダンジョンとか出ちゃうとどうしてもそっちを行ける所まで行ってみたくなるわ。

2019/01/18(金) 負けた負けた
中途半端に宙ぶらりんだった仕事にひとまずのケリがついて一安心はしたものの、また後で別の形で返ってくるのが決まってるのはどうにもこうにも。
まぁ、決着付いただけマシかなぁ。

今日も仕事帰りにゲーセンへ。
今日のエクバ2は結構負けが込んで階級ゲージが陥落。
どうにか良い感じに連勝出来て中間ちょい手前までは戻した所で止めといたけど、総合的には散々だったなぁ。
最後にもうちょっとやって中間超えたかったなーとか思ったけど、多分それやったら余計落ちてた気もする。

ボンバーガールは勝率半々だったかな。
今の所、まだまだ初心者で勝ち筋ちゃんと理解しきれてない感じだわ。

2019/01/17(木) 結構覚えてる
仕事の方でまた面倒くさい作業が増えて、まぁ、それが仕事とはいえもうちょっとこう、上で色々調べといてくれんかなぁ。
他の作業が進まない。

DSJは結構地図とか何となく覚えてて、割と地図埋めで楽出来てたり。
3Dダンジョン系でわき道から先に行けるのは楽でいいわ。
まぁ、何となくで覚えてるだけだから、途中からの面倒なダンジョンは嫌な記憶しかないけど。
ワープ系とかメモれないのが面倒なのよな、このゲーム。

2019/01/16(水) ディープストレンジジャーニー
やっぱりいつも通り月曜が休みだと曜日感覚がずれる。
まだ火曜日みたいな感覚なんだよなぁ。
マガポケの金田一の更新とか何か忘れるのよな。

やっとDSJが到着。
早速始めたけど、最初の方は声が付いたくらいでまぁそんな変りもないのね。
色々懐かしいなぁと思いつつプレイ。
シナリオ的にはDSJのオリキャラ出てからが始まりかな。
ゆっくり進めていきたい。

2019/01/15(火) やめ時かな
今日は雨がタイミング悪く降ってきて仕事中にちょっと濡れちゃったわ。
この時期冷えるし雨は勘弁。

ソシャゲは結構前に絞った結果、今の所あんまり時間とられずにのんびりできてるけど、FFBEはまたやめ時かなぁ、と思ってきてたり。
割と惰性でやってるだけで高難易度とかかなり放置しちゃってるしなぁ。

それにしてもいざ注文すると配達の遅さが気になるDSJ。

2019/01/14(月) ぐーたらぐーたら
今日は連休最終日。
特に出かける用事もないので家でぐったり。
昼過ぎにはぐーすか昼寝したりで特に何もない一日で終了。

昨日、気になってたメガテンDSJ買ってこようかとか思ってたんだけど、秋葉の値段が思ったより高くて諦めたのよね。
一昨年のゲームなのに中古が5000円超えてるとは思わなかったわ…。
結局アマゾンで注文したけど、そのせいで今日は遊べず。
どの道今日遊べないのは分かってたけど、アマゾン提携の一般店舗からの発送で思ったより日数かかる通知来たのは想定外だったわ。

2019/01/13(日) 間が悪いというか
今日は久しぶりに秋葉へ。
出かけるついでにちょっと金下ろしていくかと思ったら、今日が見事にみずほの下ろせない日だった。
前もこんな事あったな…。
買うものがそこまで多くなかったから良かったけど、賢者の弟子はまた今度にして諦めた。
まぁ、買えなくはなかったんだけどね。

行き来の電車の中で、PQ2もあらかた終わったし、久しぶりにアーカイブ再開するかと思ってVITA持って行ったら、こっちは電池切れ。
そういや充電してなかったわ…。
結局すれ違い用に持って行ってたPQ2やったけど、今日こんなのばっかだな。

買い物はそこまで多くなかったので、その後はちょっとゲーセン寄ってからプレメモ。
対戦中に話したけど、既存作品の追加パックだとEXないとこにEX追加が無難なんだろうなぁ。
まぁ、ガルパンの発売日まだ決まってないからいつかわからんけどね。

夕食はココスで。
今日はちゃんと正しいソースで貰えて味も満足。

2019/01/12(土) 週末はアニメが多い
今日はいつものように家でぐったり。
ちょっと外出したタイミングでちょうど雨降ってきて焦ったわ。
酷くなる前に帰れたから良かったけど。

木曜の夜から週末にかけては相変わらずアニメが多くてこの時期はつらいわ…。
これでもドメスティックとか原作知っててアニメはいっかーってのはいくつか最初から切ってるんだけどね。

明日は久しぶりに秋葉だし、買うものはちゃんとチェックしとかないと。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.