結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2019/01/31(木) いっぱいいっぱい
今日は朝から微妙に雨。
夜には結構な雨になったけど、通勤にはほとんど影響なかったからまぁ良いや。
その後更に雪にまでなってたけど、ベランダとかに薄く積もるくらいで明日も道路は大丈夫そうかな。
凍られるとちょっと困るけど。

きららファンタジアはろくに育成も出来ないまま新イベント開始。
シナリオクエストクリアするだけでいっぱいいっぱいだったけど、むしろクリアできるだけマシなんだろうなぁ…。
とりあえず戦力的な意味でも配布キャラだけでも取り切りたい。

2019/01/30(水) 結構忘れてる
今日は急に別の仕事が入ったので朝早めに出勤。
たまにそんな日があるのは分かってるけど、前日急に言うのはやめて欲しいわ。
で、その仕事が力仕事だったのと朝早起きしたのもあってか、夕方頃に少しうとうと。
力仕事の後でデスクワークは罠だわ…。

先週から始まったビバップが今日で4話になったけど、やっぱり結構もう忘れてるなぁ。
一部の話は何回も見たから良く覚えてんだけど、最初から最後まで通してはあんま見てなかったし。
なのでまぁ結構楽しめてたり。

2019/01/29(火) 昨日より更に
今日は昨日に増してさらに強風が。
流石にこれだけ強くなると自転車じゃちょっと走りづらいわ…。

きららファンタジアはやってる友人に聞いた通り、たしかに可もなく不可もなくって感じだなぁ。
初期は色々悪評聞いたけどそれも収まってきてるみたいだし。
まぁ、容量重いのだけはどうにかしてほしいかな…。

2019/01/28(月) きらファン始めてみました
今日も風が強くて寒い。
今日はちょうど帰る時間に向かい風になったのがつらかったわ。

三者三葉もきららファンタジアに参戦すると聞いて、今更ながらにきららファンタジアを始めてみた。
…けど、いきなり2Gとか容量要求されて、サブのパッドじゃ容量カツカツだったよ。
とりあえず溜まった石で10連引いて無事☆5が出たので、それでスタート。
まぁ、のんびりやってみつつ、三者三葉用に石貯めておくかぁ。

2019/01/27(日) 思ったよりインフレが激しい
今日はいつものように秋葉へ。
金曜日に割引チケットがないからってたまたまカード支払いでシュタゲのカード買ったら、今朝もう届いて慌ててデッキ作ったりもしたけど。

本はちょっと特典目当てに久しぶりにメイトへ。
にしても、ゲマは駅前だから寄るし、とらは1階の新刊の揃いが良いから寄るけど、秋葉のメイトは駅からちょっと遠い上に、割と混んでたりで2階行きづらかったりで何か残念なのよな。
ポイント一番使いやすいのはメイトなんだけどね。

その後はプレメモ。
とりあえずざっと作っていったシュタゲの萌郁デッキが思ったよりインフレしてて酷かった。
ゆるキャンでも感じたけど、やっぱりFAG辺りから3ソースがポンポンいるのが環境変わったよなぁ。
メガネデッキも萌郁さんちょいちょい入れて調整したけど、3ソース羽川さんとか全く価値無くなっちゃったし…。

夕食は築地で。
他周った上でだから仕方ないと言えば仕方ないけど、割と混むからあんまりゆっくりできないのよな、あそこ。

その後のゲーセンでやっとエクバ2で少尉2に昇格。
ただ、気を付けないとまたすぐ落ちそうだわ…。

そして、家に帰ってからストレージとスリーブ買い忘れてる事に気が付く。

2019/01/26(土) ちょっと残念
今日はいつものように家でぐったり。
にしても今日は風が強くて、ちょっとだけ外出た時に随分寒かったわ…。

昨日やってたルパンのスペシャル見たけど、個人的にはちょっと残念だったかな。
次元メインの話として悪くはないけど、TVの30分話で良かったかなーって感じで、2時間でやる話かな?と。
これならちょっと前までやってたTVシリーズのアミメインの話を2時間にまとめてくれた方が2時間のSPっぽいけど、アレはアレでオチが今までのキャラ出してるから単発のTVSPには向かないか。
にしてもやっぱりこうして次元メインになると、声出すのつらいのを強く感じるわ。

2019/01/25(金) 落ちた方が早い
今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
会社近くのゲーセンを一応もう一回確認したけど、やっぱりプラスコインが5時までだったので、念のため普段行かないもう少し遠くの会社地区のゲーセンにも。
まぁそっちもやっぱりプラスコインやってなかったから結局地元のゲーセンまで行ったけど。
ただこっちはこっちでボンバーガールが一台しかなくてちょうど金曜の行く時間に他の人とかち合ってる問題が先週からあるのよなぁ。
せめて2台に増えてくれないものか。

で、今日のエクバ2はすっごくボロボロ。
最初だけ少し調子よく勝ててやっと少尉2になれるかなーとか思ったけど、それ以降負けに負けて結局降格。
落ちた後で連勝したおかげですぐ少尉1に戻れたけど、今日はほんと駄目な日だったわ。
ボンバーガールも全然勝てなかったし。

2019/01/24(木) 2期よりもいい感じ
今日は朝から風が強くて寒い。
自転車で走るのに邪魔になる程じゃないけど、この気温で強風に吹かれると普通にきっつい。

シティハンターのTVスペシャル放送チェックしててたまたま気づいた劇場版サイコパスを見たけど、何で今更?って思ったら、劇場版の新作やるのね。
全然知らなかったわ。
で、前の劇場版だけど、2期よりはよっぽど楽しめたかな。
狡噛がいてこそってのもあるし、話としても大分シンプルだったしね。

2019/01/23(水) 見逃すと気付かない
amazonのメール見て、そういや最近掟上今日子の新刊買ってないなーと思って調べたら10月に出てた新刊すっかり買い忘れてた。
一般書籍で出る物はどうしてもチェック漏れるのよなぁ。

シティハンターの再放送が今日で終わり。
まぁそれはそれで良いんだけど、シティハンター2とかやらずにビバップになっちゃうのは残念だわ。
まぁビバップはビバップで久しぶりに楽しむのは良いかなとも思うけど。

2019/01/22(火) ストレンジ中
今年は暖冬とか聞くけど、朝とか昼とか何だかんだ冷えてて、外出つらい。
早いとこ春来ないかなぁ。

DSJは何だかんだ時間があればやっちゃうくらいには嵌り中。
何となーく地図を覚えてる所も結構あるけど、やっぱり細かい所は忘れてて、結局のんびり探索。
それに新規追加ダンジョンもあるしね。
前回は2周クリアまではしたけど、隠しダンジョン途中で止まっちゃったような覚えがあるし、今回はちゃんとやりきりたいなぁ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.