結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/08/31(金) しばらくお休み
今日はまた暑い。
何かもう最近、気温が分からんな…。

今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
マキオンはちょいちょい勝てて、まぁ調子良い方だったのかな。
割と負けもしたけど。

逆に、QMAはパソコン検定と声優検定変に拘った結果、A取るだけで苦労する羽目に。
やっぱ声優検定は他の人いないときついわ。

アークR始めたらソシャゲ忙しくなって、結局、最近あんまり力を入れてなかった物をしばらくお休みに。
増やしてばっかでおしょうがないしね。
おかげで大分すっきりしたかな。

2018/08/30(木) 一旦戻って
仕事は色々ケリがついて落ち着いたような、面倒なのが残って面倒なような、微妙な状況。
しばらくはこんな状況続きそうだなぁ。

世界樹は5層のボスまで行ったけど、大分きつそうなんで、一旦戻ってFOE狩り。
せめてFOE狩って装備整えるくらいはしてから挑むか。

2018/08/29(水) 色々穴埋め
今日はどうにもパッとしない天気の一日。
朝、少し冷えるようになってきたなぁ。
気を付けないと。

世界樹は、鍵が手に入ったのをきっかけに一旦足を止めて、過去のダンジョンを再調査。
ついでにFOE狩ったり、レア素材探したり。
ある程度マップ埋め直したり、レアアイテム取ったりは出来たけど、各ダンジョンのボスのレアドロは図鑑見ても分からんので放置。
確定ドロのアイテムが確保できるようになったらまたやり直すか。

2018/08/28(火) 酷い目に遭った
今日は曇ったおかげか朝は少し涼しく。
…なのに、昨日の夜にクーラーつけっぱなしで寝落ちたせいか、今日の午前中はずっとお腹の調子が最悪だったわ。
大分きつかった…。

ディーふらぐの新刊読んで知ったけど、ディーふらぐって巻末漫画だったのね。
そこまで短い漫画でもないから、普通に前の方に載ってるもんかと。

世界樹は油断してたせいか、ちょっと睡眠からの全滅とか増えてきて、やっぱ気を抜いちゃだめだなー、と自戒中。

2018/08/27(月) サブをいくつか
今日は朝ちょっと眠気ヤバかったわ…。
仕事忙しくて、うとうとする暇もなかったから良かったけど。
にしても、今日は暑かったわ。

ジャンプは僕勉もアニメ化決まってて、本当に最近のジャンプはある程度連載続くとアニメ化しまくるなぁ。
この流れだともうしばらくしたらドクターストーンもアニメ化決まりそうな気がするわ。

世界樹はちょっと戻って、サブの狼とロボを撃破。
どっちもギリギリだったけど、勝てたので良し。
ただどっちもレアドロ落ちてないから、復活した頃にまたやり直しだなぁ。

2018/08/26(日) 個人個人の差
今日はいつものように秋葉へ。
コミケ帰りに秋葉いったりはしたけど、いつもの集まりは3週間ぶりくらい?

買い物はほとんどゲマで終了。
珍しくヴィンサガが置いてあってあれ?って思ったけど、帯見てそういやアニメ化決まってたなって思い出す。
にしても、この漫画どこまでアニメ化すんだ…?

あとはとらとZINで。
今更ネットで知って買おうかなって思った、えびがわ町がいまだに特典付きで2回に置いてあって、やっぱこういう漫画はZINだなーって。

その後はプレメモ。
FAGがもう出てたけど、今回は作ろうってキャラもいないし、単品で買うのなしかな。
アンチョビはやっぱゴリ押せれば強いけど、攻め切れないとそのまま負けるんだよなぁ。

ちょい早めに追い出されたので観雪さんとQMAガッツリやったけど、やっぱBEMANI検定は最近の知識が全くないせいで、前以上にきつくなってるわ。
声優検定の方がまだマシかなーって思うけど、そっちはそっちで俳優が何やったとか、古すぎるのとかがきつい。

夕食はココスで。
世界樹の話を色々聞けて楽しかった。
やっぱいつも以上に個人個人のプレイスタイルの差が出て、自分じゃやらない事の話聞けたのは参考になったわ。
サブ職解禁されたらまた色々やってみよう。

2018/08/25(土) やっと4層
今日はいつものように家でぐったり。

昨日やってた猫の恩返しを初めて見たけど、何だかんだ結構面白かった。
あとマジでバロン格好良かった。
前に何度かやってた時は見過ごしたり、そこまで好みじゃない耳をすませばの派生って聞いてスルーしちゃってた気がする。
こっちの方が好みだな、自分には。

のんびりやってる世界樹はようやく4つ目のダンジョンをクリア。
段々ウチの主戦力がガンナーになってきてるな。

2018/08/24(金) ちょっと焦った
今日は朝から酷い雨音に起こされてちょっと通勤が不安になったけど、結局行く頃にはやんでたって言う。
いや、助かるけどね。

今日も仕事帰りにゲーセンへ。
久しぶりにマキオンでちょっと嵌って散財。
エクバ2が秋ごろって事だからそろそろ稼働日の発表もあるのかな。

QMAはビーマニ検定が復活してたからやってみたけど、やっぱ一人だとAくらいが限度だなぁ。
全く分からん検定じゃないんだけど、知らない範囲が広すぎる。

2018/08/23(木) 戦闘は良い感じ
今日もまた暑い。
台風が直撃するわけじゃないみたいだけど、多少影響あるみたいなのは明日ちょっと不安だわ…。

アークザラッドのソシャゲが始まったから始めてみたけど、戦闘システムは割とアークっぽさちゃんとあっていい感じ。
シナリオはまだ出だしだけど、2の後って感じでまぁ、今の所は無難な感じ。
育成用のダンジョンが中級の時点でレベル跳ね上がってたり、ガチャチケが取っておけなかったりとか、現状で気になる所ないわけじゃないけど、今の所は良い感じかな。

2018/08/22(水) 次はいつだろう
少し涼しかったのもすっかり夏に逆戻り。
台風の影響もあるみたいだけど、まぁ、まだ八月だしそんなもんか。

GGO新刊を読み終わったけど、また続きが気になるところで終了。
あとがきにもあったけど、アニメ化で忙しかったのは分かるけど、やっぱ早いとこ続きが読みたいわ…。

余裕ある時にソシャゲの溜まったもん消化するかーとかやってたら当然のことながら世界樹がなかなか進まない。
もうちょっと進行速度はやめたい。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.