結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/07/31(火) 気が楽
今日はまた朝から暑い。
台風行ったらまたその前の暑さに逆戻りかぁ。
疲れるわ。

原稿の入稿が昨日で終わって一安心。
やっと気が楽になったわ。
やっぱ日数に追われてると、精神的に疲れるし。

ちょいちょい電車に乗ってる時とかに進めてたスパロボXの2週目も無事真ルートで終了。
トロフィーも取り切ってすっきり。
これで気兼ねなく世界樹始められそう。

2018/07/30(月) 無事完了
今日は台風の影響なのか、やたら湿気で蒸し暑かったわ…。

帰宅後に原稿の最後の仕上げを軽くやって、無事入稿。
これでやっとのんびりできるわ。
アニメもゲームも色々溜まっちゃってるから、一気に進めよう。
まぁ、アニメは流すだけだからそんな一気に進められるものでもないけど。
何はともあれ、無事入稿出来て良かった。

2018/07/29(日) 2週間分
先週末辺りは日曜日に台風どうなるかなーとか思ってたけど、結局通り過ぎて日曜日には全然関係なかったって言う。
いや、まぁ、助かるんだけどね。

そんなわけで秋葉へ。
買い物は2週間分溜まってたのでちょっと多め。

ZINととらでサクッと終わったので、その後はちょっとゲーセン寄ってからプレメモ。
NEWGAMEの新カードがもう出てたけど、観雪さんに見せてもらった分は大分おかしいこと書いてあったな…。
ついでに一部分けてもらったメガネカードで今度メガネデッキをちょっと調整しよう。
勝負自体はまぁそこそこいい感じに。
けどやっぱ観雪さんの紫デッキは不安定なとこあるよなぁ、って今日の勝負見てて思った。

夜はココスで。
てつやさんに世界樹Xの事色々教えてもらって、気分も乗って久しぶりに世界樹戻るかーと。
原稿自体はもう明日か明後日くらいで最後の仕上げをちょっとやってとっとと入稿する予定だしね。

あと食事中にFGOの3周年記念ガチャ引いたら、2年以上やった中でも破格のガチャ結果に。
とりあえずやっとXが手に入ってホクホク。
後はいつかその内、刑部がすり抜けで来てくれたら殺で欲しいのは酒くらいかな。
そこは他に比べるとそこまでって感じだけど。
ただガチャ運良すぎて、今後が不安。

その後はQMA。
最近、ずっとあそこのマキオン混んでるな…。
そして、昭和アニメ検定はSSSがきつい。

2018/07/28(土) 大詰め
今日は台風も接近して一日不安定な天気に。
晴れてる時は凄いいい天気だから、ちょっと買い物に出ようかなとか考えたりもしたけど、そう思った直後に大雨降ったりしたので中止。
出かけた後で降ると面倒だしね。

原稿は大詰め。
まぁ、まだ日数はもう少しあるけど、今日で出来るだけ終わらせたかったしね。
とりあえず寝る前にもう少し進めて、後は月曜辺りに仕上げかな。

2018/07/27(金) 大丈夫そうだし
今日も台風近づいてるおかげで涼しい一日に。

仕事帰りにはいつものようにゲーセンへ。
まぁ、原稿も割と順調だったし。
マキオンがそこそこ勝てたおかげもあって、結局早めに切り上げたのは切り上げたけどね。
ただQMAの昭和アニメ検定はS取るだけでも3〜4回かかったわ…。

買う本溜まってるし、特典とか関係ないのは地元で買っちゃうかなって本屋を覗いたけど、王様の仕立て屋は見つからず。
これ系は普通の本屋の方が見つかりやすいと思ってたんだけどなぁ。

2018/07/26(木) 惰性の物は
今日は一気に涼しくなってくれたおかげで朝なんかは大分過ごしやすい気温に。
これくらいで良いんだけどねぇ…。

原稿で忙しくしてる内に、ちょいちょい惰性でやってたゲームが止まっちゃったり。
まぁ、そういうのはいっそすっぱり切り捨てた方がいいんだろうけどね。
どうにもやっぱり今まで積み上げてきたものがもったいなーって気持ちが…。

2018/07/25(水) 肩こり
いつもの事ながら、やっぱり長時間絵描いてると肩がこる。
タブレットとかの配置がちゃんとしてないのもあるんだろうけど、こればっかりはどうしてもなぁ。

通勤時間とか使って宵物語も読み終わったけど、今回は八九寺の出番あんまりなかったなぁ。
美味しい所で出番あったりしたから、役に立ってないわけじゃなかったけど。
事件自体ちょっと盛り上がりに欠けたし、個人的には八九寺回の割にはちょっと残念…というか、八九寺回でもなかったのかな、今回。

2018/07/24(火) ひとまずは
今日は少しだけ風が冷たかったのもあって、昨日までよりはマシだったかな。
それでも通勤中に少し楽だったって程度で、外にいたい温度ではなかったけど。

原稿はまぁまぁ進んで、ようやく目途が立った感じ。
平日の内にもうちょっとサクサク進めよう。

それにしても、どうしても原稿に集中し始めると日記に書く事ないな…。

2018/07/23(月) やっぱり後で来る
今日ちょっと睡眠時間足りなかったなーとか思って、大丈夫かなーと思ったらやっぱり昼過ぎに眠気が。
午前中持っても、やっぱりお昼ご飯食べた後が一番ヤバいわ。

そして夜も思ったより早めにダウン。
暑さの疲れもあるか、これ。

2018/07/22(日) いける…かなぁ?
今日は秋葉へは行かずに家でぐったり原稿。
部屋のエアコン効きすぎるから、相変わらず温度調整が面倒だわ、この部屋。

原稿はそこそこ目途が立ったような、微妙なライン。
来週は秋葉行ける…かなぁ?
今週前半でもうちょっときっちり形にしたい所。

それにしてもFGOの新章とか進められないのがつらい。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.