結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/05/31(木) そして一気に来る
今日は天気予報で雨マークないし大丈夫だなーと油断してたら、ちょうど帰りの自転車乗ってる時間に雨が…。

昨日はソシャゲが色々落ち着いてるって書いたけど、そんなタイミングは当然一気に次のイベントも来るわけで。
今日は一気にイベント始まって初期消化に凄い手間取ったわ…。
どれもある程度やっちゃえば後は同じ事の周回だから、そこまで行っちゃえば楽なんだけどね。
やっぱ重なって始まるときついわ。

ザレイズは前々からイベントで見かけて気になってたマギルゥ参加イベントで、無事マギルゥの魔鏡引けたのは嬉しいけど、もうちょい粘っても他は出ず。
他も割と欲しい面子だったけど、マギルゥ出ただけマシかな。

そしてSOAは結構酷いガチャ結果で、やっぱ運って収束するよねって。

2018/05/30(水) いらん運
今日は微妙な天気だなーと思ってたら、帰る頃に雨。
本格的に降ってきたのが家に着いてからなのは助かったけど。

ソシャゲが悉くイベントの隙間に入って、今日はのんびり。
FGOがキャンペーンで一昨年の水着ガチャ復刻してたからちょっとだけ引いてみたら、ブラド3枚目が。
星5が出ただけ運は良いんだけど、今年ほんとすり抜けばっかでPU機能しないな…。
割と使えるとこ引いてるからそれはそれで良いんだけど、そろそろちゃんとPU鯖引きたいわ。

2018/05/29(火) やっぱり格好いい
GGOは結局帰宅後に続きを読み始めて一気に3巻まで読了。
やっぱ戦闘シーンが面白いし、続きが気になって仕方ないわ、これ。
今はもうセットで出てるから良いけど、前後編の後編待ちはきついなぁ、これ。

ブラクロのアニメがヤミ団長の戦闘回に入ってほんと楽しい。
この人、戦闘入るとほんと格好良くて大好きだわ。
最近原作の方は出番ないし、そろそろ原作の方でも出てきて欲しい。

2018/05/28(月) 熱中しすぎた
今日は曇ったおかげで少し湿度がウザかったけど、気温的には大分過ごしやすかったなぁ。
この時期はこれくらいで良いわ。
最近ちょっと時期の割には暑すぎる。

昨日、GGOの3巻を読み始めて、気が付いたら随分読み耽って遅い時間に。
時間に気づいて、途中で切って寝たけど、おかげでちょっと睡眠不足で仕事中に眠かったわ…。
いや、まぁ、それだけ面白かったのも確かなんだけどね。

2018/05/27(日) 終わらない
今日は秋葉へは行かずに家でぐったり。
暑さもなかなかでかなりぐったり気味な一日だったわ…。

艦これのドロップイベントを本腰入れて始めたけど、きちんとやったら終わりが見えないイベントだった…。
今日、6月中旬で終わりだって告知があったけど、終わるのかな、これ…。
とりあえず最初のお茶漬けまでは終わったけど、先が長すぎるわ。

ちょっと落ち着いてから少し部屋の整理。
そろそろ漫画を売るなりなんなりで処分しないとまたきつくなってきたなぁ。

2018/05/26(土) さっぱり
今日はいつものように家でぐったり。
何か夏バテ気味なのか、疲れが溜まっててつらい…。

昼頃に買い物ついでに床屋へ。
ちょっとウザくなってきてたのでスッキリ。
行ったタイミングが良かったのか、土曜の割には空いてて助かったわ。
あそこの店も混雑タイミングが良く分からんなぁ。

GGOの小説は2巻を読了。
地の分も段々慣れて気にならなくなってきた。
にしても、やっぱアクション多めだから、文章で読んでもアニメはアニメで期待しちゃうわ、これ。

2018/05/25(金) 悪化しない内に
今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。

ポップンがちょっと久しぶりになったから45でも気を付けてたけど、コンビニが割とクリアきわどかったりして、何かもう駄目だなって…。
大分前から中指の突き指?か何かで微妙に痛みが尾を引いてるのもあってちょっとプレイ意欲落ちてるのもなぁ。

マキオンはちょっと調子が悪くて負け気味。
降格危機でウロチョロした後、最終的には降格危機の表示が消えたとこで終了。
最後の試合が凄い惜しくてもう一回やろうかとかも思ったけど、ここでやったら落ちて余計グダグダになりそうだったのでちょっと早いけど撤退。
たまには早めの帰宅も良いよね。

2018/05/24(木) 早めに始めておけば
いつもの事ながら途中で休むと起きた時に曜日が分からなくなる。
中途半端な時間に目が覚めた後、もうちょっと寝てていいんだっけ?とかぼけっと考えたりして結局目覚ましに起こされるっていう。

艦これの周回イベントを後回しにしてたのをやっと始めたけど、思った以上に周回がメンドイ。
週末にちょっと頑張るかなーとは思うが、日を空けてドロップしやすく直すイベントだし、ちょいちょい周回しないとなぁ。

2018/05/23(水) ほんと面倒くさい
今日は健康診断で仕事はお休み。

朝起きて食事は食べずに病院へ。
早めに行ったおかげか、今日は少なかったのか、大体1時間半くらいで終わったのは良かったけど、やっぱりバリウム飲んでグルグル回る胃の検査は面倒だわ。

帰宅後は週末にやってたワンピの映画を見たりしてのんびり。
休みは休みだし、ちょっと出かけようかとも思ってたけど、結局昼からずっと雨だったんだよね。
どうしてこう間が悪いのか。
病院からの帰り道で濡れなかっただけマシではあるけど。

2018/05/22(火) 何でか疲れが
何だか凄い体がだるくてきつい一日。
風邪の症状とかは出てないから疲れだと思うんだけど、何でだろ。
特に疲れるような事はしてないと思うんだけども。

明日は健康診断。
なんでほぼ休みみたいな日。
ちょうどいいし、気楽にゆっくり休むか。
健診は健診で面倒なんだけども。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.