結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/04/30(月) いったん終了
今日はGW前半最終日。
まぁ、これといって特に何もなく家でぐったりしてただけだけど。
GWでソシャゲが色々イベント始まってて、それらの消化とかしてたら結構時間食われるのよね。
FFRKとFFBEはそろそろ止め時かなぁ。

連休のおかげでアニメの消化もサクッと終わって、HDD整理の残りも整理終了。
スパロボやってたら久しぶりにGレコ見たくなってきたし、そろそろ見直してみようかな、アレ。

2018/04/29(日) やっとクリア
今日はGW二日目。
今日は秋葉に行かないので家で一日ぐったり。

ある程度ソシャゲを消化した後はのんびりスパロボ。
やっと一周目をクリア。
ずっとワタル追ってたらガンダム系とバディコンのシナリオ全然触れなかったし、2週目も楽しみといえば楽しみ。
そんなわけでこの下はネタバレありの感想で。









とりあえずシステム部分は基本Vのままだし、安定してると言えば安定してるかな。
Tacがあんまりたまらなかったけど、それはむしろ前回が溜まりすぎだった気もするし、こんなもんなのかな。

BGMはやっぱり限定版買って正解。
原曲の歌をバックに遊べるのはやっぱでかいわ。
前回買わなかったのはほんと失敗だった。

シナリオ的にはワタル目当てに買った人間としては割と満足。
トッドとかマシュマーの扱いみたいな異世界物のスパロボとしてのシナリオが楽しめたのも良かったけど、Gレコとかはやっぱ最初は原作に近い環境でのシナリオ見たかったなーっては思った。
そこは次回に期待するしかないか。
あとはそろそろグレンラガンが食傷気味に思ったくらいかな。
話の規模を大きくするにはちょうどいいアニメなんだろうけどね。

主人公は男で行ったけど、割と無難な感じだったかな。
ホープスとの関係も含めてまぁ嫌う要素がなくて無難に楽しめた感じ。

結局のところ、いつものスパロボって結論。
まぁそれが好きで買ってるからそれで良いんだけどね。

2018/04/28(土) お買い物
今日からGW。
明日は秋葉に行かないけど、ちょっと買いたい本も多かったので、久しぶりに津田沼へ。
前は自転車で津田沼まで行ってたけど、何年か前に往復がきつくなってからはすっかりバス使うようになっちゃったわ。

買い物はサクッと終わったので、ビル前でやってたバザーを眺めたりしてからゲーセンへ。
今日もちょっとマキオンしてから帰宅。

スパロボは現在51話。
やっと終わりが見えてきた感じ。
明後日までには終わりそうかな。

2018/04/27(金) ちょっと腫れた
今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。

ポップンで解禁してなかった曲が自動解禁されてて、46が2曲増えてたからやったらどっちもボロボロでゲージが全然残らなかった…。
しかも2曲目にやった方で左手親指の側面が打ち身で晴れたっていう…。
前は46あとちょっとで埋めってとこまでいってたけど、何かもう最近は46は簡単なのが取れるってくらいの腕前かなってくらいだわ。

ちょっとポップンやる気出したとたんに指を怪我したので、その後はマキオン。
今日もちょいちょい微勝利した後で連敗っていういつものずぶずぶパターン。
最近こんなのばっかだな。

2018/04/26(木) 何とか最後に来た
今日はすっかりいい天気。
晴れるとやっぱもう気温高い時期だなぁ。

SOAでEoEコラボが始まって、ヴァシュロンは引きたい、次に引きたいのはゼファーかなーとか思ってたら、案の定、リーンベルを引く。
その後も石がある分だけ140連くらいしたけど、コラボキャラは誰も出ず。
ほんと最高レアの確率はそこそこなのに、欲しいのは出ないのよな、SOA。
物欲センサーって怖い。
その後交換品とかで石集めて、泣けなしの10連やったら無事ヴァシュロンゲット。
ほんと引けて良かったわ。
余裕あったら復刻リーンベルも引こうかなとか考えてたのは甘すぎたわ…。
あと、シナリオは普通に出来良かった。

2018/04/25(水) カッパ着てても
今日は朝から大雨。
なのでしっかり合羽着て行ったけど、それでも雨が強すぎて中の服とか靴が濡れて焦った。
特に靴はぐっちゃぐちゃになって気持ち悪かったわ。
そして帰りにはすっかり雨がやんでて傘持って帰り忘れたっていう。

そういえばアニメを見たおかげで今更ゴールデンカムイがどういう話か理解してたり。
ヤンジャン立ち読みしたの途中からだから、そもそも何の為にあっちこっち行ってるのかそこ理解してなかったんだよね。
長期連載の漫画を途中から知ったりすると、こういう根本的な部分分かってなかったりするよね。
彼岸島とかも最初の方の話知ったの大分後だったり知たし。

2018/04/24(火) 読みやすい方だった
今日は帰りに雨。
朝にはこっちは曇りで済むような天気予報だったから大丈夫かなーとか油断してたけど、思いっきり降られた。
駅着いた時点で降ってたから、途中で降られるよりはまだマシだったけど。
明日の朝酷いような天気予報だけど、そっちアは丈夫かね。

電車で時間つぶし用にリコランの新刊を持って行ったけど、そういや4コマだけど時間かからない方だっけ、と、サクッと読み終わって気づく。
4コマ系は時間かかるのはかかるんだけどねぇ…。

2018/04/23(月) 久しぶりのリズムゲー
今日は昨日の暑さがどこへ行ったのか、また少し寒く。
ここまで気温落差あると体調崩すわ。

デレステの営業でイベント曲プレイ用のポイントばっかり溜まるのと、後半戦始まったのもあって、久しぶりにデレステで楽曲をプレイ。
最近、営業でイベント消化してたから大分久しぶりだわ…。
まぁ、たまにはいいか。

昨日、本屋でコミックスを見かけてつい買ってきた今日からシティハンターが思ったより面白くて続きが気になってきたり。
絵柄とか話の雰囲気は似せるの上手い人だからそっちの心配はないけど、話も案外面白くていい意味で予想外だったわ。

2018/04/22(日) 暑い
今日はいつものように秋葉へ。
暑いからエアコンきいてるとやだなーって、長袖着て行ったけど、エアコンきいてない所で暑かった…。
電車とかエアコンきいてる所はちょうど良かったんだけどね。

買い物はサクッと終わったので、ちょっとゲーセン寄ってからプレメモ。
やっぱいまだにジブリールデッキとかエルフデッキは扱い方に慣れない。
使い方が普段使ってるのと違うからな、こいつら。

夕食はガストで。
普段行かないとこだとメニュー迷うわ。
あと今日一番のびっくりは、時雨沢恵一の読み方だった。
しぐれさわだと思ってたわ…。

そういや、QMAはやっと新作稼働するのね。

2018/04/21(土) ちょいちょい切る
今日はさらに昨日より暑く。
何かもう夏だな…。

今期のアニメも大体3話くらいまで見終わって、そろそろいいかなーって感じのをちょいちょい切り始め。
何だかんだトムソーヤ楽しんでるせいか、割とアニメ消化がきつい。
トムソーヤだけで実質アニメ5個分撮ってるようなもんだしね…。

スパロボは現在43話。
段々終わりが近づいて来てる感じだし、今月中には1周目クリア出来るかな。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.