結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/10/31(水) 探索探索
当然と言えば当然だけど、この前一気に新刊買ってきたのもあって、新刊処理がなかなかに進まず。
やっぱ小説大量に買うとなかなか読み進まないわ。

世界樹はのんびりサブダンジョン含めてマッピング中。
裏ボスはまぁ良いかと諦めてはいるけど、FOEとかは出来るだけ倒せる範囲では倒したいしねぇ。
メンバーこのままでどこまで出来るやら。

2018/10/30(火) 図鑑埋め
まだそこまでではないけど、段々冷えてきて会社でも少し足元とか冷えるようになってきたなぁ。

やっぱり気になって今日稼働のエクバ2の情報はちょいちょい追ってたけど、そしたらやりたくなってきたので途中で自重。
とりあえずヅダの変更点がサブだけじゃないっぽくて、もうちょっと触ってみると良さげかなって印象に。
それから前から来たら触ろうと思ってたフルグランサも悪くないみたいだし、やりに行くのが楽しみ。
…なんだけど、いつも行くゲーセンは入荷ないのよな。
船橋だと1件だけで混んでるみたいだし、金曜は遠回りになって面倒でも、地元のゲーセン行ってみるかな。

世界樹は水溶液の素材取れる雑魚も出てきたので、本格的にボスのラドロップ集めを開始。
やっぱり図鑑埋めるのは楽しい。

2018/10/29(月) ひとまずのクリア
最近、陽が落ちるのも早くなって、地元の駅に着いた頃には真っ暗。
こうなってくると冬だなぁって実感する。

ジャンプでワートリが再開して、そういやヒュース加入して対抗戦始まる直前だったっけ、と、何とか前回を思い出す。
この後、どうなるんだろって気にはなるけど、あと4話、コミックス分描いたらSQ移籍なのね。
体調回復出来てないんだろうけど、何だかんだ好きなマンガだし、本誌からいなくなっちゃうのは残念だわ。

世界樹はやっとメイン部分をクリア。
まぁ、まだまだこの後に面倒な隠しボスいるからやる事は多いけど、PQ2発売前にひとまずのクリアが出来ただけ良かったわ。
後はのんびりできるとこまではやってみるか。
解剖水溶液集めて、各ボスのレア素材集めるくらいは終わらせたい。

2018/10/28(日) メタ
今日はいつものように秋葉へ。
ちょうど発売タイミングが重なって買う本がちょっと多めに。
で、いくつかゲマで見つからなくて、とらに行ったけど、結局のんのんびよりは来月に延期だったっていう。

その後はプレメモ。
千明デッキはやっぱりサポートが付くと一気に性能跳ね上がる。
けど、対応できるんじゃ?って話してた紫デッキとやってみたら、結構ギリギリの勝利だったわ。
観雪さん側が少し事故ってたのと、こっちのイベントの引きが良かったのがなければ負けてたっぽいしなぁ。

夕食はココスで。
新しいチキンのを食べたけど、山賊焼きの方が好きかな。
味は結構良いんだけど微妙に食べづらかった。

2018/10/27(土) 時間が出来ると
今日もいつものように家でぐったり。
休みの日はやっぱりどっと疲れが来る。
最近、肩こりが酷くなってきてる気がするわぁ。

世界樹は外のFOEが採取先に来てたから狩ってたけど、3匹目は光ってるとまだきつい。
ここも狩れるようになると経験値的にも美味しいんだけどなぁ。
諦めて13層進めるか。

2018/10/26(金) 今年もまた一つ
今年もまた誕生日が来て年を一つ。
一定以上年取るともう年いらないよね、ほんと。

そんな日でも特に変わりなく仕事して、仕事帰りにゲーセンへ。
マキオンは微妙に調子悪いような、そうでもないような。
最後ら辺ちょっとスッキリしなかったけど、拘り過ぎても沼に嵌りそうだったので、切り上げ。
QMAはたまには協力戦でもやるかなーって思った時に限ってタッチズレ不良。
間が悪いわ。

2018/10/25(木) これはこれでいいか
今日は少しいい天気。
おかげで秋らしい過ごしやすい気温だったかな。
これくらいの気温が続くと良いんだけど。

しばらく前からソシャゲで気になる新作がちょいちょい配信始まってたりはするんだけど、結局軽く触ったり情報見たりでやめちゃってたり。
まぁ、正直、今くらいでちょうど良いかなーとは思ってるんだけど、気になるのは気になるんだよね、やっぱり。

2018/10/24(水) 良かった
今日は有給消化でお休み。
せっかくなので雑誌の整理しながら、アニメを消化。
今期、サクッと切っちゃっていいか、ってのが少なくて、結構見るの残っちゃってるのよなぁ。
そして、シティハンターの再放送に気づいて、見るのがさらに増えたという。
1話から見てきちんと残したかった…。

FGOの新イベント開始日に休み取れたので、メンテ中に他のソシャゲをサクサクと。
面倒で放置してた要素もちょいちょい消化。
FGOのガチャも運良く当たって、色々気分的にスッキリ。
ただやっぱソシャゲに集中すると他の事がおざなりになっちゃうわ。

2018/10/23(火) 寒い
今日は朝から雨。
つうか、天気予報は曇りなのにちょうど通勤時間に雨に降られて面倒な事に。
雨のせいかすっかり冬が近づいた気温になっちゃったし。

FFBEのガチャで結構な爆死をしたけど、その分明日のFGOで当たりが出ると良いな、と、気持ちを切り替え。
FFBEは何だかんだ続けてるけど、急がなきゃいけない事がすっかり終わっちゃって、どうにもモチベが落ち気味なのよね。

2018/10/22(月) 何となく面白くなってきた?
今日もやっぱり週明けは眠い。
一番の原因は土日のんびり寝て、起きる時間遅くなってるからなんだろうけど。

ジャンプのジャパンが少しずつ面白く感じてきたのは、何か麻痺ッて来たんだろうか。
コミックス買うほどではないんだけどね。

世界樹は13層。
昨日の電車で12層クリアして13層始めたばっかりのところ。
12層クリアは本当にきつかったわ…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.