結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/01/31(水) 一気に開始
明日は有給…だから、ちょっとゲーセンでゆっくりして行こうかな、とかも思ったけど、明後日行くからいいか、とやっぱり帰宅。
最近、ゲーセンへ行こうって意識が少し弱くなってきてるかな。

ちょうど更新が重なってソシャゲのイベントが一気に開催。
普段はある程度処理出来ててもやっぱり重なるとちょっときついわ…。

2018/01/30(火) まだ溶けない
雪降って一週間たつのにまだ雪が残ってる辺り、今年はほんとに冷えてるんだなぁ。

ちょっと前に出た今日子さんの新刊を読了。
最近長編続きだから、そろそろ短編集が読みたくなってくる。
まぁ、長編は長編で面白くはあるんだけど、短編の気軽さも捨てがたいというか。

それにしても最近寝落ちが多い。

2018/01/29(月) 凄い終わり臭
やっぱり週明けは少し眠い。
今日は仕事中は良かったけど、何か帰ってから早めに眠気が。

昨日、ジャンプが入れ替え時期で色々終わりそうって話をしたけど、今日の内容見たら本当に青春兵器が終わりそう。
新連載が二つで止まって、ハンタもまた10週やったら止まるだろうから、枠は大丈夫っぽい気もするけど、どうなんだろうなぁ、これ…。

2018/01/28(日) そういえば久しぶり
今日はいつものように秋葉へ。
買うものは少なかったけど、はがないのコミックスはいつものとらの特典が欲しいしと、とらへ行ったらまだ出てなかった。
行ったついでに買い逃してた物見つけたからまぁ良かったけど。

その後はいつものようにプレメモ。
してたけど、早めに大会で店を追い出されたのでゲーセンへ。
時間もあるしって事でとらたわまで行ってマキオンのCPU戦を一緒にやったけど、試しに使ってみたゲドラフは自分で見ても酷いありさまだったわ。
ゲドラフ上手い人ってほんと凄いわ。

夕食は築地食堂。
たまに行こうとするけど混んでる事多かったから何気に久しぶり。
言われて気づいたけど、単品メニューなくなってたんだなぁ。

2018/01/27(土) ほんと寒い
今日もやっぱり寒い。
たまたまちょっと買い物に行く用事があって外出したけど、ちょっときつかったわ…。

新規アニメも大分話数進んである程度見れてきたけど、完全新規の物だと、ゆるキャン、学園ベビーシッターズ、宇宙よりも遠い場所、ダメプリ辺りが割と当たりかな。
他にもデスマとか博多豚骨とかキリングバイツは割と楽しんでたり。
それなりに当たりあって良い感じかも。

2018/01/26(金) やばいやばい
今日も寒い。
朝はともかく帰りの時間に手袋付けなきゃきついとは思わなかったわ。

今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
マキオンはそこそこ勝ててようやく大尉☆5が光って少佐☆1が見えてきた感じ。
まぁ、階級変わるタイミングはここから長そうだし、先週までみたいに負けが込むとあっさり光消えてくけど。

ここ最近行きつけで混んでたボルテを数週間ぶりにやったら、分かってたけど大分腕が落ちてた。
最終鬼畜妹落としそうになるとは思わなかったわ。
ポップンはまだマシだったんだなぁ。

2018/01/25(木) 半々で
天気は良いけど、気温が低いわ、風が強いわで随分寒かったわ…。
日本海側じゃ大雪ってのも納得だわ。

今月は買う本少なめなおかげでようやく漫画と小説の消化が大分進んだわ。
どうにも小説の方が溜まり気味だったからそっち重視してたら漫画が溜まったり、漫画消化重視したらやっぱり小説が積まれていったりだったけど、ようやく少しだけスッキリして途中までしか買ってなかったゲーマーズをまた買い始めたり。
幼女戦記はまた読むの止まっちゃってるけど。

デレステのイベントは無事こずえも取れてイベント終了。
この形式は楽でいいな。

2018/01/24(水) すっかり影響なく
日陰にはまだ雪は残ってるけど、すっかり雪の影響もなくなって、やっぱり降り続けないとこんなもんだよなぁ、と。
まぁ、降り続けられても困るけども。

デレステの新形式イベントは1枚ずつならあっさり終わるね、これ。
明日にはこずえも取れそうだし、どっちも1枚で良いかなって感じだから、それで終了かな。
にしても、やる気さえあれば安定してスタラン15目指せるってのは良い仕様だよね、このイベント。
確率の事故もないし。

2018/01/23(火) 行きはつらいが帰りは楽
分かってはいたけど、昨日の大雪で朝の通勤が面倒な事に。
大通りとかは車も通ったおかげでまだ良かったけど、住宅街が雪残ってて大変だったわ。
いつもと一緒で自転車で行ったけど、5分前に出てちょうど良かったわ。
結局、電車の方が遅れに遅れて会社には遅れたけども。
電車用に小説2冊入れて行って良かったわ。

ふと重くなってきたなーとスマホ本体チェックしてたら、本体のストレージ容量がギリギリに。
一番食ってたのがデレステで9Gとか行っててびっくりしたわ。
一回キャッシュ削除して落とし直したけど、結局曲落とし直したりしたら7G近くまで…。
やっぱ曲データが重いんだろうな、これ…。
それでも3Dデータとか落とさなきゃ多少はマシなのかなぁ?

DQライバルズとか、最近やらなくなったのは消したりしたけど、スマホ変えてからはそこまでやるゲーム増やしてもないし、どこまで余裕作れるやら。

2018/01/22(月) プロ消化にちょうどいい
今日は昼から雪。
帰りにはずいぶん強くなってきて電車も遅れたりしてたけど、帰りはそこまで大変でもなく。
これ、明日の朝が不安だなぁ。

デレステの新形式イベは、編成考える時間が面倒な時はとりあえず何でもいいからやっとけば進むから楽といえば楽かな。
残りマス数少な目とか課題曲も条件緩めならプロでも良いからプロフルコンにもちょうど良いし。
けど、これ二人ともゴールまで行ったら、後は何するんだろ。
何週でも出来てその分SR報酬もらえたりするのかね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.