結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/08/21(月) 思った以上にハマってる
昨日早めに帰った結果、早めに寝落ちして睡眠時間取れたから大丈夫かなーと思ってたら、いつも以上に眠気が…。
変な時間に一回起きちゃったのが悪かったんかな。

YU-NOが終わった後、前々から気になってたレイジングループを買ってみたけど、思った以上に続きが気になってたり。
本当にそのまんま人狼ゲームを題材にしたホラーミステリーなんだけど、しっかり考察できる部分もあって、やり取りが楽しい。
あと人狼ゲームやってた時の色々を思い出してさらに楽しい。
そこそこシナリオ量はあるっぽいから、しばらくは楽しめそうかな。
半分素人っぽい声だけは、気になるような話の雰囲気的に合ってて気にならないような微妙なとこだけど。

2017/08/20(日) ちょっとだけ豪華な夕食
今日はいつものように秋葉へ。
買うものは少なかったので、その後はちょっとゲーセンへ。

その後はいつものようにプレメモ。
観雪さんの紫デッキはやっぱり展開しにくい分一枚一枚のカードパワーは本当に強いよなぁ。
まぁ、それまでなかったらどうしようもないけども。

夕食はヨドバシで探した末にチキンのお店へ。
いつもよりちょっと高めな分、とっても美味しいチキンで満足。
たまにはこういう店も良いよね。

夕食後はゲーセンへ。
ポップンが混んでて、QMAも何回かやったらやりたい事も終わったので、今日は早めに帰宅。
ほんとマキオンのCPU戦やりやすい環境増えないかなぁ。

2017/08/19(土) ササっとクリア
今日はいつものように家でぐったり。

昼過ぎに先月から続く歯の治療で歯医者へ。
今日はガリっと削って痛かったりもしたけど、ひとまずこれで歯の治療も終了。
出かけたついでに床屋も行って髪もスッキリ。
溜まってた色々も終わって気分もスッキリ。

YU−NOは異世界編を飛ばし気味にやってさっくりクリア。
学生時代に何回もやったし、正直、異世界編はあんまり好きじゃないしね…。
その後、各種隠しEDも見てトロフィーも完了。
やっぱり何だかんだYU−NOは好きだわぁ。
PC98版は落としてちょっと確認しただけで手は付けてないけど、こっちはまたその内YU−NOやりたくなった時にやるかな。

2017/08/18(金) 一段落?
色々溜まってた仕事はそこそこ進んで、まぁ、ひとまず少し落ち着いた感じ。

今日も仕事帰りにゲーセンへ。
今日は早めに帰ろうかなーと思ったけど、気づけばそこそこマキオンを…。
やっぱ始めると時間も金も食われちゃうなぁ。
それにしても、最近、マキオンの気分転換程度にしか音ゲーやらなくなっちゃったなぁ。

2017/08/17(木) 急な出費
今日から仕事再開。
やっぱり初日は気分的にちょっと疲れるわぁ。

帰りに自転車のブレーキが急に壊れたのでいつも行ってる自転車屋へ行ったら夏休み中。
まぁ、個人営業だし、そうじゃないかなって不安はあったけど、おかげで他の店まで回る事に。
結局直ったのは直ったけど、想定外でちょっと痛い出費だったわ。

2017/08/16(水) 夏休み終了
今日で夏休みも最終日。
床屋行こうかと思ったけど、今日も一日雨なのでやめ。
やんだかな?と思って出かける準備したらまた降り出すし…。

とりあえず休みの内にやっとかなきゃと思ってた、ネット回線切り替えの請求処理とか、コミケの申し込みとか一部の本の整理は何とか完了。
ほんと後は床屋行ってすっきりできてれば良かったんだけど。

録画が溜まってたのもようやく視聴終了。
未満都市2017も見終わったけど、内容的にはまぁまぁだったかな。
オチのネタも含めて当時の土曜九時枠の視聴者向けっていうピンポイントすぎる番組だった気もするけど。

寝る前に少しだけでも艦これのイベント進めておくかな。

2017/08/15(火) マーニー
今日も夏休みで家でぐったり。
というか、髪がうざいし床屋でも行こうかと思ったけど、雨が結構降ったりして流石にちょっと出かける気起きなかったわ…。
とりあえず雑誌の整理とかだけはしといたけど。

アリエッティに続いてマーニーもようやく視聴。
悪い映画じゃないし、好きなシーンもあるけど、全体的にはあんまり好みではなかったなぁ…。

にしても気づけばもう明日で夏休みも終わりか。
半分コミケで終わったから、日が過ぎるのが早いわ…。

2017/08/14(月) 家でぐったり
コミケ疲れもあって今日は一日家でぐったり。
今年は夏休みが16日までで本当に助かるわぁ。

ソシャゲのスタミナ消化も終わったので、その後はのんびりYU−NOをプレイ。
ようやく本格的にできたので、今日の内に現代編の半分以上は終了。
早ければ夏休み中には現代編終わるかな。
けど、艦これのイベントも休みの内に進めておかないとなぁ。

2017/08/13(日) 完売御礼
今日はコミケ3日目。
サークル参加の本番。
一昨日同様にんじんさんと駅前で待ち合わせ…してたら来ない。
電話したら寝坊したと…。
いきなり出鼻をくじかれたなぁ。

サークルの準備自体はすぐ終わったので、にんじんさんが来るまでサークルに待機。
あんまりウチのサークルに人が来ない時間帯に買い物済ませたかったんだけどねぇ…。
それでも11時すぎくらいには来てくれたからまだ助かったけど。

来てくれた後は買い物へ行ったけど、今回は初めて志名坂さんのサークルへ。
毎度イベント後に気づくから、行きたかったのにずっと行けてなかったんだよね…。
少しお話出来て、運よくサイン色紙も当たってホクホク。
何だかんだこの人の漫画は好きなのよね。

新刊自体は好調にはけて1時ごろには新刊がなくなったので撤収。
ツイッターとかピクシブで宣伝はしてたけど、いつもより少しだけ多めに刷ったのにいつもより早めにはけたのは想定外だったなぁ。
やっぱデレマスジャンルの人気も凄いわ。
次に参加する時はもう少し多めに刷っていこう。

撤収後はにんじんさんと秋葉へ。
買い物したりゲーセンへ行ったりして帰宅。
早めに帰ってもやっぱり疲れてたのか、夜は早めに就寝。

サークルまで足を運んでくれた方は本当にありがとうございました。

2017/08/12(土) 今更アリエッティ
今日はコミケ二日目…だけど、特に出かけず家でぐったり。
昨日の疲れを取るのと、明日の準備もあるので。

溜まってた録画の消化もして、ようやくある程度消化しきれたので、先月頭のアリエッティを視聴。
正直盛り上がりには欠けるなぁ、とも思うけど、話全体としてはそこそこ好みかな。
もうちょっとエピソード欲しかった気もするけど。

さて、明日はコミケ本番だし頑張ろう。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.