結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/05/21(日) あっつい
今日は秋葉へは行かずに家でぐったり。
昨日に続いて夏みたいな気温できつかったわ…。
一番の問題は効きすぎる部屋のエアコンだけど。
消すと暑いし、付けると冷えすぎるのよな。

艦これは神威ドロップ目指してE3堀。
寝るまでに落ちてくれるかなぁ。

2017/05/20(土) ひとまずのクリア
今日は家でぐったり。
暑さにやられて余計にぐったり。
何かもう今日は夏の気温だったわ…。

艦これのイベントはようやくE5までクリア。
最後は乙にしたけど、全体的にぬるめだったから他は甲でクリア。
大抵どっかで諦めて最後は丙にするから今回は大分いい方かな。
さて途中そこそこドロップ艦落ちてくれたけど、神威だけまだだし、期限までちょっとは掘り頑張ってみるかな。

2017/05/19(金) もうこっちで
今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
やっぱりタイステの充電器貸し出しサービスが復帰してないので、ソフトバンクショップ隣のアドアーズへ。
もうこっちを行きつけにするかなぁ…。
ポップンもこっちは新筐体だし、新筐体になれるいい機会な気もする。

ボルテは久しぶりに17をクリア。
やっぱやってない17を色々挑戦してみた方がよさげかな。
で、クリア画像保存したのにツイートする方間違えて期限切れで元画像消えたっていう。
何クリアしたんだっけ…。

マキブは珍しくそこそこ調子よく勝てて、久しぶりに大尉1の青光まで復帰。
あとちょっとで☆2に出来そうだけど、これで来週また落ちるってオチもありそうで嫌だわ。

2017/05/18(木) 聞きまくった思い出
昨日が半分休みだったようなもんで、休日明けみたいな感覚の一日。
職場に行ったら仕事が増えてたので、逆に助かったかな。
本来の仕事は滞ったままだけど…。

再放送の幽白のEDがさよならbyebyeに変わって凄く懐かしい気持ちに。
当時ED3曲目辺りまでは聞きまくってたからなぁ。
再放送は古い見た事ない番組を見る機会でもあるけど、やっぱり昔見たアニメをもう一回見るのも良いよね。

2017/05/17(水) バリウム初体験
今日は久しぶりの健康診断。
前の仕事も、今の仕事の半年前までも正社員じゃなかったから健康診断もなくて、その前の仕事依頼だからもう5年ぶりくらいになるのかな。

いざ病院に着いたら、5日前と5日以内の勘違いで検便が一個やり直しになるなんて事もあったけど、それ以外はほとんど待ち時間もなくスムーズに終了。
バリウム飲んでの検査が初めてだったから、それだけはちょっと大変だったけど。
げっぷでないようにしなきゃいけないってのは知識としてあったけど、あんなにグルグル転がったりしなきゃいけない検査だったのね…。

今日検査結果が出た範囲だと、相変わらずガチャ目だけど、視力は落ちてなくて一安心。
ただ体重66.6kgって何か不安だなぁ。

2017/05/16(火) ちょっとだけ
明日は何年振りかの健康診断なので実質休日。
有給じゃなくて、欠勤だけど。
やっぱりたまにはちゃんと診断受けないとだめだよね。

そんなわけで帰りがけにちょっとゲーセンへ。
帰りが遅くなると夕食の時間がまずくなるのでちょっとだけ。
にしてもこれくらいの方がマキブも調子良いな。
やっぱりいつもは負けて悪循環入ってるんかな。

2017/05/15(月) 買い換え時?
今日はやたら眠気がヤバめな一日。
デスクワークじゃなかったのは幸いだったかなぁ。
最近立ち仕事続きでちと足が疲れ気味だけど。

スマホが最近電池もたなくなってきてるなーって思ってたけど、ふと気にしてみたら充電も前に比べてすぐ終わるのよね。
大分充電池の末期症状が出始めてるし、そろそろ買い換え時なのかなぁ。
ソシャゲも色々動き重いし。

2017/05/14(日) 久しぶりにコモン漁り
今日はいつものように秋葉へ。
買い物が2週間分溜まってたので買う本がちょっと多め。
で、ゲマに入っては魔王新刊見て気づいたけど、今月ラノベチェックしてなかったな…。

その後は、プレメモのデッキ用に久しぶりにコモンとか色々漁りに何店舗か。
いつもの洞窟がやっぱ手ごろな値段だと一番品ぞろえ良いなぁ。
品揃え最優先だとカーキンだけど。
にしてもやっぱ結構時間食われるね、これ。

その後はプレメモ。
今日は結構ギリギリの勝負多かったかな。

とりあえず来年からは花見は不参加にした方が良いかな。

2017/05/13(土) 諦めた
今日もいつものように家でぐったり。
アニメ消化しながら溜まってた事色々やってたら夜に。
艦これのイベントも早いとこ進めないとなぁ。

PCの移植作業その他は大体終わったけど、2代目PCに初代PCのHDD移植して動かそうと思ったらOSの認証せぇと言われてどうしようもなくなったり…。
そっか、いっつもPC変える時は本体と一緒に変えてたから気づけなかったけど、こういう作りになってたんだなぁ…。
プロダクトコード書いてあった初代PCのガワは下取りに出してもうないのでどうにもならない結論。
今のとこ、2代目のHDDを新PCにつないで中身は見れてるから、正直今のPCで出来なくて2代目だとできる事ってAドライブ動かすことだけなんだよね。
Aドライブ自体仕事でFDの中身移したいって言われた時以外、もう何年も使ってないし、結局動かすのは諦めて終了。

ほんと普段やらない事って知らないこと多いわぁ。

2017/05/12(金) 物凄い腕のなまり
今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
最近、スマホの電池があまり持たないからゲーセンで充電器借りてたんだけど、サービス休止中に…。
仕方ないので近くのソフトバンクショップ行ったら今機器の問題で充電できませんと。
もう一件近くにあること聞いたので結局そっち行って充電。
隣にアドアーズあったので、今日はそっちのゲーセンへ。

ポップンは最近頻度落ちてたせいか凄い腕が落ちててちょっと泣けた…。
フロウビートがチャレンジ曲じゃん?ってやったらクリアがやっとでスコアボロボロにも程があったし。
カメンブレイクも落としかけるし。
ちょっとしばらくリハビリいるなぁ、これ。

マキブは前半は調子良いかな?って感じだったけど、後半悪くなって結局いつもとドッコイな結果。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.