結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/05/31(水) 今回は無事ゲット
暑い日が続いてバテ気味な今日この頃。
デレステでSSR確率2倍が始まってたので今回も引くまでガチャ。
結果、今回は20連で出てくれたから良かったわ。
持ってないSRも3〜4枚出たし、大分当たりの方かな。
出たSSRが初期卯月だったから、性能的にはちょっと微妙だったけど…。

FGOの復刻イベントが始まって、酒呑目当てにガチャしたら、茨木とランスの2枚目が出たっていう。
嬉しいのは嬉しいけど、ちょっともやもや。
茨木の方はゲーム開始当初からメインで頑張ってたから宝具重ねられたの結構嬉しくはあるんだけどね。

2017/05/30(火) あと少し
暑い日が続いてちょっとバテ気味な今日この頃。
結局昨日書いた大仕事はやる事になりそうで、ちょっと不安もあるわぁ…。

小説の消化が割と進んで、幼女戦記を除けば残り5冊になってようやく終わりが見えてきたなぁ、というところ。
明日、ヒモ生活の新刊出るけども。
幼女戦記は好きは好きなんだけど、ほんとに読むのに時間かかるのよね、これ…。

2017/05/29(月) 大きめの仕事
仕事の方でちょっと面倒そうな大きめの仕事をやることになりそうでどうなるやらって感じの今日この頃。
まぁ、暇してたからちょうど良いっちゃちょうど良いんだけど。

月曜はやっぱり疲れが出るみたいで、夜も早めに寝落ち。
おかげでぐっすりは眠れたけども。

2017/05/28(日) 案外強くなった
今日は2週間ぶりに秋葉へ。
微妙にコミックスがあんまり見つからず、いくつかの店を回る事に。
で、回ってる内にこのすば11巻買い忘れて、結局、夕方にもう一回回ったっていう。
つか、何でこんなに売ってないんだ、このすば…。

その後はいつものようにプレメモ。
最近のカードで色々調整したけど、思った以上に大地とか遥が便利だった。
で、ソースに余裕出てくると澪も使いやすいし、前から比べると大分強くなったなぁ。
もうちょっと調整は必要そうだけど。
ただ、まぁ、やっぱり数値上げてなんぼのデッキだから、ダージリンのオールリセットは刺さりまくるな、このデッキ…。

2017/05/27(土) あっさりと
いつものように寝落ちて中途半端な時間に目覚めて二度寝したりとかそんな週末。

デレステのイベントは今回期間が長めなおかげで、あっさり2万Pに到達。
そこまでで良いか、と、そこで終了。
デレステはほんと、音ゲーとしては嫌いじゃないけど、周回はほんと面倒だわ…。

前回の日記もようやくDL完了。
前々回みたいに唐突に消えたわけじゃないから、ローカルに保存できたのだけは助かったわ。
にしても、ここ数年ほんとに同じ事の繰り返ししかしてないな、俺。

2017/05/26(金) 切り替えって大事
今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
やっぱりタイステの充電器サービスは復活してなかったのでアドアーズへ。
こっちはポップンが新筐体しかないからやりづらいのよなぁ。
クリア安定のレベルならちょっとやれば慣れるからいいんだけど、高レベルやると純粋に見づらくて押せないし。
それも慣れれば大丈夫なんかなぁ。

マキオンはそこそこ調子良く、やっと大尉☆2に復帰。
やっぱり負けが込むようなら一旦別ゲーで気分転換するのも大事だね。

2017/05/25(木) 安心感
今日は朝から微妙に雨。
一応合羽着ていったけど、いるようないらないような微妙な雨だったなぁ…。
まぁ、完全にいらん天気でもなかったからいいか。

漫画消化の時に溜め込んだ小説の消化も少しずつ進んで、ようやく新フォーチュンの新刊を読み始めたけど、ほんとこの小説はぶれなくて読んでて安心感あるわ。
最近の巻は懐かしい過去キャラもちょいちょい出てるのがずっと読んでるファンとしては嬉しい。
にしても、ずっと続いてくれてるのは嬉しいけど、終わりが見えないってのももどかしい。
少しずつメインストーリー進んではいるんだけどね。

2017/05/24(水) ちょっと溜め過ぎた
週末にかけて少しずつ涼しくなってきた今日この頃。
夕方に半袖じゃちょっときつかったな、今日は…。

デレステのイベントが後半戦始まったのでようやくイベント曲のポイント消化を開始。
やってみたら曲は気に入ったから早めにやってても良かったかなーとも思ったけど、譜面の方がきつい。
マスターでもフルコンは無理そうだし、スコアは諦めるか。

そういえば理想のヒモ生活の新刊でないなーと思って何気なく検索かけたら、ちょうど今月末に新刊出るのね。
見逃さずに済んでよかったわ。

2017/05/23(火) 周回しやすさって大事
今日はちょっとだけ昨日までよりは涼しくなったのかな。
帰りに自転車に乗ってたら少しだけ冷えたし。
これくらいの方が過ごしやすいから良いけど。

FFBEの新レイドイベが今までにないくらい周回が楽で、これならまぁ参加するかな、と軽く復帰。
やっぱソシャゲの周回イベは周回のしやすさが大事だよなぁ。
FGOのCCCイベはちょっと疲れたわ…。

2017/05/22(月) 体力を削られる
今日も昨日に続いて暑い一日。
職場はそこそこ冷えてるからまだいいけど、外に出るとやっぱり暑い。
まぁ、なんかここから週末にかけて今度は少しずつ涼しくなってくらしいけど。

艦これは昨日、寝る前に無事神威をゲット。
諦め気味だったから出てくれて本当に嬉しい。
にしても、調子に乗って溜まってた任務の消化を始めたら、入渠必要な艦が一気に増えたな…。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.