結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/04/20(木) Fake読了
昨日までは初夏みたいな気温だったのに、今日はまた逆戻り。
日差しは暖かいけど、風が少し冷たかったわ・・・。
微妙に調子悪かったけど、温度差にやられてたんかな・・・。

マンガの消化が終わってから、少しずつ小説の消化も進んでるけど、ようやくすぐ読もうと思ってたFakeの4巻を読了。
まだまだ風呂敷を広げつつだけど、少しずつ収束にも向かってて相変わらず先が気になる。
ただジャックの宝具とかが開示されちゃった現状、ここから先どれだけ活躍できるのかなって不安が。
フラットとジャックのコンビが一番好きなんだけどなぁ。

2017/04/19(水) 色々カット
今日も昨日に続いて暖かい上に強風。
追い風の時はいいけど、向かい風になると自転車だとちょっと辛い。

幽白アニメは放送当時に見たっきりで、それ以降きちんと1話から見直した事なかったけど、アニメじゃ1巻の幽霊時代の話は大分カットされてるのね。
最初の時点でOPに武術会要素入れてるからとっととバトルメインにしたかったんだろうけど、ちょっとなんだかなぁという気持ち。
でも、やっぱり色々懐かしくて面白いわ。

2017/04/18(火) 読む方の時間
春を通り越して夏に近い陽気になってるけど、最近まで冷えた日もあったから体が付いていかないわ・・・。
風邪には気をつけないと。

スパロボ2週目を始めたけど、主人公が変わると同じ場面でも印象変わるからそこら辺も読んでたらあまり飛ばせずそこまではサクサク進まないかな。
まぁ、シナリオの違い楽しむ為の2週目だからそういうもんではあるんだけど、ここ最近は主人公が一人だったから共通部分はガンガン飛ばしてたのよね。
それでも戦闘部分はすぐ終わるからそっちはサクsカウなんだけどね。

2017/04/17(月) 無事クリア
今日はちょっと天気が大荒れ。
帰る時間は雨も降り始めでそこまで酷くなかったから助かったけど、夜は随分叩きつける雨に。
こんな中で帰る事にならなくて本当に良かったわ。

あと最終話だけだし、って事で集中的にプレイしてスパロボVをクリア。
ただ思った以上に最終話で時間食ったわ・・・。
で、ここから下はネタバレ有の感想。






まずはシナリオ面。
クロスオーバー多目で色々独自の解決策でハッピーエンドにしたのは割と好みではあるけど、ちょっと解決しすぎてやりすぎな気がしないでもない。
フロンタルと和解してフロンタルがそのまま残ったりしたトコとかね。
最終的にテーマが「愛」の時点で仕方ないかなって気もするけど。

オリジナル部分だと主人公は男の方でクリアしたけど、ナインとのコンビはかなり好き。
グーリーもそこそこ好きだったし、オリジナル部分も結構楽しめたかな。


次にシステム面。
前にも書いたけどやっぱりシングルユニット制の方が好きなユニット使いやすくて良いね。
パイロットのカスタムも好きなキャラにつぎ込みやすいしね。
ただ、その所為でいつもと違ってメイン以外は全然スキル強化できてなかったけど・・・。
精神コマンドがいつでも使えたり、強力な強化パーツ多かったりで大分ぬるかったのも好きキャラ使う分には良いかな。
最後の最後辺りはνをフル改造したアムロでも被弾がきつかった辺り、前に観雪さんとも話したけど、ボス戦ではリアル系ちょっときついけど。
まぁ、ウチの場合、リアル系のトップエースがクルツだったから、ボスすら射程外から撃ってたからクルツだけで言えば困らなかったけども。
あとヤマト強すぎ。

何はともあれ、全体的には十分楽しめた方かな。
2週目は1週目で使ってなかったそこそこお気に入りのサブユニットとかをメインにやってみるかな。
ヴィヴィアンとか好きなんだけど、全然使ってなかったんだよね。

2017/04/16(日) 最終話には到達
今日は出かけず家でのんびり。
家でぐったりしてると気が抜けるのか、やっぱり夕方頃に眠気が。
窓開けてたら少し冷えてきて慌てて窓閉めたわ・・・。

スパロボVはようやく最終話に到達。
週末中にクリア出来るかなーとか思ってたけど、あとちょっと届かず。
まぁ、ここまで来たら今週中にはもうクリア出来ると思うけど。
それにしても最後の方は少しきついステージも出てくるけど、やっぱり全体的にぬるかったなぁ、今回。
好きに色々使いやすいから良いっちゃ良いんだけどね。

2017/04/15(土) すっきり
いつものように今日は家でぐったり。
大分気温も上がったから、久しぶりに窓を開けて空気の入れ替え。

明日は秋葉に行かないので、そういう余裕ある日の内に床屋へ。
何だかんだ気づけば前に切ってから2ヶ月経ってたのよな。

昨日のコナン見ようかな、と思ったら予約し忘れてたって言う。
ほんと、昨日は散々だなぁ・・・。

2017/04/14(金) もうちょっと色々やってみよう
今日も仕事帰りにゲーセンへ。

ポップンは何となく久しぶりにやってみたコルトーンをクリア。
中盤過ぎの階段部分過ぎてもゲージが結構残ったのでその後必死で食らいついたらどうにかこうにか。
今回47あんまり手をつけてないし、もうちょっと色々やり直してみようかな。

で、そっちの調子は良かったけど、マキブの方はせっかく大尉2になったのが落ちたからって、ムキになってたら酷い散財をする事に。
しかも昇格直前の青いエフェクトも切れちゃうくらいに落ちちゃったし・・・。
駄目な日は早々に見切りをつけないとなぁ。

2017/04/13(木) そこそこスパロボに集中
ソシャゲが色々落ち着いて、ようやくのんびりスパロボが出来るようになった今日この頃。
ようやっと50話まで来て、シナリオも終わりが見えてきたし、今週末にはクリア出来ると良いな。

2017/04/12(水) 残りは家具
今日はまた暖かい一日に逆戻り。
寒いの苦手だし助かるけど、ちょっと疲れるわ。

デレステはあっさりと委員長もゲット。
最初柑奈が出て、今回も外れかーと思ったら連続して演出入ってびっくりしたわ。
両方とも出る時ってあるのね・・・。

で、まぁ、最低限やる事は終わったけど、家具入手まであとちょっとなので、そこまではイベント継続予定。
で、ポイントだけだしって気楽にやってたら委員長2枚目。
そんな運はいらんなぁ。

2017/04/11(火) 出れば終わりなんだけど
今日は朝から一日雨。
しかも冬に逆戻りした凄い冷えた一日。
行きも帰りも合羽で面倒だったわ・・・。

デレステの強力プレイイベントが始まったけど、正直このタイプはSr両方出てくれたらそれでやめるからとっとと出て欲しいのよなぁ。
前回みたいに最後の最後まで出ないようなのは勘弁だわ。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.