結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/12/31(日) コミケ最終日
今日はコミケ最終日。
天気がちょっと悪いような事言ってたけど、雪降るとは思わなかったわ。

到着は10時直前くらいで、それでも11時前には入れたから、買い物はサクッと終了。
その後、初日に会えなかったkさんと会って帰宅。
ネット上の人って会ってみないと分からんこと多いよね、って改めて思った。

帰りがけにちょっとゲーセンへ。
QMAのロボ検定は無事SSSに。
ちょっと危なかったけど。

さて、ソシャゲのガチャ色々引いたら今日はもう寝よう。

2017/12/30(土) 合間の休日
今日はコミケ二日目だけど、参加は昨日と明日なので家でのんびり休養。
買う予定の本に合わせていく日は決めてるけど、やっぱり二日連続とかよりこれが一番楽だなぁ。

落ち着いた後に明日の準備をしてから、ちょっとだけ部屋の整理。
主にプリンター周りを。
普段使わないから半分物置き場になっちゃってるんだよね、プリンターの上。

さて、明日でコミケも今年も終わりだし、気合い入れて行ってこよう。

2017/12/29(金) コミケ初日
今日は冬休み初日でコミケ初日。
今年は一般参加のみなので10時前にのんびり到着。
いつもより足が止まる場所が早くて混んでるのかなって思ったけど、それでも11時前には入れたし、ルートが変わっただけかな。

磨伸さんがこのタイミングで島中になってて大丈夫、買える?って思って行ったけど、問題なく買えました。
余計な心配だった。
行く前とか行った後で混んでた可能性もあるけど。

その後は知人と会う予定だったけど、会えそうもない感じだったのでにんじんさんと合流して秋葉へ。
前に行ったうどん屋へ行ったけど、やっぱここ値段の割には量も味も良いな。

新刊はそれ程買うのないし、にんじんさんの買い物に付き合ってればすぐ終わるかなと思ったら見つからず。
ノゲラは延期だったけど、ロト紋は何故に。
そしてチェックし忘れてたヒモ生活新刊が出てた。
危ない。

帰りは地元の駅に着いてからちょっとゲーセン行くかなって思ってたけど、帰りの電車で寝落ちるくらい疲れてたのでそのまま帰宅。
微妙に頭痛とかもしてたし、やっぱり疲れてたんだろうなぁ。

2017/12/28(木) 仕事納め
今日で今年の仕事も終了。
明日はコミケなので今日は寄り道せず帰宅。
急に冷えたからか何かちょっと調子悪かったのもあるけど。

さて、明日は暖かくして気を付けて行かないとなぁ。

2017/12/27(水) 結局最後まで
何だか今日はずいぶん冷え込んで、午後に外出した時凄い寒かったわ。
これ、今年の冬コミきつそうだなぁ…。

デレステのイベントは最近12万位のボーダー大分低くなってるから、途中から走らんでもいかなぁ、とも思ったけど、後数回で18000に届きそうだったのでそこまで走って終了。
やっぱ大分アクティブプレイヤー減ったのかなぁ。

2017/12/26(火) この時期はそうなるな
通勤時に自転車置き場が空いてて、そういえばもう学生は冬休みに入ったんだなぁ、と思い出す。
電車も大分空いてたわ。

年末になってソシャゲも色々年末仕様に。
ガチャ引けたりするのは嬉しいけど、イベントが始まりだしてそっちが大変だわ。
逆にデレステのイベントは明日で終わって年末は休めそうなのが助かるけど、年開けたらグルーヴ始まるよなぁ。

2017/12/25(月) 明日から溜まった分を
仕事は中途半端に色々溜まってて、年末なのにスッキリしなさそうなのがどうにもこうにも。
まぁ、タイミング悪かったから仕方ないんだろうけど。

FGOのクリスマスイベントが今日で終了。
ボックスイベだったので夜はひたすら周回してたけど、その後出た分もすぐ終わったし、今週は他で溜まってた分を消化できそうかな。
FFRKの新しいシナリオ付きのダンジョンとか時間かかるから放置しちゃってたしね。

2017/12/24(日) 今年最後
今日はいつものように秋葉へ。
来週はコミケに行くので、定例会参加は今年はこれで最後。

2週間分の買い物は貯まってたけど、ゲマでさっくりほぼ終了。
珍しくダイヤのAがたっぷり残ってたのは入荷増やしたんかな。
その後ZINで4コマ本だけ買って終了。
今月の買い物予定は明日発売の本だけ2冊残ったのがちょっと残念だわ。
早売りしててくれれば助かったのに。

その後はプレメモ。
何か月か前の予定だとそろそろエロマンガ先生でも買おうかなーとか思ってたのに、結局発売来年になっちゃったな。
にしてもいつまで続いてくれるのかな、プレメモ。

夕食はロイホ。
ブレンド・Sコラボやってて、うっそさんがコラボメニューを注文。
おまけはありがたく貰いました。
ブレンド・Sは何だかんだ見てたら結構気に入ったのよね。
原作買うほどではなかったけど。

QMAでロボ検定追加されてたから、今度自分でやっておこう。

さて、これで今年はあと今週いっぱいの仕事とコミケで終了か。

2017/12/23(土) やっと年賀状
今日はいつものように家でぐったり。

いいかげんやらなきゃなと思ってた年賀状作成をようやく。
つっても良さげなサンプル探した後は両面印刷したら一言書くだけだけど。
ほんと時間はかかんないんだけど、やっぱり普段やらない事ってどうしても手が出ないわ…。

2017/12/22(金) レベル上がってた
今日も仕事帰りにゲーセンへ。

マキオンは全然調子が上がらなくてひっどい戦績で散財しちゃったわ…。
最後の最後で5〜6連勝出来てやめるきっかけ出来たけど、それがなかったらもっとヤバかった気がする。

ポップンは46のイトケン曲に再挑戦するかと思ったら47になってた。
久しぶりにwiki見に行ったらかなりの詐称曲だったのね。
ならいいか、と、今日は好きな曲だけやって終了。
でももうちょっと調子戻さないとなぁ。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.