結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/09/10(日) ぐーっすり
今日は秋葉へ行かずに家でゆっくり。

アニメの消化もサクッと終わったので、その後はうっそさんに撮ってもらったボトムズの最終ディスクをようやく視聴。
受け取った頃に原稿で忙しくて、それ以降溜まったアニメの消化でついつい先送りにしちゃってたんだよね。
前回の終わりがちょうどキリが良いところで助かった。
大筋はスパロボで知ってたけど、やっぱり本家でちゃんと最後まで見れて良かったわ。

それにしてもやっぱり夕方頃に眠気が来るのはどうしようもないなぁ…。

2017/09/09(土) まずは一人
今日もいつものように家でぐったり。
また夏に戻った感じに疲れて半袖着てぐったりと…。

デレステはグルーヴが終わって協力プレイに集中したおかげでやっと一人目のウサミンをゲット。
後はゆかりだけだし、もうちょっと頑張って早めに終わらせよう。

時間もあったのでうっそさんに撮ってもらったターちゃんも見終わり。
細かいとこ全然覚えてなかったから、最初の方が思いっきりオリジナル展開でちょっと驚いた。
まぁ、早めに梁ちゃんまで登場させてバトル展開に入りたかったのかもしれないけど、ユンケル帝国の話カットされてるから、アナベベの格好良い決勝戦とかもカットされてるのが残念だったわ。

2017/09/08(金) 更に下手に?
今日も仕事帰りにゲーセンへ。

ポップンはライラ新曲解禁できたからやってみたら44なのにボダクリで泣ける。
曲自体は良さげだったし今度もうちょっとやり直してみるかなぁ。
にしてもボルテも含めてどんどん腕が落ちて行ってるわ。

マキブは早めに切り上げて撤退。
これが毎回できれば散財しなくて済むんだけどねぇ。

2017/09/07(木) 微妙な雨
昨日に続いて今日も午後に雨。
帰りに面倒ではあったけど、そこまで強い雨でもなかったからまぁ助かったかな。

レイジングループはここ一週間くらい止まってたけど、時間が出来たので再開。
もうエクストラがいくつか残ってるだけだからのんびりで良いかって感じだったんだよね。
これでエクストラも残り一つになったし、そろそろやり終わるけど、次は何やるかなぁ。

2017/09/06(水) ぐったりせざるを得ず
今日は有給消化でお休み。
マガジン買いに行くついでにちょっと出かけようかなとか思ってたけど、微妙に雨が降り続けてて出かけるのも面倒だったので、結局一日家に引きこもり。
まぁ、疲れを取るって意味じゃそれもいいか。

デレステは日が変わったところで最後の無料10連引いたら見事に白封筒。
昨日と一昨日がおかしかっただけの話だけど、最終日がこれだとちょっと残念だわ。
グルーヴの方も最後に3回やってミッションこなしつつ2万ポイントで終了。
後は強力プレイのポイント溜めるだけか…。

2017/09/05(火) 揺り返し?
今日は少し落ち着いてまた少し暖かく。
昨日の雨もあってか今日は場所によってはちょっと蒸したなぁ。

デレステはグルーヴのポイントも大分稼げたので、合間合間に協力プレイでポイント稼ぎ。
まぁ、日数はあるし、こっちも無事終わりそうかな。
にしても、無料の10連で二日連続でSSRが出て、フェスで出なかったのはな何だったのかっていう感じに…。
嬉しいのは嬉しいけど、確率高い時の方が事故るってのもなぁ。

2017/09/04(月) 二人いた
どうにも休み明けはやっぱり少し眠い今日この頃。
朝から結構な雨に降られた上に、電車が止まってて凄い面倒な朝に…。

デレステの復刻協力で狙うのはうさみんだけかなと思ってたら、ゆかりもいた事に気が付いた。
よくよく考えりゃ、初めてのグルーヴイベントの時だから、そりゃ入ってるわな。
合わせて16000溜めるのはちょっと面倒だなぁ…。
まぁ、この二人が終わっちゃえば後は生存美波だけでいいはずだけど。

2017/09/03(日) 先行き不安
今日はいつものように秋葉へ。
駅へ行く途中に自転車のチェーンが外れて手間取ったり、電車に乗っててお腹を壊して秋葉に着いてすぐトイレへ急いだりと、行きでろくでもない感じに。

買うものは少なかったからすぐ買い物は終わったけど、すっかり見落としてた政宗の4コマとかも見つけてちょっと焦った。
普段買ってないレーベルはやっぱり見過ごすなぁ。

その後はプレメモ。
レベルアップの正しい仕様に気づいてそれでやってみたらユリスがかなり強く。
というか、今までが制限プレイしてたようなものか。
でもほんとレベルアップについては公式説明が足りてないと思うわ。

2017/09/02(土) 更に寒く
今日は朝方雨も降って昨日以上に朝が冷え込んで、朝ちょっと辛かったわ…。
晴れてからは少しずつ気温上がって過ごしやすくなったけども。

デレステのイベントがグルーヴの時にちょうどレベルアップ重なって大分時間取られてるなぁ。
ソシャゲいくつもやり過ぎなのかもしれんけど。
艦これがE5までクリアして止まってるけど、E6は輸送で時間かかるみたいだから、今日中に始めておきたいなぁ。


明日用に新刊チェック
1 竹書房 バード BLACK MARKET(2) 青山広美
4 集英社 ゆらぎ荘の幽奈さん(7) ミウラタダヒロ
4 集英社 火ノ丸相撲(16) 川田
6 講談社 ザ・ファブル(11) 南勝久
8 講談社 ふらいんぐうぃっち(6) 石塚千尋
8 新潮社 BTOOOM!(24) 井上淳哉
8 マッグガーデン 魔法少女プリティ☆ベル(23) KAKERU
13 講談社 ライアー×ライアー(10) 金田一蓮十郎
15 講談社 生徒会役員共(15) 氏家ト全
15 講談社 金田一少年の事件簿R(13) さとうふみや
15 講談社 ダイヤのA act2(9) 寺嶋裕二
19 集英社 ジョジョリオン(16) 荒木飛呂彦
22 講談社 聖☆おにいさん(14) 中村光
22 スクエニ 俺の彼女に何かようかい(4) 高津カリノ
25 KADOKAWA ジョニー・ライデンの帰還(15) Ark Performance
27 KADOKAWA シンデレラガールズ劇場(7) バンダイナムコ
29 白泉社 3月のライオン昭和異聞(5) 西川秀明
30 ナイツ&マジック 8
30 オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上

今月はちょっと多めかな

2017/09/01(金) 沼にどっぷり
今日は朝から大分冷え込んだなぁ。
少し厚着して寝たけど、それでも少し寒かったわ。

今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
マキオンでいつも以上に負けがこんで大分散財。
今日は少し連勝したら早めに帰ろうかなーとか思ってたけど、まずその少し連勝がいつもと違って全然できなかったっていう。
微妙に勝ったり負けたりで階級落ちなかったのだけが幸いだわ。

ポップンはまた46落として少し凹み。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.