結局は平凡な日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2019/03/05 こっちに移転
2019/03/04 足の痛み
2019/03/03 筋肉痛が…
2019/03/02 お仕事お仕事
2019/03/01 明日があるので

直接移動: 20193 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2018/07/11(水) 進んでる…かな
今日も暑い。
何か週末の連休凄い暑いとか聞いて気が滅入ってきたわ。

異世界魔王3巻買ってこようかと思ったけど、他の本読んでて置きっぱなしになってた化の新刊の事を思い出してそっちを読み始め。
うん、やっぱり八九寺が出るのは良い話。

原稿はちょいちょい進んではいるけど、このペースで大丈夫なのやら。
まぁ、毎日少しずつ進めよう。

2018/07/10(火) すっかり忘れてる
今日も朝から暑い。
通期員で会社に行くまでで汗かいて疲れちゃうわ。
運動してないからどんどん体力落ちてるのも原因だろうけど。

異世界魔王2巻も買ってきて読了。
敵に小物ばっか目立つのは何だかなぁ、と思いつつ、そうでもない敵も出てきて案外展開は楽しんでたり。

そして、そっち読み耽ってたら、FGOのメンテがあるの忘れて体力溢れさせたままメンテ突入っていう。
すっかり忘れてたわ。

2018/07/09(月) テンプレ
今日は朝から酷い雨…だったんだけど、家を出る頃にはほとんどやんでて、念のためカッパ着て傘も持って行ったけど、結局いらなかったっていう。
朝の酷い雨音は何だったんだ、ほんと。

アニメ見て気になってとりあえず1巻だけ買ってきた異世界魔王だけど、読み始めたら普通に楽しめて最後まで一気に読んでしまった。
割とテンプレ展開だけど、まぁテンプレってそれが良いからテンプレになってるわけで。
主人公とか世界設定辺りが割と好みだったし、今度続きも買ってこよう。

2018/07/08(日) 店で気づかないと見逃す
今日も朝から暑い。
やっぱすっかりもう夏だわ。

今日もいつものように秋葉へ。
ZINで済まそうかと思ったらJCが全然なかったんでとらへ行ったけど、そうしたらすっかり見逃してたハーメル新刊を発見。
この漫画発売情報とかに引っかからないからマジで気づけないんだよな…。

その後はカーキンでプレメモ。
新しい料金体系だけど、3時間くらいで200円ならまぁいいか。
前にツイッターで聞いてたのはもうちょっと高い金額だったから思ったより安かったわ。
ゲーム内容的には八九寺はもうちょっと扱い気を付けないと戦線崩壊するわ、あのデッキ。

夜うっそさんのデータでQMAやってて思ったけど、やっぱグルメマンガの方がアケ検定より安定するね、これ。

2018/07/07(土) あっつい
今日は朝からぐったり。
というか、すんごく暑くてつらかった。
かと言って窓閉めてクーラーつけると効きすぎるし。
…問題はクーラーの方か、これ。

原稿は体力的に落ち着いた夕方頃始めたけど、今日の予定分はまだ終わってなく。
とりあえず日記溜まってたのと、明日の準備もあるから一旦休憩にしたけど、寝る前にそこまでやっちゃおう。


そんなわけで今月の買い物予定
1 この素晴らしい世界に祝福を!14 紅魔の試練
2 竹書房 鉄牌のジャン!VR(1) 西条真二
4 集英社 ゆらぎ荘の幽奈さん(11) ミウラタダヒロ
4 集英社 ぼくたちは勉強ができない(7) 筒井大志
4 集英社 ROBOT×LASERBEAM(6) 藤巻忠俊
4 集英社 呪術廻戦(1) 芥見下々
6 秋田書店 魔入りました!入間くん(6) 西修
9 講談社 我間乱―修羅―(2) 中丸洋介
10 マッグガーデン スケッチブック(13) 小箱とたん
14 KADOKAWA 吹雪、がんばります!(12) 桃井涼太
19 集英社 ジョジョリオン(18) 荒木飛呂彦
19 集英社 岸辺露伴は動かない(2) 荒木飛呂彦
19 集英社 王様の仕立て屋(7) 大河原遁
20 徳間書店 今日からCITY HUNTER(2) 錦ソクラ
21 一迅社 未確認で進行形(9) 荒井チェリー
21 スクエニ 月刊少女野崎くん(10) 椿いづみ
23 KADOKAWA おしえて! ギャル子ちゃん(5) 鈴木健也 
25 スクエニ リコドキッ!
26 芳文社 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜(7・完) きゆづきさとこ
31 理想のヒモ生活11

先月多めだったから今月は少ないかなと思ったらそんな事はなかった。
というか、よく考えたら先月は金田一とか一部がまとめて出ただけだったっけ。

2018/07/06(金) この前のおかげで
今日は朝から雨強かったせいか、少し冷える一日に。
まぁ、また明日から暑くなるみたいだけど。

今日もいつものように仕事帰りにゲーセンへ。
ポップンは45の年号落としたりしてまたちょっと凹む。

マキオンは結果自体はそこそこマシな方だったけど、ボタンの故障が3回もあったのはきつかったわ。
1回ジャンプボタン効かなくなって、直してもらったら同じ台で同じボタン効かなくなって、後々別の台で今度は通信ボタン壊れて。
どんだけ管理雑なんだ、このゲーセン。

QMAはグルメマンガ検定で4000点突破。
この前観雪さんと一緒にやったおかげで覚えた問題もあったし、それでどうにかこうにか。
SSSも超えたし、まぁ、満足かな。

2018/07/05(木) 少し涼しくはなったけど
今日は強風+軽い雨。
台風の影響みたいだけど、こっちはそれほど雨が降らずに済んで助かったわ。
夜になって強くなってきたけど。

夜になって、本文始めるかと思ったら早々に寝落ち。
おかげで変な時間に目が覚めたけど、そこで描き始めたら明日に響きそうだったので、諦めて寝る事に。
にしても、疲れてたのかなぁ…。

2018/07/04(水) ひとまず表紙
今日は台風の影響か風が少し強かったおかげで多少涼しかったかな。

新番組がちらほら始まってるのは何とか見れてるけど、前クールのHDD整理がまだ終わってなかったり。
こっちをとっとと進めないとなぁ。

夏コミの原稿はどうにか簡単にだけど表紙が終了。
少しずつでもマシになってると良いけど、あんまりそんな気はしない。
さて次は本文頑張らないとなぁ。

2018/07/03(火) ちゃんと寝なきゃダメ
今日も相変わらず暑くてつらい。
昨日ちょっと作業してて寝るの遅くなったら、今朝は起きるのがギリギリの時間に。
そんな状況だったせいか、朝の通勤でいつもより疲れて通勤。
前みたいにゼェハァ言ったりはしなかったけど、明らかに体調には良くないし、睡眠時間は気を付けないとね。

幼女戦記がやっと6巻まで読了。
ほんと状況が悪化する一方で、これどう終わるんだかって感じだわ。
あと3冊だけど、そっち読んでたら他の本が積み気味になってきたので、しばらくはそっちの消化。
今年中に読み終わるかな、幼女戦記…。

2018/07/02(月) 早めに終わらせないと
今日もすっかり暑くてもう夏だなぁとか思ってたら、台風来てるせいか、今週は何か天気荒れるのね。
先週の梅雨明け…。

やっと夏コミ原稿の表紙が進み始めたけど、どうにも進みが遅く。
早めに本文に入りたいところだし、出来るだけ早めにこっちは切り上げないとなぁ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.