メンタル安達!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/25 飲み、カラオケ
2008/03/12 フットサル、飲み
2008/03/11 先輩とのみ
2008/03/10 さよならリック&車購入&泥臭いカラオケ
2008/03/09 試合、飲み

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/07(日) 。。。
この日は中学生の予選2試合目!!



昨日勝ってるから、2試合中1試合でも勝てば予選突破!!




もちろん2試合とも勝たないといかんけどね!!







1試合目は、ずっと攻めて、何度も決定機があったけど、ゴールが決まらなかった!!



そして、ロスタイムにやられた・・・





当たり前だけどみんな悔しそうな顔してた!


決めれるとこで決めれなかったから負けたって言ってしまえばそうなんやけど、実際あんなに決まらない試合もほんとにめずらしい・・・



最後の大会にこういう試合でかわいそうな気がしたけど、みんなの顔とか見てると、相手は2試合目の方が相手は強いけど、何かやってくれそうな気がした!!!





でも、2試合目も負けてしまい、3年生の中学でのサッカーは終わった。






今まで、負けたときは特に試合中見てて「もっとがんばればできるやろ!!」って思うことは何度もあったけど、この試合はほんとにみんな必死に戦ってた!!!



これが最後の試合じゃなかったら、課題もいろいろあるけど、もう後がないって状況で3年生に限らずみんな必死に戦ってた!!




俺が嬉しかったのは、負けたけど人のせいにしたりした奴が一人もいなかったこと!!




弱くて負けたとしても「チーム」として戦って欲しかったから。




3年生は人数が少なくて嫌になることもあったと思うけど、最後までほんとによくがんばった!!




あいつらが小学5年の時に初めて会って、それを考えたら今の姿を見るとほんとにいろんな意味で大きくなったってあらためて感じた。



だから県大会に行きたかったけどね・・・




負けてグランドから帰るまでは全然実感がわかなくて、あいつらにもいいこと全然言ってあげれなかったけど、帰りながらいろいろ思い出してたらいろいろしてやりたかったこととか、言ってあげたかったこととか出てくるし、引退するって実感がわいてきて、さびしくなった。



自分が引退するときはそんな気持ちにあんまりならんやったんやけどね・・(笑)



ほんとに実質4年間一緒に過ごして、みんなにはありがとうと言いたい!!


みんなそれぞれ違う道に進むやろうけど、それぞれ自分らしくあって欲しい!!




自分も中学ん時のチームメイトと一緒にサッカーしたり、遊んだりしてるけど、みんなにも仲間を大切にして欲しい!!



それぞれ進路も違うだろうし、なかなかもう同じチームでプレーすることはないかもしれんけど・・・


人数が少なくて苦しいときも、負けて悔しいときも、勝って嬉しかったときも一緒に戦った数少ないメンバーだからね!!




県大会には新チームで行きたい!!!!






ほんとにみんなありがとう!!





またみんなで集まってみんなで話したりいつかできたらいいなって思う☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.