メンタル安達!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/25 飲み、カラオケ
2008/03/12 フットサル、飲み
2008/03/11 先輩とのみ
2008/03/10 さよならリック&車購入&泥臭いカラオケ
2008/03/09 試合、飲み

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/31(火) 休み
この日は休みですが、わけアリでまた久山まで行って、夜はバイトでした!!



ほんとそんだけ!!


人のうちにでこの前パソコンしててみんなに言われたんだけど・・











俺パソコンで文字打つのかなり速いらしい!!!!!








まったくパソコンについての知識はないんですが文字打ちは普通のひとより早いかも(笑)




完全にこの日記のおかげやね!!


絶対パソコンをうつような仕事はできないと思ってたけど、最近はなんかそういうことがたまにある仕事でもいいかなとかおもったりする(笑)




ということで今日の1曲は速い曲を!!!

いろいろあるけどセロリ!!!


この曲は俺が小6ん時に流行ってた曲!!

たしか「いいひと」の主題歌だったかな??

この曲の早いとこは感想の香取くんが歌ってる?とこ!!

今でもはっきりと何と言ってるか分からない!!

だからこの曲好きだけどカラオケで歌ったことはありません(笑)



「君の君の君の君の君の固い殻を〜♪」も言えない僕がここにいて・・

2005/05/30(月)
この日は学校終わって久山まで蛍を見に行った!!




きれいだった!!!




ほんと何年ぶりか分からんけど、蛍はきれいでほんとに感動した!!!


また来年も見に行きたいね☆


その後いろいろあったけどその話はやめときます(^_^;)




今日の1曲は蛍なんで蛍の光!!



この曲歌詞は昔のものであんまピンとこないんだけど、卒業式ん時に流れると絶対ジ〜ンと来てしまう!!!

この感じ分かりますよね??

俺の経験で行くとこれが流れるのは大体卒業式の退場のとき!!!

中学も高校も1組で1番に退場したから、もっと聞いてたかった気がする。

もうこんな感じで聞くことはないかもしれないね(^_^;)

自分の卒業じゃなくても感動しそうやけど・・・

まあそんな感じで卒業には欠かせない曲です!!

2005/05/29(日) 試合
この日は朝妹の運動会見に行って、その後中学生の運動会を3校ほど見に行って、昼からは試合でした!!




運動会は懐かしかったね☆



中学生の組体操とかかなりすごかった!!!

へたすりゃ高校生よりもほんとにすごかったんやないかな??

ほんとにみんなのがんばりが伝わってきていいなって思いました!!

騎馬戦もみたかったけどね(^_^;)



騎馬戦はいろいろ思い入れ深いけどまあそれは今度話します!!




そして午後からは今津で試合だった!!







最悪やった(T_T)







下手いのは前からやけど何といってもスタミナがなさすぎ!!!


マジで全然動けてなかった!!!


やっぱ普段動かんけんやろうね(^_^;)


日常の運動不足を改善することから始めます(^_^;)


それにしても久々にほんとに何もしたくないくらい疲れた(>_<)

なんか中学生の時の1日練習試合やった時の感じを思い出しました!!


ほんとはこういう疲れもたまにはせないかんのやろうね!!!




というわけで今日の1曲はウルフルズのがむしゃら〜熱くなれ〜




この曲は歌詞とか気持ち系なんだけどなんか曲は明るいんだけど、妙に切なくて励まされてる感じがします!!

試合の時に車の中で結構聞く曲です!!!


是非聞いてみてね!!俺が貸してあげます♪

2005/05/28(土) 勝った!!
アビスパが勝った!!!!!!






ホントよかったよ!!!


1ヵ月半も勝てなかったんだからね(^_^;)


ほんとにテンション上がったんで帰ってなぜか2`走った(笑)


これからもどんどん勝って欲しいね☆


アビスパが勝つと少なからず俺の生活が楽しくなる気がするからね(笑)



そして、夜は路上に行った!!!


シロちゃんクロちゃんとお話して、12時になってクロちゃんの誕生日を祝った!!


何かとめでたい日やったね(*^_^*)


シロちゃんもクロちゃんもまだいいけど楽しみながら受験がんばってね☆








今日の1曲は海援隊の贈る言葉!!


歌詞とかはみんな知ってるだろうから書きません(笑)

受験っちゅうことはその後はもう卒業なわけで、なんかこの曲は最終学年って感じの歌な気がします!!

シロちゃんもクロちゃんも一生懸命あと1年ないけど楽しんでいい高校生活にしてください☆

また聴きに話しに来てね♪

もちろん受験終わってからも待ってます♪

ちなみに俺のこの曲の想い出は中学ん時生徒会で何かとがんばった時に結構遅くに「もう下校してください」って時に流れてたんで生徒会の思い出です!!

ちなみに俺は体育委員長でタナは進路委員長でした☆

ちなみにタナは2代目進路委員長そのあとまもなくこの委員会はなくなったって噂です(笑)

2005/05/27(金) 発表
この日はゼミで研究の発表が回ってきた!!



打ち間違えが多かったんで日記で鍛えます(笑)


漢字間違いは治りません(笑)



そして、その後はドームでバイトだった!!



そのバイト中に、おじさんの客に怒られた(T_T)





「8ゲートってどこや!!!」

「ここですが???」

「もっとでかい文字で通路に書かんか!!!なんやここは!!ソフトバンクの責任者はどこや!!!」

「分かりません・・・」



にらみ付けて舌打ちして警備員に今度は怒鳴ってました(^_^;)




おれ悪くないし(T_T)




考えてみたけど・・・






たぶん俺イライラしとう時に見ると余計イライラする顔やん(^_^;)






その気持ちだけ分かる気がします(笑)





というわけで今日の一曲!!!


松たか子のコイシイヒト!!






逢いたくて逢いたくて何度も受話器を置いた

永遠に永遠にこの胸の中

交差点の向こうにあなたの顔見つけた

変わらないその瞳一瞬時が止まる

恋人でいるよりも友達としてそばで

笑いあえてるだけでいつもそれでよかった

もしあの時あぁその想い

あの人に伝えたら何か変わっていたの??

ものすごくものすごく恋しい人の名前は

永遠に永遠にこの胸の中




切なすぎます(T_T)



この曲は俺が中学卒業する頃に片思いしてた時にハマった曲です!!

友達としてそばで笑いあえてるだけでいつもそれでよくなかったけどね(笑)

この詞のような考え方も一理あると思います!!

片思いのあなたにお勧めです!!!



ちなみにこの歌詞を書いたのは夜空ノムコウの川村結花さん!!

いい詞書きますよね☆

曲名はカタカナが好きです(笑)

2005/05/26(木) おめでとう!!!!
景太クン二十歳のお誕生日おめでとう☆




大人になったのかな〜じゃなくて年齢的には大人になったんです(笑)



この日は朝までサッカー見てて、学校に行ってこれといって特別なことはなかった!!




というわけで今日の一曲!!

今日はKASAKUじゃなくて景太のオーバーエイジ!!!



大人になったのかな?

大人になったのかな?

今この中に大人はどれくらいいるのかな??







深い!!!!!





この曲を聴くことはかなり難しいと思いますが、聴くときはサビの部分の安達君のコーラスと大坪君のギター叩きに注目です(笑)

2005/05/25(水) 飲み!!
この日は学校の後バイトでその後バイトだった!!






その後友達んちで飲みました!!





いろいろ話して、3時くらいにみんな寝て、一人で飲みながらチャンピオンズリーグ決勝を見ました!!!













すごすぎ!!!!









3−0から同点なんて想像できなかった!!!


前半でもうねようかと思ったけど寝なくてよかった!!!


もうかなりリバプールは気持ちやったね(笑)



延長に入るともう両チーム限界で気持ち勝負やった!!

普通の場面でも体投げ出してスライディングせな止めれんぐらいやった!!

そしてPKでリバプールが勝った!!!






やっぱ気持ちよ!!!!!





今日の1曲はゆずのみぞれ雪!!

この曲はちょうど親友が彼女と1年付き合ってたときで、こいつらみたいやなあと思って聞いてました!!

この曲歌詞もいいけど、彼女が今でも好きって伝わるような曲が好き!!!

でもこの曲をライブで歌ってたときの悠仁は複雑だったに違いない(T_T)

2005/05/24(火) ゼミの飲み会
この日は休みで、夜はゼミの飲み会だった!!


大学生活地味に過ごしてるから、大学関係の飲み会って今考えると初めてだった!!!



大学の近くの個人経営の飲み屋の2階で飲んだんだけど・・・












ただの家の2階やん!!!!









家賃の安そうな家の部屋って感じでした(笑)




ふすまとか破れてて・・・多分酔っ払いが破ったんでしょう(^_^;)




最初は先生の周りは女の子って布陣で飲んでたんだけど、先生に「スペースワールド楽しかった??」って聞かれてこっちの男側に助けの目線を送って来ました(^_^;)




ちなみにその前に俺らだけで、ミーティングして行ってないってちゃんと言おうって打ち合わせしてたんだけどね・・・



誰も女の子はそんなこと言えずに助けを求めてきました(^_^;)




俺らは、知っててシカトで会話を続けました(^_^;)














俺には愛がありませんでした!!!!!!!









女の子がちゃんと答えてくれなかったから先生も悲しそうでした(^_^;)




おそらく先生はスペースワールドは楽しくなかったんだろうと思ってるはずです(笑)






話は変わってこの飲み屋は幹事の友達が時間無制限3000円だから選んだんだけど・・・・















食べ物出て来過ぎ!!!!!










しかも全部家庭料理やし!!!!!!










かなり温かい味だったんだけど終盤はみんな食べれませんでした(>_<)







ちなみにジュースやお茶はペットボトルで出てきます(^_^;)








そして、3時間ぐらいして、もう解散しようって感じになっても・・・









まだまだ出る出る!!!!






全然料理が減ってないのにきずいて、あまったらタッパーで持って帰っていいけんってタッパー持ってきてくれました!!




いい人すぎ(T_T)





みんな調子にのって料理もジュースももって帰り放題でした(^_^;)
持って帰るなって書いてあった酒類まで・・・(^_^;)




そんな感じで確実に5000円分ぐらい食べて飲んだ飲み会でした(^_^;)





今日の1曲はベタだけどドリカムの未来予想図2♪



卒業してからもう3度目の春

相変わらずそばにある同じ笑顔

あの頃バイクで飛ばした家までの道

今はルーフからの星を見ながら走ってる

私を下ろした後角を曲がるまで見送ると

いつもブレーキランプ5回点滅愛してるのサイン

ずっと何年たってもこうして変わらぬ想いを

もっていられるのもあなたとだから・・・

ずっと心に描く未来予想図はほら思ったとおりに叶えられてく





俺の記憶で書いたから少し間違ってるかもしれません(^_^;)


とにかく名曲!!!!


こんな恋愛が出来たらいいなと思う!!


まあもう俺はこうこう卒業しちゃったからね(^_^;)

大学かな??

でも俺は最初から車だし、ルーフから星が見える車なんていつまで経ってもかえないと思う(笑)

そうじゃなくて、相変わらずそばにある同じ笑顔って普通んとこが好き!!


そうなれるような恋愛をしたいと思う!!


以上!!

2005/05/23(月) テスト
今日は2間目がミクロのテストでがんばった!!





計算はかなり勉強したからそれなりだったけど、正誤問題が全然わけ不明だった!!








その後答えが掲示板に張り出されて見たら・・・









半分ちょいくらいしかあってなかった(T_T)








次回からは正誤問題も勉強しよう(-_-;)





まあ最初の状況考えたら結構がんばったと思います!!





ボタさんありがとう☆





そして、帰って今まで寝てなかったぶん爆睡しました!!





そしたら5限目の英語に寝坊しました(T_T)






遅刻でも欠席よりいいと思って行ったら・・・・







かなりみんなさぼっとうやん!!!!








この授業は長文を学籍番号順に訳すのですが・・・




みんな来てないからホントは回ってこないはずなのに回ってきました!!



俺が来る前に出席とってたから


「安達君はきてませんね??」


って言われた時に遅刻してきましたって言うんだけど・・・






遅刻した挙句予習してないじゃあんまりだから来てないことにしてシカトしました(笑)





欠席のマイナス点と遅刻で予習忘れのマイナス点が同じくらいなら怒られないほうがいいという俺の判断でした(^_^;)





だってまわってくると思わなかったし・・・





かなりあのまま寝てればよかったと後悔してます(笑)





今日の1曲は・・・


広末涼子の明日へ!!!



この曲も勉強中に聞くのなかったから聞いてたんだけどさ!!


なんでこの音源があるかというと、小6から中2にかけて大ファンだったから(笑)


この曲は卒業ソングなんやけどかなり曲いいんよ!!


ちなみに作曲は岡本真夜!!

この頃は歌がうまいだのへたいだの全然わかんなかったけど今聞くと・・・(^_^;)

でも曲がいいからね☆

広末は曲の提供者がいいからいい曲が結構ある!!




あの夏の海あの約束を私忘れない

みんなではしゃいだ海で会おうね10年後そう笑って

君の笑顔君の優しさを胸に抱きしめて

負けないように輝けるように走り続けたい明日へ

2005/05/22(日) 勉強
この日は夕方からバイトでそれまでべんきょうしてました!!




ほんと久しぶりにマジでした!!!





こん時音楽を聴くのですが、大体聴く音楽は車に乗ってるんで部屋で普段聞かないMD聞いてました!!







というわけで今日の1曲





ラルクアンシエルのflower!!


ぶっちゃげあんまり歌い方とか好きやない(笑)



けどカラオケで歌います!!



曲自体はかなりいい!!


なんで歌うかというと真似して歌いたいから(笑)


歌ってると似てるって自分に対して思う瞬間があってその瞬間が好きです(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.