メンタル安達!!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/03/25 飲み、カラオケ
2008/03/12 フットサル、飲み
2008/03/11 先輩とのみ
2008/03/10 さよならリック&車購入&泥臭いカラオケ
2008/03/09 試合、飲み

直接移動: 20083 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/12(土) 人間関係
今日は何もなかったんで少しまじめに語ってみようと思う!!






俺はこんだけおしゃべりだから説得力ないだろうけど、人と関わるのがあまり得意ではない。





自分から友達になったり、進学したりして新しい環境に入った時に馴染むのに時間がかかる。むしろあまり関わらないでくれとすら思うこともある。




どう考えてもよくないことだし、自分の悪いところだ。



中学までは逆だった。性格は変わらないけど、自分から仲良くなるのが好きだった。今でも一緒にいて落ち着く友達は中学以前から友達だった人がどちらかというと多い。




これは、高校時代に変わった。いろいろ友達とぶつかってから。幸いあまり親しくなる前だったけど(^_^;)





それまでは、今思えば人に自分から接すると共に自分の考えを人に押し付けてたのかもしれない。




今中学以前から残ってる友達はたくさんいるけど、もしかしたらよく言えば積極的な俺が一方的に話すことによって傷ついたり、不快に思った人がたぶんたくさんいると今になって思う。




その高校のできごと以来考えが変わった。人はそれぞれ違うんだってことをそのとき初めて実感した気がする。


サッカーをしてるからとか、同じような音楽をしてるからとか、同じ夢を持ってるからいい人だって俺は残念ながら思うことはできない。






ゆずの本で岩沢くんが「100人自分の曲を好きと思ってる人がいえば、嫌いな人も100人いるって割り切ってる」って言ってた。曲だけでなくて、自分自身もそうなんじゃないかって思い始めた。





それは、100人人間がいたら自分も100人とも好きにはなれないから・・・




みんな好きになれたら最高なんだけどね!




それ以来、初めて会う人のこととか疑ってしまうし、信用できない。





でもやっぱり、割り切ること、流すことも大事なんじゃないかって思うから、自分の考えがまちがっているとは思わない。




自分と人と違うのは当たり前だし、それぞれ違うのが人間の一番いいとこだとも思うし!!




それぞれが、自分にあった友達を見つけて、自分のために楽しい日々を送るのが一番だと思う。




それは自己中でもなんでもないと思う。あくまで俺的にやけど。。




見極めるっていうと言い方悪いけど、自分の気持ちを分かってくれる人しか親友として一生付き合っていくのは難しい。





幸い俺にはそんな親友が何人もいて、彼らは俺の根本的な考えは言わなくても分かってくれるし、俺も彼らの気持ちはそのときそのとき大体分かる。






生きていく上で、自分と会わない人とは当然出会うし、付き合っていかなければいけない。




でも、自分を分かってもらおうというよりそれなりの付き合い方をする。





人によってはこの考えに疑問を持つと思うけど、俺は自分を分かってもらおうとは強引には思わない。



別に周りとあわなくて自分が浮いてたとしても・・・






理由は一つ。ちゃんと俺には分かってくれてる友達がいるから。




彼らは俺を見捨てたりしないって信じてるし、もし俺が間違ってる方向に進んでてもはっきりと言ってくれる。




これまで何度助けてもらっただろう・・・





彼らを俺は信じてるし、俺は彼らがどんなに嫌われようと見捨てたりはしない!!




彼らがおかしいことをしたと自分が思ったときには、はっきりと言うし、それでぶつかっても分かってもらえると信じてるから。





親友と親は、自分のために迷惑をかけていい唯一の存在だと思っている。





だからこそ、俺はなかなか人を根本から信じないがせっかく信じた友達は一生大事にする。






自分でいうのもなんやけど、絶対俺は変で変わってるから、分かってくれる彼らは生きていくうえで貴重な存在だから!!





これからもこういう友達が増えると嬉しいけど、俺はそう簡単に増えないと思う。




だからこそ、大事にしたいし、いつもありがとうと言いたい。





なんか熱く語っちゃいましたね(^_^;)






これを読んで俺の見方が悪い方に変わっちゃったかなあ?(^_^;)





まあでも、俺は本心を隠して生きているわけではないんでみんなの目で見た俺は本物なんで☆2重人格ではないつもりです(笑)




AB型やけん怪しいけど(笑)




暗い日記になってしまったけど、これに書いてある「親友」のみんなこれからもよろしく☆





これ俺やろうなあって思った人は確実に俺の親友だと思います!





おっちょこちょいなんでなんかやらかしたりでいろいろ相談したりすると思うけどこれからもよろしくね(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.