とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/09/01(水) 初日です
本日のトレード結果
 確定損益 +5,000(含み損益 -18,600)
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )



【前場】
8922『IDU』 303K → 308K × 1株  +5,000 
前場10:31頃約定。大きく下げてきたところを、下で待ち伏せ。
約定後、するすると戻しました。308K〜309Kでもたついたため、10:43頃308Kで売り。10分ちょっとのナイストレードでした。
前場はこれだけです。


【後場】
4794『デサインエクスチェンジ』 130K → 130K × 2株  ±0 
13:04頃130Kで約定。1ティック抜きの予定で参戦。しかし動かない。130K買い、130k売りの状態が続き、131Kに届きません。
130Kの買いが徐々に増え買い板56枚。131K売りは40枚ぐらい。上に行けそうと思ったら、130Kに50枚投げられました。
あせって130Kに指値変更して売り。13:38頃、同値撤退です。その10分後ぐらいに132Kタッチまであったのですが、結果論です。


4753『ライブドア』 549(持越) →(終値 526)× 200株 含み損益 -4,600
HOLD中。戻す兆し無し。前日比-4円。損きりしようかな・・・


9448『インボイス』 31,900(持越)→(終値30,500)×10株 含み損益 -14,000
1部上場日です。前日比-950円です。日経平均は上げているのに!!
「ご祝儀相場」は死語かもしれませんが、なんとなくプラスで引けると思っていたのに。
さー、困りました。今日は多少のプラス引けを期待していただけに残念。
この調子ではSO権利取り日は以外に安いかも!!
だったら損きりして、当日に権利だけとろうかな???なんて思いますが。
前も「あの時、損きりしておけば!!」なんてことがあったし、今日が絶好の損きり日だったのでしょうか。


【所感】というか反省
今日から9月です。とりあえず白星スタートをきれました。(含み損はありますが)
しかし今日の後場の日経平均はの動きはなんでしょう。まるで止まっているようです。
それでも前日比はプラスなので、今後に期待できると見てよいのでしょうか。

さて悩みは『インボイス』。「SO」はどうしても欲しいのですが、どうも9月24日にどの程度の株価になっているか見当がつきません。今回は思い込みになる材料もないです。
SO権利は株主優待みたいなものなので、これを取りに新たに買いにくる人は、少ないとも思われます。
ただ、分割権利と違い資金拘束がないので機関も取りにくるのでは??とちょっと思いますが。。
だって1年以内に株価が22,300円を超えれば儲けがので、その時だけ、行使すれば良いのだからノーリスクです。ま〜9/27は権利落ちで下げると思われます。これがリスクと言えなくもないですが・・
対処は明日の株価を見て決めよう!!!

ということで明日も頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.