とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/09/29(水) スイング中
本日のトレード結果
 確定損益 +10,000 手数料 -420
 含み損益 莫大


【前場】〜【後場】
8307『UFJHD』 456K持越 → 466K ×1株 +10,000 
ホールドしていたのは『UFJHD』でした。4営業日かけて1万円。効率が悪いです。

9448『インボイス』 長期ホールド予定。含み損を計算するのがいやになりました。
1年間(?)の長期ホールドに切り替えます。

反省などなど
損きりできない人はデイトレに向かないと思います。わたしです。
そしてデイトレで稼ぐにはやはりもっと資金が必要だと思います。
ということで株で生活するのは、資金が増えてからになりそうです。
残念ながら、専業トレーダーというわけには行かなくなりました。

資金は現在の残り(インボイスを除く)で約50万。時間をかけて育てるつもりです。
日記は可能な限り書こうと思いますが、取引のないときは書く材料がないので、休むことが多くなると思います。
スイングや短期、長期だと日記としては取引内容ぐらいしかかけそうにないので。
株に関係ない日記を書くかもしれませんが、たまに立ち寄って見て下さるとうれしいです。

2004/09/28(火) スイング中
今日も取引なしです。

インボイス寄り付きましたが、なにかあほくさいので売りませんでした。
インボイスともうひとつ金曜日からの持ち越しをホールドしています。

2004/09/27(月) スイング中
スイング中です。
取引はしませんでした。

インボイスはやはり権利落ちでS安でした。
売れないのでホールド中です。

2004/09/24(金) スイング中
本日のトレード結果
 確定損益 なし 手数料 -420
 含み損益 -4,700


【前場】〜【後場】
xx07『????』 456K → 持越 ×1株 含み益+7,000
 
スイングも考慮して10:26頃買いました。終値では含み益がでていますがもう少しいけそうなので確定しませんでした。
来週もっと上がればよいのですが。早めに確定しようと思います。
銘柄名は伏せてみました。


9448『インボイス』 23,420(持越) → 22,250 ×10株 含み損-11,700
持ち越し銘柄です。今日はSO権利取得確定日なので静観です。
ずっとこの日を楽しみに待っていましたが、結局SO価格より下回りました。
SO権利が欲しければ今日買うのが正しかったようです。
結局権利は10株分です。行使は1年間の猶予があるので楽しみにします。
しかし今日も大きな蓋がありました。なにも今日売らなくても?と思うのは素人の私だけでしょうか?なにか意図があるのでしょう。
権利は獲得できたので月曜日には処分を考えます。

2004/09/22(水) スイング中
本日のトレード結果
 確定損益 +9,000 手数料 -420 +8,580
 含み損益 -2,800


【前場】〜【後場】
9433『KDDI』 542K → 551K ×1株 +9,000
 
持ち越し銘柄。寄付き553K。上か下か監視していましたが、下げそうだったので551Kで9:20頃利益確定です。


9448『インボイス』 23,420 → 持越し(23,140) ×10株
ジュリアーニさん効果はさほどなかったようです。そういえば『プリヴェ』もジュリアーニさんの効果はなかったのを思い出しました。
とはいえ24日のSO権利獲得もあるので、含み損覚悟で持ち越しました。
権利獲得後は売却予定です。

2004/09/21(火) スイング中
本日のトレード結果
 確定損益 +2,000 手数料 -1,260 差引+740 しょぼい!!
含み損益 -800

追記 書き忘れを追記しました。
8316『三井住友FG』 636K(持越)→ 638K ×1株 +2,000
持ち越し銘柄。9:24頃利益確定です。でも手数料もあるので実質+1,160円。
損しなかっただけよし。


【前場】〜【後場】
9433『KDDI』 542K → 持越し(545k) ×1株 

スイング狙いで9:40頃買いました。その後用事があり外出。
13:50頃帰ってきて観察。終値は545Kに戻しました。
大引け前には545Kの売りが1000枚以上あり唖然としました。


9448『インボイス』 23,420 → 持越し(23,040) ×10株
14:00前に爆騰。慌てて口座の残金で飛び乗ってしまいました。
23,500円になると売りが浴びせられる展開が何度かあり、結局含み損状態。24日に買う予定だったのに・・・
前NY市長ジュリアーニさんの会社と提携のニュースが出たための爆騰だと思われます。
しかし売り浴びせはGSさんなのか?DTさんなのか?
どうも上げさせたくない人が売っているように見えたのですが、私の思い込みでしょうか?
DTさんならもっと上げてから売りあびせてもよいのではと思うのですが・・

結局持越し。米国での事業展開計画が発表になったようなので、明日は期待できる。(かも????)

2004/09/17(金) はずれ
本日のトレード結果
 確定損益 -4,000 手数料 -1,440
含み損益 ±0


【前場】〜【後場】
4755『楽天』 751K → 747K ×1株 -4,000

スイング狙いで買いました。いけるかなと思ったのにはずれ。
当日中に損きりしました。

8316『三井住友FG』 636K → 持越し(636K) ×1株
14:25頃買い。下げていたので買い。スイング狙い。

ちょっと弱気でスイング中です。

2004/09/16(木) 修行中
本日のトレード結果
 確定損益 +3,000 手数料 -2,520   差引 +480



【前場】〜【後場】
8437『ファイナンスオール』 395K → 398K ×1株 +3,000
9:20頃買い。388Kまで下げましたが、戻ることを信じました。
見事復活で398K売り。400Kの売り板が厚かったからですが、私が売った直後にあっという間に食われました。
415Kまでありました。爆騰狙いで買ったのになぜあと2分我慢できなかったのか?


4723『グッドウィルG』 214K → 213K × 3株  -3,000
10:23頃買い。実は213Kで買い損ね一旦あきらめたのですが、再度214Kでチャレンジ。
結果は213Kでの損きり。12:41頃売りです。


2732『クインランド』 327K → 330K × 1株 +3,000
12:49頃327Kで2枚注文するも約定1枚。13:28頃330Kで売り。
2枚約定できたらよかったのですが。


【所感】というか反省
修行中です。見てるだけにしようと思ったのですが、買ってしまいました。
実は今日はスイングで楽しめる株を買おうと思い朝から『楽天』と『KDDI』に注目していました。
楽天は寄付きの下げの後、723Kで注文を出したつもりがコード入力間違い。再入力するも間に合わず買えませんでした。728Kあたりでも買えばよいのに・・・
そのくせ『グッドウィル』では上値を追うし。
どうもダメです。
明日も修行の予定です。

2004/09/15(水) 修行にでます。
本日のトレード結果
 確定損益 なし
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )


本日はトレード無しです。
このところ良いとこ無しです。資金もだいぶ減ってしまいました。このままでは全滅です。

実は昨日で東洋証券の会員コース60回約定を使い切ってしまいました。私にしてはハイペースです。
そして損も増えています。ちょっと修行しなおす必要があるかと考えました。
今日は手を出さないと決めていました。
当分休もうと思っています。(これを書いている時点では)
ただバーチャルトレードで満足できるのか?賭けをしない競馬観戦はただの家畜の「かけっこ」です。(ん〜ふるい)
少しスイングにするか??気分一新リフレッシュするか?

日記は毎日更新としていますが休むことになるかもしれません。
一応24日には『インボイス』のSO権利獲得日なので参戦するつもりです。でも今日も凄く下げています。
SO価格を切っても権利は取ろうと思っていましたが、あまりひどく下げていたら考えものです。当日決めようと思います。

では修行に行ってきます。

2004/09/14(火) 無言2
本日のトレード結果
 確定損益 -11,000
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )



【前場】
8437『ファイナンスオール』 458K→ 460K ×1株 +2,000
10:15買い。10:30頃売り。伸びませんでした。

8698『MBH』 122K → 121K × 5株  -5,000
10:33頃買い。10:56頃損きり。ぜんぜんだめ。


【後場】
1518『三井松島』 278 → 275 × 2000株  -6,000
13:00頃買い。13:18頃売り。273円で買いそこねての上値追い。結果高値掴み。ダメ。

3102『カネボウ』 140 → 140 × 5000株 ±0
13:19頃買い。13:31頃何とか同値降り。

8922『IDU』 242K → 243K × 3株 +3,000
13:31頃買い。13:42頃売り。コツコツ。

4751『サイバーエージェント』 783K → 778K × 1株 -5,000
14:09頃買い。底だと思ったのですがダメ。14:25頃損きり。


【所感】というか反省
ぜんぜんダメです。なにか空回りしています。焦っているのか。
ん〜気分転換が必要だな!
明日も頑張りましょう。いや気分転換に休暇をとるか。思案中。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.