とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/08/04(水) 新興市場復活??
本日のトレード結果
 確定損益 なし(含み損 -480)
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )


8698『MBH』S高おめでとう!! 私には関係なしですが・・

【前場】〜【後場】
4753『ライブドア』 581→持越(終値575)×80株  含損益 -480

今日は寄付き日経平均が前日比-63円。まだ駄目かなと思い監視のみにしようと決めました。
さて、状況は前場さえないも、後場の新興市場の復活劇。13:30頃からでした。
日経平均が10,900円まで戻したな、なんて思っていたら、監視板の銘柄がほとんど「↑」を付けました。

『MBH』は前場の地合が悪い中、前日比-1000円ぐらいで頑張っていました。ここが底なのかな、なんて思っていたのですが、13:30頃から爆上げ開始です。
昨日損きりした 141Kを超えて買うのはアホらしいのと、買ったとたん下げる怖さがあり傍観していました。

同じく『インボイス』前日比+1,120円引けです。
両方とも昨日損きりしたのが悔やまれますが、後の祭り。多分今日まで持ち越しても、前場を我慢しきれなかったと思います。

昨日損きりしたことより、今日上手く乗らなかったことが悔やまれます。
特に『フォーサイド』と『ライブドア』です。

『フォーサイド』は100Kを切ったとき、買いだ!と思ったのですが、すぐに100Kに大きな買いが入ってきました(600枚ぐらい)。
100Kを境に「呼び値」が変わるのは知っていましたが、これ当日の基準値で呼び値がきまると思っていました。
基準値は無関係なのですね(これ常識?なんですよね)。
これで100Kで大きな買いが入った理由がわかりました。
今日『フォーサイド』は100Kを境にしていた場面があったので、
100Kで買うと、上げは1ティック1000円、下げは1ティック100円です。リスクが少ない感じがします。(実際のリスクは同じかな?)
気が付いたときには既に遅く、102Kあたりまで200枚以上の買いが入っていました。


『ライブドア』は、後場に入り、521円あたりで買おうかな、なんて思いナンピンを入れたときの計算をしていました。
何円で何株ナンピンをいれると、いくらでペイするか、計算している間に「上げ」が始まりました。あっという間に急騰です。ナンピン不要という感じ。
うまくいれれば儲けがでたのですが、乗り遅れです。


【所感】というか反省
今日は監視のみと決めたとはいえ、良い波がきたらのるのがプロサーファーでしょう。
怖がってばかりでは進みません。明日こそ頑張りましょう。

さて、新興市場は一旦持ち直しました。プラス引けも結構あるみたいです。
日経平均は下げ渋りではあるものの、前日比-130円です。終値で11,000円を割らなかったのは救いでしょうか。
まだ下げ止まりとは言えないでしょうが、ちょっと希望が出てきました。
とはいえ地合が悪くても成果を出せるようになりたいです。
明日もよい方向であることを願います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.