とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 8月のまとめ
本日のトレード結果
 確定損益 +3,160(含み損益 -7,800)
(手数料 東洋証券会員コースのため -840円 )



【前場】〜【後場】
8411『みずほFG』 436K → 440K × 1株  +4,000 手数料 -840
今日から手数料が発生するので、回転よりも確実に取れそうな銘柄にしました。
9:56頃。下げていたので買い。銀行株は材料がないと急激には動かないので、万が一持越しになっても大丈夫。と勝手な思い込み。
高めに446Kで売り注文を出していたのですが、やはり届かず。持越しも考えましたが、あまりに値動きが悪く、面白くないし利益も出てるので14:50頃利益確定。
つまらなかったですが、良しとします。


4753『ライブドア』 549(持越) →(終値 530)× 200株 含み損益 -3,800
HOLD中。あまり動き無し。一応前日比+3円。どうしようかな。


9448『インボイス』 31,900(持越)→(終値31,500)×10株 含み損益 -4,000
持越し中です。前日比+1,300円の陽線引け。最高値は32,000円なので、売って含み損をなしにすることもできたのですが、明日の1部上場時の動きが気になり売りませんでした。
SOもあるので24日まで待ち!と思っていますが、それまで資金が拘束されているのと同じなので、どうしたものか悩んでいます。
上げつづけてくれれば持っていても良いのですが・・・
ただSOの権利は取りたいと思っています。たとえSO行使価格22,300円を割っていてもです。

ちなみに、大引けは31,500円で23,244株買いで取引終了です。
これが「TOPIX買い」なのでしょう。
後場にも大口の買いはありましたが、金持ちさんとデイトレさんだと思います。理由は14:40頃から手仕舞い売りが出たからです。
以前、あるHPで調べたところでは、やはり大引け直前に「TOPIX買い」を入れると書いてありました。真偽は不明ですが、まさにそのような「買い」でした。
ファンドに組み込まれた銘柄の分割があるときも、大引けに売られます。事前には仕込まない(少なくとも見かけ上は)のだと思われます。
ちなみに「イオン」の分割権利確定日(8/16)にそのような動きをしていました。


【所感】というか反省
さて、8月も終わりました。
成績は 確定分 -449,910
持越し含み損益  -7,800
   月損益計 -457,710
通算成績   -1,182,553(確定分のみ)です。
口座算高   917,163(持越し分は時価総額で計算)
約定は70回でした。

なんといっても先月からの持越し分『MBH』の損きり-415,000(8/3)が大きかったです。
勝ちが12営業日。負けが6営業日。勝率は悪くないのですが、いかんせんコツコツ儲けて大きく負ける。儲けにつながっていません。
地合も悪かったので、スイングを取り混ぜて小さく投入になりました。
そろそろ、全力買いをしたいと思っています。そのためにも一旦キャッシュポジションに戻す必要があるのですが、『インボイス』のSO権利も欲しいしどうしようかというところです。

明日から9月。心機一転がんばります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.