とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/08/20(金) へたくそ
本日のトレード結果
 確定損益 -10,500(含み損益 -4,100)
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 会費徴収 -10.500円)


オリンピック柔道観戦(TVですが)のため、更新が遅くなりました。
ちょっとだけ「ひとりごと」ブログに感想書いてます。お暇な方よかったら見てください。

【前場】
8922『IDU』 242K(持越)→ 234K× 1株 -8,000
持越し銘柄。朝気配を見たら、下げそうな雰囲気。「なんで?」と思い調べたら、これも分割銘柄で、今日、子株還流日でした。
240K特売りスタートです。ヤバイと思い寄り付きで売ることにしました。
寄り付きは9:10です。234Kでした。この時点では、なんとか損きりできたと安心しました。
が、なぜか9:45頃から急騰。「うそでしょ??」と思いながら参加しようか迷って不参加。
S高284Kまで行きました。
寄り付きで売らなければ、S高とは言わないまでもプラスで売り抜けられたと思いますが、後の祭り。「たられば」言ってもしょうがありませんが、非常に悔しいです。
しかし大引けは237Kで前日比-7,000円。何なのでしょう。


【後場】
9448『インボイス』 31,100 → 30,850 × 10株 -2,500
監視板は前面高です。こうなると結構難しく、慎重な銘柄選びです。
狙ってたのは9448『インボイス』、6830『鷹山』、8922『IDU』そして4753『ライブドア』(ナンピンのため)
いろいろ試しましたが、上手く乗れずです。

14:39頃9448『インボイス』がマイナスから反発し、勢いづきました。
31,000円の2000枚ぐらいの蓋を食ったのを見て、31,100円で買いました。
が勢いは31,400円まで。その後下げたので30,850円売りです。14:55頃約定でした。
ちなみに本日、東証1部への昇格が決定しました。本日発表なのは知っていましたが、なんとなく持越しが嫌で「損きり」しました。
私は既に折込み済みのような気がしました。逆にもし1部に昇格しなかったら、ネガティブサプライズになってしまう気がしたのです。
と考えると、大引け前に勝負をかけて事自体、無駄だったのかもしれません。半分だけ売ればよかったかも。
「TOPIX買い」なんかもあるので、基本的にはポジティブサプライズなのかなと思います。
あとは月曜日(23日)に、還流した子株が売れるようになる証券会社が多いみたいなので、月曜日の様子を見て上手く乗りたいなと。と考えてます。
S高連続で買えないか?折込み済み材料確定なので利益確定売りが出てS安か?
どっちでしょう。


4753『ライブドア』 569 →(持越 終値528)× 100株 含み損益 -4,100
540円ぐらいの時、ナンピンを入れようか迷い止めました。
大引け528円ですから、540円でナンピン入れなくて正解でした。
当分ホールドかな。


【所感】というか反省
日経平均は「迷走台風」のような動きで全然読めませんでした。前日比はマイナスですが、陽線引けです。
なんとなく「底」を打ったのではという感じ。このまま上昇相場になることを祈ります。
来週も頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.