とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/08/18(水) ナンピン
本日のトレード結果
 確定損益 +13,200(含み損益 -3,150)
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )


【前場】
6830『鷹山』 28,700 → 29,020(平均) × 10株 +3,200

昨日に引き続き6830『鷹山』です。始値が29,000円でした。そこから下げて安値27,300円。
上げなおしたところで、買いました。少し遅れて9:18頃、28,700円約定です。
30,000円を越すと思いましたが、9:50頃、日経平均がマイ転。
『鷹山』も予想より上がらなかったので、同時刻に多少のプラスで売りました。
ちなみに終値31,500円。30,000円を超えたのは13:45頃でした。
我慢すべきだったのかな?(結果論です)

8473『SBI』 39,750 →(持越 終値39,900)× 5株 含み損益 +750
10:35頃、40,000円を切って一気に下げました。これを見て「買い」です。
10株か、5株か迷い、弱気の5株。目標40,000円以上です。
買ったあとの高値は40,250円が何度かありました。10株買ってれば売ってもよい値段ですが、5株だけだったので売らずに待ちました。
結果持越し、明日に期待となりました。大丈夫かな?


【後場】
8698『MBH』 139K(持越)→ 140K) × 1株 +1,000
         131K    → 140K  × 1株 +9,000

さて、持越した8698『MBH』は寄り付きから下げてます。
昼休みに気配をみたら131K買い気配。私も「底なのでは」と思い、ナンピンを入れました。
12:30後場寄付き時に約定です。
128Kまで下げましたが、近日中に「140K」まで戻すだろうと思いました。140Kに売り注文です。
これで平均135Kで2株になったので、なんとかなるだろうという感じ。
少しづつ、着実に戻しているので待ちました。14:25頃135Kを超えたので、あとはプラスです。
いい感じの戻しなので140Kまでは時間との戦いと思いましたが意外に早く14:49頃約定。
ナンピンが狙いどおりにいって、とても気持ちの良いトレードでした。


4753『ライブドア』 569 →(持越 終値530)× 100株 含み損益 -3,900
もうすぐ分割子株還流です。これは失敗かも?と思っていたら、やはり失敗みたい。
子株還流のせいなのかははっきり判りませんが・・・
投資額が少ないので、当分ホールド予定です。


【所感】というか反省
今日も、動きが少ない感じがしました。実際出来高も少ないみたい。
早く活況になることを祈ってます。
今週も折り返しです。明日も頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.