とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/08/13(金) GDP・・・GMO 似てる?
本日のトレード結果
 確定損益 +6,900(含み損益-21,400)
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )


【前場】〜【後場】
6830『鷹山』  33,100 → 33,800 × 2株 +1,400
         32,700 → 33,800 × 5株 +5,500


今日は日経平均マイナススタートです。GDPが予想より低かったことと、アメリカの下げを考えれば、予想通りのスタートです。

さてその中で注目していたのが昨日S高引けの6830『鷹山』です。
今日はいかがなものか?と思い見ていたら、地合の悪い中、前日比+800円で寄り付き、値を上げていきました。
これはと思い33,100円で買い注文。初参戦のため2株、9:15頃約定です。
勢いが良いので今日のS高(35,700円)に売り注文。あっという間に届くかと思ったら、9:23頃に35,600円にタッチした後、下げていきました。
一瞬の下げだと思い狼狽売りにならないように我慢したのが失敗。売り損ねてしまいました。
前場引け31,700円(前日比±0)です。
今日は地合も悪いし、2株なので長い目で見ようなんて思いました。

後場開始、特買いスタートです。32,300円で寄り付きました。
そこから上げ始めたので、12:45頃ナンピンを入れました。32,700円で8株注文で5株約定です。未約定の分は取り消しました。
33,000円まで行ったので全て売れば小さいながら利益がでます。でもナンピンまで入れたので、欲深い私はこの程度で売れません。34,000円に売り注文を入れていました。
はい。その後下げました。「下手なナンピン、スカンピン」状態です。
しかし何故か、前日比±0で留まります。この地合でもマイナスにならない強さを信じ、我慢しました。
そして14:00頃から私の期待を受けて(?)上昇です。
「お〜!!なんてやつだ!!再度S高挑戦か??」と思い、売値を変更35,000円にしました。
しかし届かず、また下げました。あわてて売り値変更し、今度は33,800円で7株売り抜けました。14:15頃です。ホッと一息。
でも、売値を変更しなければ34,000円で売れたのですがね。(下手くそです)


9449『GMO』 2,035(持越)→(終値 1,928)×200株 含み損益 -21,400
さて、今日も期待の持越し銘柄。次週に持越にしてしまいました。終値は前日比 -32円です。
地合も悪いのに-32円はリッパ!!と勝手に思い込むことにしました。
今まで持越しすると、結果的に一番底で売っていることが多いです。
先週の『MBH』『インボイス』などがそうです。もう少し我慢できれば!!となりました。
この際、じっくり我慢しようかなと思います。まだ反発を期待できる範囲ではないかなと思います。


【所感】というか反省
『GMO』は次週こそ、上がることを期待です。
さてGDP。折角良い感じの相場を一気に冷ましてくれました。
一時的な「夏枯れ」と思うことにします。
今週は『GMO』以外は、小さいながらも上手く取れました。
来週もコツコツいこうと思います。
来週も頑張りましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.