とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/08/10(火) コツコツくん その2
本日のトレード結果
 確定損益 +6,000
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )


【前場】
8473『SBI』 42,450 → 42,850 ×10株 +4,000
日経平均は前日比-59円でのスタートでしたが、徐々に回復の兆し。
私としては珍しく、早い時間帯でのトレードでした。9:25頃買いです。
すかさず売り注文を入れ9:33頃約定です。我慢すれば前場で44,000円までありましたが、
この銘柄はなんとなく怖いので早め撤退でよしとします。
(しかし何で怖いのだろう。自分でも不思議です)


9204『スカイマーク』 114K → 115K ×1株 +1,000
昨日S高引けの銘柄。今日はどうかな?と注目していました。
前日比+16,000の寄付きです。その後下げたので114Kで買ってみました。
初参戦なので、1株だけです。本当は117Kで売る予定でしたが、
前場で届かない感じだったので、前場引け直前10:58頃に+115Kで利益確定しました。
プラスなのでよしです。


【後場】
9449『GMO』 1,982 → 1,992 ×100株 +1,000

前場から9449『GMO』、9448『インボイス』を監視していました。
『インボイス』はS高で寄付きましたが、一旦大きく下げました。
これを見て、今日はS高引けは無いかなと感じましたが、上手く乗れば利幅が取れそうに感じたので監視していました。
結果的には乗ることはできませんでした。この銘柄は多分上手なデイトレーダーさんにいじられていると思います。投資機関がいじっているのではない気がするのですが・・
とりあえず、今日触らなかったのは正解みたいです。

さて『GMO』2,000円以下で買いたいと思い、何度か買い注文を入れましたが、
自分の指値より安く買えそうな勢いで上下します。何度も指値を変更し、やっと約定したのが14:45頃でした。
やはり弱気なので、全力買いはできません。そのかわり持越になって明日安くても、ダメージが少ないので、1000円抜きの1992円で売り注文。
持越しを覚悟していましたが、14:57頃無事売れました。
たった+1000円ですが、「利益確定」と「含損持越し」とは、大引け後の気分が違います。
小さくても良しという感じです。


【所感】というか反省
今日も負けなしで、コツコツとプラスです。ホールド時間もいつもより短くできました。
投資金額も少ないため、本当に小額の利益です。
ちょっと気を許すと、一発で消えてしまうぐらいなので、慎重にトレードしたいと思います。
明日も頑張りましょう!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.