とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/07/07(水) 連敗中・・・・ですが
本日のトレード結果  2勝1敗
 確定損益 -12,000
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円)


超ビビリモードです。

【前場】
約定なし。
9448『インボイス』を監視していました。昨日S安ですが、
自社株買いの発表があったためです。
寄付きで一気にS高直前41900円まで行った後、また一気に戻し38000円。
その後は大きな上げ下げを繰り返しながらも、ジワジワ上げて、前場引け40800円。
寄付きでS高に届かなかったことで、超ビビリモードの私は買えませんでした。


【後場】
さてビビリモードの私。今日は全力買いはせずに調整のつもりです。

6334『明治機械』 215→212×5,000株 -15,000 
慎重モードです。上がると思いました。乗り遅れた感じはあります。
約定後、もみもみし212円まで下げました。早め損きりです。
結果早すぎ損きり。でもしょうがありません。
全力買いではないのでリトライできます。後述。↓


3010『上毛』  458→459×1,000株 +1,000
458円で3,000株注文するも、もっと下で拾えそうな気がして指し直し。
でも間に合わず1,000約定してしまいました。のこり2,000株は取り消し。
あとでのリトライ用にしました。
上値が重いのですが463円ぐらいまでありました。でも1,000株なので、
5,000円です。もっと行くでしょうと思っていましたが、何度か458円まで
下げてきたので怖くなり、3度目ぐらいの下げのとき、459円で売りました。
リトライ用を使おうかと、後で見たら既にS高484円になっていました。
我慢不足。


9318『Jブリッジ』  951→953×1,000株 +2,000
951円で約定後、951円前後をうろうろ。ちょっとでも抜ければと思い953円で売り注文。でも勢いが出てきたので、指しなおそうと思っていたら、約定してしまいました。
これもS高までありました。


約定は以上です。

『明治機械』でリトライを狙いました。現値の5ティックぐらい下、234円で2000株注文するも、
勢いよく下げてきたので、思わず引いてしまいました。注文取消しです。14:50頃でした。
その後順調に上げていき14:58頃、S高まで拝見させてもらいました。


【所感】というか反省
連敗中です。今月は営業日でいうと1勝4敗。金額的にも大きく負け越し中です。
私のデイトレーダーとしての先行きが怪しくなっています。

でも今日は収穫があったと思います。参戦した銘柄および今日の注目銘柄は全て
S高でした。自分は儲けられなかったけど、なんか久々に「S高への値上がり」
見た気がします。

そして、全力買いをしないで、同日中に同じ銘柄をリトライするのも、リスク分散として
よいかなと思います。
でも儲けも分散してしまうのが難点です。全力買いなら1ティックで取れる儲けを3ティック、4ティック待たないといけません。結構怖いので、今日みたいに早めの利確になってしまいます。

今週はまだ2日あります。
明日、がんばりましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.