とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/07/23(金) よく頑張った。感動した。
本日のトレード結果
 確定損益 なし(含損 -49,500)
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円 )


含損 減りました。『マネックス』の大口投資家さん、ありがとう。

【前場】〜【後場】

8626『マネックス』 224K(HOLD中)→(終値215K)×5株  含損 -45,000
引き続き持越分監視中です。
寄付202Kです。なんとなく嫌な感じ。昨日終値より1000円上げて寄り付きましたが、そこから下げだします。186Kまで下げました。一瞬こりゃ180K割るのかと思いましたが、なんとか持ちこたえ192Kあたりの攻防です。
攻防というほどの動きはないのですが、たまに大口の買いが入ります。ザラ場中に194Kあたりで2〜3回ほど100枚以上の一気食いがありましたが一時的なものでした。
日経平均もパッとしないので、このまま190K付近で終わるかと思いました。
が、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!  14:30頃です。大口の一気食いが始まりました。
27日から売買が凍結されるので、あまり大きく上げることは期待していなかったのですが、最後に来ました。
193Kから一気に最高値218Kまで上げました。さすがに終値は215Kでしたが、それまで動きが無かったことを考えると信じられない感じです。なにか材料でも出たのかと思いました。
(後で調べましたが特に出ていないみたいです)

さて26日はどうなるのでしょう。私は今日の最後の急騰には、何か理由があるように思えます。
大口が一時的に株価を吊り上げて売り抜けるだけにしては、ついていった小口分だけではあまり儲けられない気がするし、売り抜けるチャンスは来週月曜日だけです。それではリスクが大きすぎると思います。
それよりも来週以降、株価が上がって当然の『材料』を掴んだとか、8月2日以降の株価を判断しうる何かを掴んだと思うほうが自然かなと思います。
(あくまで素人の予想です。株式投資は自己責任と自己判断でお願いいたします)

ということで、上げ期待です。問題は26日時点で儲けがでた場合、利益確定するべきか、8月2日以降に持ち越すか?(この場合、4日ほど私は休業、もしくは『インボイス』を売って低予算での 日計り の修行になります)
26日に下げた場合は、持越しの予定です。(たぶん26日は、下げそうな気がします)
26日が楽しみです。


9448『インボイス』 38,650→持越(終値37,750)×5株  含損 -4,500
相変わらずの値動きです。とりあえず株価を見て、近いうちに処理したいと思います。



ちなみに縁を切ったつもりの『プリヴェ』は、今日も懲りずに監視していました。(『マネックス』の動きが悪く面白くなかったので)
今日は上げました。後場寄付きから徐々に上げてはいたのですが、13:20頃からの上げは素晴らしかったです。一気に最高値938円(14:00頃)まで上げました。
ただ私は上げ始める時間が早すぎると思いました。14:30頃急騰が多いので、これは大きく上げた後、下げる手口だと思いながら見ていました。
(当然お金がないので乗りたくても乗れませんが、負け惜しみではないです)
案の上、一旦下げましたが、14:40頃から持ち直し終値910円です。
もしかして再度、1000円を超えるのかも知れませんが、当分は怖くて近寄れません。
でもこんなとき「資金が拘束されていなかったら」と思います。
(上手く乗れるとは限りませんが)


【所感】というか反省
『マネックス』はよく我慢した。という感じです。
根拠なしの勝手な希望的観測で損きりしないでいたのと、ザラ場の値動きが悪かったので、「今のうちに損きりすべきでは」と何度も思いました。
見極めは難しいです。『プリヴェ』も今日あげ直したとはいえ、私の昨日の損きりラインまでは到達しません(たとえ今日S高になったとしても、です)
これを考えると本当は無謀な我慢だと言えます。21日の引け値216Kで売っていたほうが、今日時点の含み損額より少ないわけですから。
今回の持越しは自分的には、地合が悪いという理由もあり、下手に動くともっと損をするのではと思った部分もあるからです。
結果オーライになれ!!と思っています。運も実力のうち???(←たぶん違う)
来週、頑張りましょう。(私は監視かな??)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.