とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/07/01(木) 負けスパイラル・・・
本日のトレード結果  2勝5敗1分け
 確定損益 -148,000
(手数料 東洋証券会員コースのため 0円)


【前場】

9449『GMO』 3050→2980×500株 -35,000
寄付きから3分ほど監視したところで注文を入れ約定。
高値掴みです。(本日最高値3060円)
早めに損きりを決めたのに、下落速度が速く、
いきなり-35Kスタートになりました。

9318『Jブリッジ』 831→831×2,000株 ±0 
私の監視板を見ていて良い感じだったので買い注文。
約定後、売り板が厚くなり怖くなったので、同値降り。
ちなみにこの銘柄、昨日まで『NDB』だった会社です。
会社名が変わったのを知らずにトレードしていました。
大引け頃に、自分の監視板に『NDB』が無くておかしいなと思って
確認したら7月1日付けで社名変更でした。間抜けな私。

6334『明治機械』 160→158×10,000株 -20,000 
値上がりランキングより発見。チャートを見てよい感じなので
160円で買い。買ったら下げるで158円。
10分程度我慢して耐え切れなくなり158円売り。
売ったら直後162円に戻しました。前場163円までありました。

3532『堀田産業』 213→214×8,000株 +8,000
スイングトレード時代に一度買ったことのある銘柄。
今日は値上がり率ランキングに出ていたので買いました。
2ティックいけると思ったのですが、売りが多くなり1ティック上で売り。
プラスで良しとします。
ちなみに13:40頃に凄い急落をしています。怖〜。

6119『ゼィープラス』 571→568×3,000株 -9,000
チャートを見たら良い感じ。(一旦急落した後上げていた)
2ティック上、573円ではあまり儲けが少ないので、売らずに我慢したら
下げました。即、損きりです。欲張りは損をする。

8105『丸正』 253→245×7,000株 -56,000
これも値上がりランキングより。高値掴みです。
買ったら240円まで一気に下げました。売り注文も間に合わず、
後場へ持越しです。前場引け240円です。

【後場】
引き続き『丸正』。後場寄付きが245円でした。
さすがランキングに載るだけあり、上昇パワーがあると
思い監視。そのまま255円まで上げましたが、また252円付近にもどり
うろうろ。買値と売値の間に差があり、(これを窓っていうのかな?)
一瞬で245円まで下げました。ここで損きり決定です。
大きな損きりでしたが、結果的には良かったみたいです。
ジワジワ?と下げ終値227円でした。

6775『東和メックス』 162→158×10,000株 -40,000
負けているため、2万円抜き164円で売り注文を出したところ、
私の注文まで届かず下げ始めました。
欲張らず1万円抜きにしておけばよかったです。

6720『プリヴェ』 1165→1169×1,000株  +4,000
今日は下げていましたが、いつも大きく動き出す14:30前から
一応監視。上下どっち?と思ったら上げました。
1153円から上げ始めました。指値は追いつかないので
成行買いです。結構早く注文を出したつもりなのですが、
約定1165円でした。爆上げかと思いましたが、1171円で頭打ち。
1169円指値売りが間に合いました。少しですがプラスを拾えました。


【所感】というか反省
7月の課題、「早めの損きり」は今日は、結構、実践できた方だと
思います。(大きい損もありますが)
どちらかといえば、今日の負けの原因は「乗り遅れ」と「欲張り」かな、
と思います。また、買うときに「損きり」を考慮して「窓」が無いのを
確認してから買うべきかなと思います。

さて7月いきなりの大きなマイナスでのスタートですが、
まだまだ初日です。
明日から、がんばりましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.