とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/06/21(月) 自爆・・・
本日のトレード結果
 確定損益 -342,000
 (手数料 10,500 東洋証券会員コース 7月分会費)

9448『インボイス』 315k持越し→258K×6株 -342,000

【前場】

今日は持越し銘柄『インボイス』が上がるのを期待していました。
8:30から板を監視していました。
なんと8:35時点では、262Kになっていました。

金曜日(11日)の終値は280Kなので、なんと18Kも下がっています。
このとき、今日はどんなに下がっても損きりしようと決めました。
しかし、寄付9:00が近づくにつれて買い気配が強まりました。
  8:54 買い気配 270K
  8:58      282K と前日終値を超えました。
やったとガッツポーズです。
そして9:00 買い気配 284K 特買いスタートです。
この時点でいつもどおり、S高1ティック下の319Kに売り注文を
出しました。

始値は9:17頃です。296Kで値がつきました。
当然上がると思っていましたが、逆に下がり始めます。
特買いで値がついたあと少し下げるのはいつものことです。
いつもはそれを狙って買います。
しかし、一気に271Kまで下げました。
でもどこかに上げなおすという気持ちがありました。

予想通り上げなおし280Kまで戻しました。
がその後また下げ。253Kまで下げました。
この時S安を覚悟しました。というより一旦S安がついたほうが、
損きりしやすいと思ったのです。(諦めがつく)

しかしもみ合いながら、少しずつ上げていきました。
269kまで戻し、前場引け263Kです。


【後場】
後場寄付 265Kです。監視継続です。
13:00頃から上げ始めました。大口の買いが入りはじめます。
やったと思いました。でも少し時間が早すぎるし、
一気にS高に到達する時より、緩やかな上昇です。
273Kまで行きましたが、そこで息切れです。
その後下げが開始、でもいつも勝負は14:30からです。
そう思い、監視継続。一旦S安も覚悟したので、ここで
振り落とされる訳にはいきません。

そして14:30。私の期待とは逆に下げ始めました。
260Kの買い板が無くなったら早いと思いました。
時間もなくなり、OUTです。
260Kの買い板での売りに間に合わず、成行売りに変更。
14:35頃 258K約定です。大きな損を確定させました。

【所感】というか反省
大きな損です。せっかく積み上げた今月の儲けが吹き飛びました。
しょうがない、自分の失敗です。阿呆です。
自分のルールを守れなかったのが敗因です。
お金と時間、それに他の銘柄で儲けるチャンスを自分で
つぶしました。

失敗1
金曜日(11日)に303Kで損きりしなかったこと。そしてHOLDを
決めたこと。

失敗2
今日の特買いスタート後の寄付きで損きりしなかったこと。

失敗3
自分の「勝手な期待」を「予想」と思い込んだこと。
しかし、株は予想どおりには動きません。
予想が外れた時点で損きりをしなくてはいけません。


また反省です。もしかすると明日は『インボイス』が上げるかも
しれません。これは「予想」です。
でも、今日下げたのは「現実」です。現実を見た時点で
対策を打たなければなりません。
明日、現実に上がったら、また上手く儲けを出すように
買いなおせばよいのです。

長い一日でした。実際、金曜日からの持越しのため、
土日も気になっていました。
そして今日もほぼ一日、板の監視です。無駄です。
大反省です。このごろ反省続きですが、それを次に生かせて
いません。明日からの課題です。

長い反省文になりました。
今月は月間目標65万に近づいていただけに悔やまれます。
しかし、今月まだ7日残っています。
今日の反省を活かし、残りの日はがんばります。

気持ちを入れ替えてがんばりましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.