とれーど日記
落ちこぼれトレーダーの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/07 ただの書き込み
2004/11/04 復活?の兆し
2004/09/29 スイング中
2004/09/28 スイング中
2004/09/27 スイング中

直接移動: 200412 11 9 8 7 6 月 

2004/06/17(木) 反省ザル出陣
本日のトレード結果
 確定損益 -45,000
 (手数料 0 東洋証券会員コースのため)
 ※本日より1000の表示を変更します(千→K)

【前場】
8739『スパークスアセット』 619K→604K×3株 -45,000

日経はマイナススタートです。
調子こいて、ついにしっぺ返しを食らってしまいました。

寄付きは『インボイス』『プリヴェ』『フォーサイド』など
このところ儲けている注目銘柄を見たところ、
特買いスタートでした。
私は特買いは寄付き後に監視し、始値より下で買うように
心がけているので、特買いには乗りませんでした。

『スパ−クスアセット』が寄付き後、上げていたので
9:07頃これを619Kで約定。
約定後下げました。少し下げても戻すという根拠のない
思い込みで小さめの損きりにも失敗。
9:29頃604Kで損きり。朝一から-45000です。
考え直せば私は100K〜300Kぐらいの株価のものを
対象にするのがよいと思っていたるのに、6/15に儲けた
この銘柄を買ってしまいました。しかも損きり失敗。
ん〜残念!サルですから!!

2330『フォーサイド』 221K→219K×9株 -18,000
次は『フォーサイド』です。9:43頃221K約定。
224Kでの売り注文を入れるも、届かず逆に下げました。
10:00頃219Kで損きり。小さい損きりはできました。
本日2つめの黒星です。

4723『グッドウィル』 335K→338K×6株 +18,000
以前から注目銘柄にはしていたのですが、初めての参戦です。
出来高がいつもより多いなと思ったら、値上がり率も1位に
なっていました。
10:25頃335Kで6株注文のつもりが、入力間違い
で3株しか注文していませんでした。あわてて追加3株。
同じ指値で買えましたが、無駄に約定を使ってしまいました。
(東洋証券の会員コースは月60回の約定まで定額です)

約定後、一旦値を下げましたが、本日の値上がり率1位なので、
上昇を信じ我慢したところ上げてきたので341Kで売り注文。
でもこの時、340Kに600枚のフタがありました。
340Kを食えば本物と思ったいると、みるみる上昇していきました。
340Kのフタは一瞬でなくなりました。
私は上昇を見て売り注文をS高1ティック下349Kに変更済みでした。
前場引け344Kです。後場に持越し。

【後場】
後場開始前に板を確認すると、少し売り優勢でした。
後場の寄付きは342Kです。
その後下げ336K〜339Kぐらいの攻防。
でもS高を信じロングホールド。それは下げて335Kあたりに
なるとパックマンが100株程度一瞬で食べて上げなおす
からです。
このごろ良く見る光景なので、14:30頃から大引けに
かけて一気上げと思いました。いや思い込みました。

そして14:30頃、上昇開始。340Kに再突入。
「きたー」と思いました。が
この銘柄のパックマンは小食のようで、なかなか
340Kを超えません。一瞬341Kいったかな。
時間切れが気になり、340K売りに指値を変更。
でも下げていきます。「ヤバイ」と思い
338K売りに指値変更。なんとか約定。
前場で売らなかったことを後悔しました。

【所感】というか反省
やはりもっとシステマチックに行かないと。
反省ザル再び、です。
連勝(一日のトータルでの勝ち)もストップです。
毎日のノルマ(33K)に達しないまでも、マイナスを
出さないようにしなければと強く思いました。

今週もあと一日。
明日は金曜日なので後場は注意して
がんばりましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.