日々のタネ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/30 雪が降った
2004/11/28 ローザンヌ
2004/11/24 OSR
2004/11/23 寝言
2004/11/21 コンサート

直接移動: 200411 10 9 8 7 月 

2004/08/02(月) 第二シリーズサマーコース

昨日はスイスの建国記念日。
今レマン湖周辺は遊園地が出来てたり、露店が並んでいたりで
すごくにぎやかになっております。
昨日の夕食は露店でパエリヤ・ピザ・タイカレー・
クレープ・ソフトクリームなどを買って済ませました。
この品揃え、国際都市ジュネーブならでは?

本日からサマーコースの第二回目がスタート。
といっても簡単なオリエンテーションと、
クラス分けの為のテストをするだけ。
今度はどのレベルのクラスになるのか、さっぱり予測がつかん。
テストが終わってトイレに行くと、日本人の女の子達のかたまり発見。
聞いたら、日本の大学で斡旋?してる短期留学らしい。
終わると単位になるそうな。
フランス語を学ぶのに何故ジュネーブ?と思っていたが、
そんなパターンもあるわけだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.