日々のタネ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/30 雪が降った
2004/11/28 ローザンヌ
2004/11/24 OSR
2004/11/23 寝言
2004/11/21 コンサート

直接移動: 200411 10 9 8 7 月 

2004/08/24(火) ハンガリー旅行 4
この日は市内を観光してから、またまた温泉に。
今度は違う温泉。それほど観光ズレしてない地元の人ご愛用って感じの温泉です。
オットはまたまたマッサージに。
私は泡の出るジャグジー温泉プールと流れるプールに夢中。
われわれ、一体何しにハンガリーに来たのか…。

夜にはハンガリーの民族音楽とダンスショーを見に行きました。
なかなかすごいダンス。
ちょっとアイリッシュダンスを髣髴とさせる踊りかな?
「ひ〜〜〜〜っ!」とかなんとか甲高い声を張り上げて踊ってました。
これは結構新しいタイプの踊りかも…。

2004/08/23(月) ハンガリー旅行 3
この日は温泉に。
温泉といっても日本のような感じではなくて、プール感覚。
ゲッレールト温泉という、大きな温泉に行ってみました。

その前にお昼を食べたのですが、そこでネロネロの接吻を交わす男男(男女にあらず)が・・・。しかもオープンカフェ。
ブダペストの温泉、所によっては「そういう方々」が集まるらしく、そんな光景を目撃したオットは洒落にならないと思ったのか、「こわいよぅ。」と怯えておりました。

ゲッレールト温泉は基本的には水着着用。(「そういう方々」も集まってない温泉のはず)場所によっては裸で。私は殆どプールにいたので、裸にはなりませんでしたが時々「すさまじい裸」にも遭遇いたしました。おおおお…。
波のプールなんてのもあって、童心に返って波に乗りながら「うわははは」と一人で楽しんでいました(その頃オットはマッサージを受けていたので)。

それにしてもこの温泉、見学だけでもOKで時々洋服を着た団体が写真をバシャバシャ撮ったりするので、冷静に考えたらかなり恥ずかしい。見学だけじゃなくて、壁の向こうから観光客が写真取ってたり、日本なら犯罪だろうよ…。
でも久々の温泉とプールはとても楽しかったです。

2004/08/22(日) ハンガリー旅行 2
翌日はプスタ見学ツアーに。
ホテルに迎えに来てくれたのはミニスカートにサンダルのお姉さん。
この日のツアー参加者は我々だけ。乗用車で移動。
プスタっていうのは、「何も無い広い平原」といったところです。そこにある農家に連れて行ってもらって、とりあえず昼食。
と思ったら、農家の人が民族衣装を着ていて、半ば無理矢理一緒に写真撮影。昼食もそこの大きなレストランで。ココのグーラッシュスープは、コンテストで1位を取ったそうで、とっても美味しかったです。
レストランの外では、さっき撮った(撮られた)写真が売られている。…ここは東京ディズニーランドかい?
その後、馬術ショーを見学。結構すごい。一人で8頭もの馬を操ったりします。それから本物の騎馬戦を見たりました。そうか、本当は馬に乗ってやるんだよね。当たり前だけど。

何にも無いところとはいえ、途中に広大なヒマワリ畑やら、トウモロコシ畑があって、結構都会ズレした我々には感動物でした。

2004/08/21(土) ハンガリー旅行
サマーコースが終わり、ハンガリー旅行に。
ジュネーブ空港からルフトハンザでミュンヘン→ミュンヘンからまたまたルフトハンザでブダペストへ。という行程。
ルフトハンザでは2度ともサンドイッチが出ました。結構美味しい。


この日は、夕方から市内観光バスに乗りブダペストの見所を周りました。日本語オーディオガイド付きだから、便利。
ブダペストは川沿いの風景が本当に綺麗な街です。特に夕方から、夜にかけてが素晴らしい!
っていうかね、ホントなら写真載せりゃいいんだけど、私がデジカメのメディア家に忘れてきたわけですよ。メディアが無けりゃ、ただの箱。がちょ〜ん。

2004/08/15(日) ザルツブルグ音楽祭
ザルツブルグの音楽祭に行ってきました。土日に一泊二日で。

本番は日曜日。土曜日、風邪気味で体調万全じゃなかったうえ、ザルツブルグ、寒いっ!(聞いたらその日はスイスも寒かったそうで)「使わないかな〜」と思いつつ持ってもっていった上着を着てもまだ寒い…。これじゃ本番、具合悪くてまともに聞けないかも。と、心配していたら、当日は薬が効いて体調も良くなり、気温も昨日よりはマシになっておりました。

私達が聞いたのはウィーンフィル・マーラーの5番。
7列目センターで聞いたこともあって、すごい迫力。
曲も聞き応えがあって良かったし、当然上手いので、二人とも大満足。
40代〜50代のおじさんたちが、一生懸命音楽に取り組んでいるところにも、私は感動。
殆ど観光は出来なかったけど、充実した2日間でした。

帰りの電車を待っていたら、ホルンケースを持った若者が2名。
夫:「あの人、さっきのソロ吹いてた人じゃない?」
私:「えー、違うんじゃない?だって、ホルンのケース布だよ。」

と独断と偏見で否定したんだけど、よーく見たらそんな気も…。

私:「やっぱ、そうかも。声かけてみたら?」
夫:「えー、いいよ〜。」

と言うわけで声かけなかったんだけど、翌日も二人で「やっぱり、あの人絶対ウィーンフィルの人だったよ。声かければ良かった・・・」と二人で悔やんでおりました。
だってね、ほんとに素晴らしいソロ(オブリガートホルンだっけ?>夕希さん)だったんだよぅ。

2004/08/04(水) うさぎ
今日はちょっと涼しくて過ごし易かった。
毎日こんなだといいのになぁ。

預かってるうさぎも、心地良さそうにしてる。
毎日毛皮着て生きてるんだから、夏は大変だ。

2004/08/02(月) 第二シリーズサマーコース

昨日はスイスの建国記念日。
今レマン湖周辺は遊園地が出来てたり、露店が並んでいたりで
すごくにぎやかになっております。
昨日の夕食は露店でパエリヤ・ピザ・タイカレー・
クレープ・ソフトクリームなどを買って済ませました。
この品揃え、国際都市ジュネーブならでは?

本日からサマーコースの第二回目がスタート。
といっても簡単なオリエンテーションと、
クラス分けの為のテストをするだけ。
今度はどのレベルのクラスになるのか、さっぱり予測がつかん。
テストが終わってトイレに行くと、日本人の女の子達のかたまり発見。
聞いたら、日本の大学で斡旋?してる短期留学らしい。
終わると単位になるそうな。
フランス語を学ぶのに何故ジュネーブ?と思っていたが、
そんなパターンもあるわけだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.