日々のタネ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/30 雪が降った
2004/11/28 ローザンヌ
2004/11/24 OSR
2004/11/23 寝言
2004/11/21 コンサート

直接移動: 200411 10 9 8 7 月 

2004/07/18(日) ツェルマット
16日(金)の夕方からオットと二人でツェルマットへ行ってきました。
一度真冬に行った事はあるけど、「夏も良さそう」って事で。

今回はマッターホルンがなかなか完璧には見えず、
土曜日にクラインマッターホルンまで登ってみたものの、山の裾すら見えない状態。
ダラダラして午後遅くに行ったのも良くなかった。
7月中旬なのにTシャツ+フリース+ウィンドブレーカー着てもまだ寒いし。
そしてちょっとの階段でもかなり息切れ。さすが3800メートル…。

日曜日は心を入れ替えて早起き。
ラッキーな事に朝はマッターホルンがほぼ完璧な形で見えました。
ホテルで朝食食べながらマッターホルンを眺める、う〜ん。とれびあん。
(写真はゴルナーグラート鉄道から見たマッターホルン)
でも午後から黙々と雲が出てきてすっぽりマッターホルンを隠してしまいました。
早起きは3文の得って本当だね。

それにしても夏のツェルマットは日本人が沢山おりました。
街を歩いても山を歩いても、日本人に会わないことは絶対無いってくらいに。
日本が恋しくなったら、ツェルマットに行け!って感じですわ。(冬は殆どいなかったけど。)
やっぱり日本人って、スイス好きなんだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.