日々のタネ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/30 雪が降った
2004/11/28 ローザンヌ
2004/11/24 OSR
2004/11/23 寝言
2004/11/21 コンサート

直接移動: 200411 10 9 8 7 月 

2004/11/21(日) コンサート
今日はオットが入っている(といっても今回は助っ人)オーケストラのコンサート。
このオケは結構ジュネーブでは有名どころのアマチュアオーケストラのようです。
曲目はマーラーの「亡き子を偲ぶ歌」とブルックナーの交響曲7番。
日本のアマオケじゃあんまり取り上げなさそうなプログラムでございます。
コンサート会場は「ヴィクトリアホール」。
いわゆるヨーロピアンなきらびやかなコンサートホールです(写真参照)。

日本人に聞くところによると、こちらの人の演奏は「おとなしい」みたいです。
「日本人ならここはもっとガンガン弾く(吹く)」ってところでも、あんまり弾か(吹か)ないようで。はて、正しい音量って。

上手くいけば(何かやらかさなければ...)私も来年の夏ビクトリアホールに乗れるので、
オットに様子を聞いてみたら「楽屋、無かった。男女一緒の場所(舞台の裏側)に居た。」と。むむむ。
こっちの人、家からステージ用の衣装着てくるのでまぁ必要ないんでしょうね。
(ちなみにスキーに行く時も家からスキーウェア着てくし)
ちなみに別のオケの時も楽屋がなかったそうで。
急におばさんが着替えだしてパンツ丸見えだったので、(しかも周りの人は気にしてないので)オットはびびったそうです。

こんなところにも、「お国柄」ってあるんだなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.