日々のタネ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/30 雪が降った
2004/11/28 ローザンヌ
2004/11/24 OSR
2004/11/23 寝言
2004/11/21 コンサート

直接移動: 200411 10 9 8 7 月 

2004/11/10(水) 洗濯機2
洗濯機の修理は思いがけず、早く来てくれました。

「(こんな歳とはいえ)女性一人の時に、見知らぬ男の人と密室に居るのは嫌だなぁ」と思っていたら、
たまたま家にオットが忘れ物を取りに帰ってきていたので、
一緒に立ち会ってもらいました。

症状をオットに英語で説明してもらったけど、
このサービスマンさっぱり英語が通じず、
絶対間違えているから見せたくなかった、
私が書いておいたフランス語の症状説明を
「ふむふむ」と眉をしかめながら読んで、
何とか納得してくれました(ほ。)

すると彼はおもむろに排水のホースをはずし、
その中を覗くと・・・
なんとシャツのボタンが詰まっておりました。
それをポコっと取り除いたら、あっさりと正常運転。
時間にして5分もかかりませんでした。

なーんだ。そんなことだったのか〜。自分でも出来たね。
さて、ではお支払いを…と彼の差し出した請求書を見ると
「89.75フラン(約7,700円)」
ぎょえーーーーーっ!!たったこれだけの作業でそんなにっ!?

まぁ「修理代って高いよ」と聞いてはいたんですがね…。
って言うか、これって修理?技術、いる?
変にいじると「お前が壊したって言われる事もあるよ」とも言われたから、いじらないようにしてたのに…。
修理代って言うより、出張費?

ともあれアイタタタな出来事でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.