日々のタネ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/11/30 雪が降った
2004/11/28 ローザンヌ
2004/11/24 OSR
2004/11/23 寝言
2004/11/21 コンサート

直接移動: 200411 10 9 8 7 月 

2004/10/01(金) 10月
早10月です。
街角に焼き栗屋さんが登場しだしました。ホクホクで美味しいです。
オットがジュネーブに来たのは去年の10月からなので、早一年。
むむむ。
2年〜3年の滞在予定なので、カウントダウン始まった感じ。

焦りか何か分かりませんが、語学学校に2つ通い始めました。
・語学学校A(仏語):火曜日の午後2時半〜4時と木曜日の午後2時半〜4時。
・語学学校B(仏語):火曜日の午後8時〜9時半と木曜日の午後8時〜9時半。
・語学学校B(英語):月曜日の午後8時〜9時半

さらに、音楽系の習い事も始めてそれは水曜日の夜(不定期)。
金曜日の夜は大概友達の家に行く事になってるので…一週間フル活動。
まぁ仕事してるわけでもないから大変って事もないんだろうけど、さすがに自分で「墓穴掘ったな」って感じが…。

何でこんなに詰め込んだかって言うと時間があったって言うのはもちろん、(語学学校に関しては)値段が安いから。だって、約半年間で語学学校Aに関しては80フラン(約7000円)、語学学校Bの英語は40フラン(約3500円)、語学学校Bの仏語に関してはなんとタダ!!
こりゃぁ、貧乏性の私は行っちゃうでしょう。向学心はあるのかないのかさて置き。「とりあえず行っとけ」って事で。
日本に帰ったら語学学校バカ高い授業料だしねぇ…。どうにかならんのか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.